豊原江理佳のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

「呪術廻戦」が舞台化され2022年7月に上演されますね。

そのキャストがこのほど発表になり、「釘崎野薔薇」役は、ミュージカル「アニー」で主役をやられたことのある豊原江理佳さんになりました。

今回は、ミュージカル等舞台で目覚ましく活躍されている江理佳泰さんに焦点をあててみましたヨ!

豊原江理佳のwikiプロフ!

豊原さんは、ドミニカと日本とのハーフです。お父様がドミニカ人でミュージシャン。

出生はドミニカですが、1歳の頃に母の実家の日本に来ました。

ちなみに、お父様は、江理佳さんが4歳くらいからドミニカに在住しているそうです。

豊原江理佳さんは、地元で行われた市民劇団の上演に一度参加し、その後、小学校6年生の時に、ミュージカル「アニー」のオーディションに2度目の挑戦で、見事に役を射止めます。

当時は養成スクールには通っていましたが、芸能事務所に所属していたわけではなく、一般から応募したのだそう。

なので、アニーの公演が終わったら、次の公演があるわけではなく、また元の生活に戻ったのだとか。

【豊原江理佳さんのプロフィール】

 

氏名:豊原江理佳(とよはら えりか)

生年月日:1996年4月8日

出身:ドミニカ共和国

血液型:

身長:156cm

スポーツ:剣道

学歴:

事務所:ワタナベエンターテインメント

そんな豊原さんが、次に女優への道を志してオーディションを受けて舞台に立つのは2016年、20歳の時でした。

城田優さん演出の「アップル・ツリー」です。

城田優さんが初めて手掛けるミュージカルということで、高校時代から映画を通して城田さんに感銘を受けていた豊原さんは、オーディションを受けて見事に役を得ます。

以前、アニーの主役はやりましたが、当時はプロ意識がなく、実質、この舞台が女優として歩み始めた第一歩といえるでしょう。

【主な出演作品】

 

2016年 :ミュージカル「アップル・ツリー」

2019年 :ミュージカル「タイタニック」、ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」

2020年 :舞台「ピーター&ザ・スターキャッチャー」

2021年 :舞台「ゆびさきと恋々」、ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」、映画「キネマの神様」

2022年 :ミュージカル「EDGES」、舞台「呪術廻戦」

2023年 :実写「リトル・マーメイド」吹き替え

豊原江理佳の出身高校や大学はどこ?

豊原さんは、数年前まで大阪の実家暮らしだったようです。現在は、東京に在住されています。

そういうことから、大阪の高校に通われていたと推察されます。

しかし、高校名までは公表されておらず、不明でした。

なお、19歳の時にニューヨークに短期留学され、20歳で舞台に出演された経験から推察すると、おそらく大学には進学されていないと思われます。

 

豊原江理佳は可愛いけど彼氏はいる?

ドミニカと日本のハーフの豊原江理佳さんは、ご覧のとおり可愛い人ですが、彼氏さんはいるのでしょうか。

これについては、SNSなどを調査しましたが、彼氏の情報については不明でした。誰か特定の男性と付き合っていることがうかがえる記述も画像もありませんでした。

豊原江理佳さんのツイッター>>https://twitter.com/erika_lunat

豊原江理佳さんのインスタ>>https://www.instagram.com/erika_lunat/

まとめ

2022年7月に上演される舞台「呪術廻戦」において、「釘崎野薔薇」を演じる豊原江理佳さんについて、wikiプロフィールや学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

(2023.5追記)

 

2023年6月9日から公開のディズニー映画「リトルマーメイド」では、アリエルの日本語吹き替えをやられています。

(主な配役)

アリエル⇒豊原江理佳

セバスチャン⇒木村昴

アースラ⇒浦嶋りんこ

エリック⇒海宝直人

フランダー⇒野地祐翔

スカットル⇒高乃麗

トリトン⇒大塚明夫

 

こちらは、過去記事で、2022年「呪術廻戦」の日程や場所、チケットの発売開始日程についてです。すでに終了しています。

↓ ↓

【公演期間・劇場】
東京:2022/7/15(金)~7/31(日) 天王洲 銀河劇場
大阪:2022/8/4(木)~8/14(日) メルパルクホール大阪

 

【チケット】

2022/4/18(月)~順次チケット先行開始
2022/6/19(日)チケット一般発売開始!

 

>>舞台「呪術廻戦」公式サイト

他の主なキャストもご紹介します!

虎杖悠仁 :佐藤流司

伏黒恵  :泰江和明

釘崎野薔薇:豊原江理佳

五条悟  :三浦涼介

七海建人 :和田雅成

真人   :太田基裕

夏油傑  :藤田玲

禪院真希:高月彩良

狗巻棘 :定本楓馬

パンダ :寺山武志

伊地知潔高:田中穂先

家入硝子 :石井美絵子

吉野順平 :福澤希空

漏瑚:山岸門人

花御:南誉士広

両面宿儺:五十嵐拓人

では、最後まてお読みくださりありがとうございました!