クロサギの最終回10話のキャストやあらすじ・感想について!視聴率も!

2006年に山下智久さん主演で放送された「クロサギ」。

2022年10月21日からTBS金曜夜10時から再ドラマ化されました。

主演は、ロマンチックでミステリアスな魅力のある平野紫耀さん。役柄にピッタリなイメージです。

ここでは、前回の「クロサギ」もファンだったチヨコが、1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、最終10話です。

>>これまでの平野紫耀さん主演の「クロサギ」

クロサギの最終10話のキャストについて!

クロサギは詐欺師を騙す詐欺師のことです。クロサギのエサは、人を騙し金銭を巻き上げる詐欺師「シロサギ」、色恋で人の心をもて遊ぶ詐欺師「アカサギ」です。

【主なキャスト・出演者】

 

黒崎 高志郎/平野紫耀(King & Prince)
吉川 氷柱/黒島結菜
神志名 将/井之脇海
早瀬 かの子/中村ゆり
桃山 哲次/宇野祥平
桂木 敏夫/三浦友和

白石 陽一/山本耕史

鷹宮輝/時任勇気

宝条兼人/佐々木蔵之介

蒲生紗千子/秋山菜津子

浦川学/細田善彦

日下瑞樹山田キヌヲ

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

クロサギの最終10話の見どころ!

【背景】

サギのフィクサーである桂木を、オヤジと呼ぶクロサギの黒崎。

黒崎は、自分が騙すシロサギの情報を桂木から買っている。

ただし、桂木が売るシロサギの情報は、あくまで業界の秩序を乱した者か、桂木に迷惑をかけた者のどちらか。

要は、業界の秩序を乱した者を黒崎に片付けさせているのだ。

 

黒崎の父をだまして、結果として一家心中に導いたのが御木本という詐欺師。第5話で御木本を破滅に追い込んだ黒崎。

だが、そこで終了ではなく、御木本だけが父親を騙した相手ではないと知る黒崎。

 

父親が騙された時のサギの設計図を描いたのは、どうやら桂木らしい。

宝条を食おうとしている黒崎は、桂木と宝条に命を狙われていると思っている。

しかし、詐欺仲間の白石は、真実に気づいていた。

入院して目を開けない黒崎の頭に、そっと手を寄せる桂木。そこに桂木の黒崎を想う本心が詰まっていた。

クロサギ最終10話のあらすじ・ネタバレについて!

氷柱は何者かにさらわれ、とある場所に着く。

逃げ出そうとする氷柱を捕まえようとおそいかかる謎の男。その時、黒崎が背後に来て氷柱を助ける。黒崎は、氷柱の鍵にGPSを仕込んでいたのだ。

バイクで逃げる二人。

黒崎は、桂木に脅しをかけられていると思い込んでいる。

 

蒲生の新党結成のために50億円が欲しい宝条に対し、黒崎は融資の条件として、ビルの担保にプラスして30億円の国債を要求する。

だが、詐欺だと宝条に気づかれ、失敗に終わってしまった。

国会議員の蒲生は、あてにしていた宮地議員が別に新党を立ち上げ、焦っている。

宝条は、事を急がなければならなかった。

幸い、新たな融資元を見つけ、不動産と30億の国債を担保として渡す宝条。

融資元の男2人と契約が終わり、1人が書類を持って席をはずしたところに現れたのは・・・・!

 

うまく騙せて街を悠々と歩く黒崎は、すれ違いざまに蒲生の秘書の浦川に刺され、救急搬送。

黒崎は、書類を隠した金庫の鍵をコートのポケットに入れていたが、その鍵の争奪戦が、瀕死の黒崎に頼まれた氷柱と宝条に頼まれた鷹宮の間で始まる。講師と生徒の間柄だったが、氷柱は、勇敢に鷹宮を言い負かす。黒崎のためだったら、強くなれるのだ。

 

全てが明らかになり、黒崎は外国へ。

6年後。

桂木の店は、早川が菓子を作っている。

氷柱は裁判所に勤めている。法律家になれたらしい。

信号ですれ違う氷柱と黒崎。だが、互いに気のせいかと思い、気づかない。

クロサギ最終10話の視聴率について!

9.2%⇒7.3%⇒7.5%⇒6.9%⇒6.2%⇒7.5%⇒6.9%⇒7.7%⇒7.1%⇒7.8%

クロサギ最終10話のみんなの感想!

・私にとってもクロサギは 宝物です。ずっと忘れません.。 またいつか会いたいです!!

・紫耀くん、本当にドラマ面白かったよ

・黒崎高志郎の 正義感、愛情深い人柄、結局周りの人全員に愛される人間力が紫耀くん そのものだった。

・何度も見たくなる最高の作品です

・終わってしまったのは 淋しいが、 また どこかで 黒崎に会える事を願いたい。

・ドラマクロサギの皆様 本当にお疲れ様でした! そして ありがとうございました!

・黒崎のことは絶対に忘れません。 またどこかで黒崎と黒崎が1人じゃないと思わせてくれた周りの皆さんに逢いたいです

・黒崎の最後が笑顔でよかった

・こんなにのめり込んでドラマ見たことは初めてです。DVD早く予約したいです!

・6年後、二人は信号で気づかないまますれ違いましたが、きっと二人は再会しますよね。黒崎は氷柱の実家を知っているし。ドラマは切ない場面ばかりだったけれど、最後は明るい未来を勝手に想像しました。

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

まとめ

全てが明らかになったが病院に入院している黒崎。氷柱がお見舞いに来ると、黒崎の姿がない。一瞬、不安になる氷柱。

だが、黒崎は氷柱の実家に行って夕食をご馳走になっていた。

オレの全部を受け止められる人がいるとすれば、新しい人生を生きていけるかも。もしそんな未来があったとしたら、オレが一緒に生きたいと思うのは、吉川氷柱だと思う。

この黒崎の心の内がわかり、救われた気がしましたよね。

終わってしまったのは、とても残念です。上の感想にもありましたが、またいつか黒崎たちと会いたいですよね。

ストーリィも出演者も秀逸で、いつまでも心に残る作品でした。

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

created by Rinker
ジーウォーク
¥1,100 (2024/04/18 07:51:24時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは山Pの映画「クロサギ」です↓ ↓

クロサギの漫画はピッコマで無料で読めます。

>>ピッコマで読む!

クロサギ平野紫耀くんおめでとう!


2022年、すごーく好きだった「クロサギ」チームが受賞しました!

またあの時の切なさと感動がよみがえってきましたヨ!

これからも多分、あの作品は忘れられない作品になると思います。

とにかく受賞、おめでとうございます!