クロサギの2話のキャストやあらすじ・感想について!視聴率も!

2006年に山下智久さん主演で放送された「クロサギ」。

2022年10月21日からTBS金曜夜10時から再ドラマ化されました。

主演は、ロマンチックでミステリアスな魅力のある平野紫耀さん。役柄にピッタリなイメージです。

ここでは、前回の「クロサギ」もファンだったチヨコが、1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、2話です。

>>これまでの、これからのクロサギ

クロサギの2話のキャストについて!

クロサギは詐欺師を騙す詐欺師のことです。クロサギのエサは、人を騙し金銭を巻き上げる詐欺師「シロサギ」、色恋で人の心をもて遊ぶ詐欺師「アカサギ」です。

【主なキャスト・出演者】

 

黒崎 高志郎/平野紫耀(King & Prince)
吉川 氷柱/黒島結菜
神志名 将/井之脇海
早瀬 かの子/中村ゆり
桃山 哲次/宇野祥平
鷹宮 輝/時任勇気
白石 陽一/山本耕史
御木本/坂東彌十郎
吉川 辰樹/船越英一郎(特別出演)
桂木 敏夫/三浦友和

川中幹夫/新納慎也

江本美知留/八木莉可子

天野正二郎/津嘉山正種

ヤマリ/駒木根葵汰

クロサギの2話の見どころ!

「好きな人に会わせる。」と言って紹介料を受け取っても、なかなか会わせてもらえない”出会わせ屋”川中にひっかかった江本美知留。

契約書には「出会いに失敗したら全額返還する。」とあっても、期限も失敗の定義も書いてない。だからお金は戻ってこない。

そんな白サギ川中に対して、似たような契約書をもって食うクロサギ。

クロサギ2話のあらすじ・ネタバレについて!

【背景】

 

サギのフィクサーである桂木を、オヤジと呼ぶクロサギの黒崎。

黒崎は、自分が騙すシロサギの情報を桂木から買っている。

ただし、桂木が売るシロサギの情報は、あくまで業界の秩序を乱した者か、桂木に迷惑をかけた者のどちらか。

要は、業界の秩序を乱した者を黒崎に片付けさせているのだ。

 

黒崎の父をだまして、結果として一家心中に導いたのが御木本という詐欺師。

黒崎は、クロサギになって、いつか御木本に復讐しようとしている。

ただ、父親が騙された時のサギの設計図を描いたのは、どうやら桂木らしい。

 

川中は、「芸能人に会わせる」と言って、紹介料をもらい、なかなか会わせない詐欺師。

芸能人に豊富なツテがあるわけではないのだ。

そんな詐欺師に200万円も払い込んだ被害者江本美知留。

芸能プロのおかかえ企業を装う黒崎は、「事業拡大のためにウチと手を組みませんか?」と言って川中に近づいた。

その契約書には、解約の場合は、紹介料の倍額を返す、という有利な文言があり、川中はすっかり信用して、幹部への紹介料として200万円を振り込んだ。

だが、何週間経っても幹部と会えない。

川中は、解約を申し出て倍額をもらおうと思い、契約書をもう一度読んだ。だが、そこには・・・??

 

被害者に200万円を返し、儲けのなかった黒崎は、川中が複数の他人名義の口座を詐欺に利用していることをつかむ。

クロサギ2話の視聴率について!

9.2%⇒7.3%

クロサギ2話のみんなの感想!

第2話面白かった!あっという間でした。来週も楽しみにしてます

次回も気になって、待ち遠しいです!

第2話も身近に潜んでそうな詐欺で、怖いながらもサクサク解決していく黒崎がカッコ良かった!!

黒崎、どうやってオヤジにたどり着いたのか知りたい。

まとめ

2話では、黒崎が氷柱のアパートの大家であることもわかりましたね。

また、階下に住む天野老人が、通信販売詐欺に合っていました。

船越英一郎さんも1話に続き登場し、登場人物は豪華でした。

 

次回が楽しみですね。

山Pの映画「クロサギ」です💛↓ ↓

クロサギの漫画はピッコマで無料で読めます。

>>ピッコマで読む!