ケインコスギの経歴や現在の年収は?結婚相手や娘・父母など家族が気になる!

アメリカのハリウッドスターのショー・コスギの息子のケイン・コスギさん。

日本に来て、もう30年くらいになります。

最近はTVで見ることがあまりなくなりましたが、現在はどうしているのでしょうか。今回は、ケイン・コスギさんに焦点をあててみましたヨ!

ケインコスギの経歴

2022年末のTV「sasuke」にケイン・コスギさんが21年ぶりに帰ってきたんですネ!

前回が26歳の時でした。

1stステージをクリアすれば、sasukeの最年長記録の更新だそうです。この記事の作成時点では、まだsasukeは放映されていないので、是非クリアして欲しいと楽しみです♪♪

 

さて、ケイン・コスギさんが忍者役の俳優で有名なハリウッドスターのショー・コスギさんの息子さんだということは、あまりに有名ですね。

【ケイン・コスギさんのプロフィール】

 

氏名:ケインコスギ

本名:ケイン・タカシ・コスギ

生年月日:1974年10月11日

出身:ロサンゼルス

国籍:米国

血液型:A型

身長:181cm

学歴:マラナサ・ハイスクール卒

好きな食べ物:ハンバーガー、コロッケ、カレー、トンカツ、すき焼き、春巻き

特技:柔道、剣道、古武道、中国武術、テコンドー、器械体操、スカイダイビング、スキューバダイビング、水泳、ゴルフ、乗馬、アメリカンフットボール、バスケットボール、中国拳法

趣味:テレビゲーム

事務所:デスティニープロダクション

 

ケインさんは、5歳の頃に、父のようなアクション俳優になりたい、と思うようになります。

1歳半頃から、父親から様々なスポーツを習い、8歳の時に父親出演の映画『ニンジャII/修羅ノ章』に弟のシェイン・コスギと共に出演します。それがデビューとなります。

ハイスクールを卒業し、父親から日本で修行するよう勧められ、以来、日本に在住しています。

【出演作品例】

 

1994年:忍者戦隊カクレンジャー

1999年:WHO AM I?

2004年:ゴジラ FINAL WARS

2007年:ローグアサシン

2016年:テラアォーマーズ

2022年:仮面ライダーリバイス

 

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

ケイン・コスギの出演作品を観る!

ケインさんはドラマでも活躍されていましたが、何といっても、芸能人や有名人とのスポーツ能力や筋肉の戦いでは、総合優勝を何度も経験し、レジェントですよね。

ケインコスギの現在や年収は?

身体能力の高いケインさんでも、若い人の台頭により、そういう筋肉バトルのような番組からは、次第に遠ざかっていきます。

しかし、依然として、普通に鍛えた人では、太刀打ちできるレベルではありません。

もちろん、芸能活動は続けていますが、最近では、eゲームでの活躍が知られています。

現在は、芸能活動とゲーマーとして活動しており、収入もその両方から得ていると考えられます。

元々、18歳で日本に来た時から、5畳半のアパートで、撮影やアルバイトのない時は、1日何時間も「ストリートファイター」をやっていたというゲーム好き。

毎日数時間、30年くらい続けていたとしたら・・・相当なゲーマーになっているということは想像に難くないですね。

【ゲームの略歴】

 

2018年3月:「Twitch(トゥウィッチ)」で実況配信開始・・・世界一の視聴者数を記録

2020年5月:「ミルダム」で実況配信開始>>https://www.mildom.com/playback/10468083/10468083-cc7ips9fbg29n2p2lmq0

2022年6月:「Twitch」を廃止し、YouTube「ケインコスギゲームズ」を開設>>https://www.youtube.com/channel/UClzNJA-pilTEiSN8Hh53fJg

年収については、公表されているということではないので、ネットでの予想情報となりますが、年収はゲームでの収入と芸能活動の収入とで、年間数千万円いっているのではないか、と言われています。

 

ケインコスギの結婚相手や娘・父母など家族が気になる!

ケインさんは、一時はプロゴルファーの東尾理子さんと結婚か!?と騒がれましたが破局し、2009年に香港出身の一般女性と結婚しました。

そして約10年後の2019年3月に長女さんが生まれました。

奥さんは一般人だからでしょう、写真等はありませんでした。

また、お父様のショー・コスギさんは、アメリカ在住です。

チヨコもショー・コスギさんの忍者映画を、子供の頃に観たことがありますが、たまたまその作品がそういうものだったのか、ショー・コスギさんの演じる忍者が、ほとんど何もしゃべらず、不気味な存在だったという印象があります。

忍者って怖い、と思いました。

多分、本物の忍者に近かったのでしょう。

その作品ではありませんが、U-NEXTでショー・コスギさんが出演している次の作品を見つけました。

>>ショー・コスギ出演の「ニンジャ・アサシン」はこちら

現在、ショーコスギさんは、ロサンゼルスの豪邸で暮らしていらっしゃるそうです。

一方、母親のショック・コスギさんは、中国系台湾人だという情報があります。多言語を駆使する女性だとも。

母親については、このくらいの情報しかありませんでした。

まとめ

ここでは、ケイン・コスギさんの現在の様子と年収、奥さんや娘さん、両親のことなどについて書かせていただきました。

sasuke、楽しみですネ!

これからもますます活躍されるよう期待したいですネ!