泰江和明の経歴やテニミュの役柄!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

「呪術廻戦」が舞台化され2022年7月に上演されますね。

そのキャストがこのほど発表になり、「伏黒恵」役は、ミュージカル「テニスの王子様」で「入江奏多」役をやられた泰江和明さんになりました。

泰江和明さんは、ダンスが得意なお方です。

今回は、目覚ましく活躍されている泰江和明さんに焦点をあててみましたヨ!

泰江和明の経歴やテニミュの役柄!

泰江和明さんは、高校時代に部活でダンスを始め、在学中に全国大会で優勝した経験をもちます。

その後、大学に進学し、就職を考える頃に、人前に立ってパフォーマンスをすることが好きだったため、「俳優になろう」と決意します。

将来何をしたいか決めかねていた時に、大学の教授が「(自分にとって)好きなことで社会貢献できることが大学教授だった。」と、大学教授になった理由を語ったことが、泰江さんにとって、俳優の道へと進むきっかけとなったとのことです。

その後、「ジュノンスーパーボーイコンテスト」を受けるも二次審査で落ち、芸能事務所に「あいうえお順」に写真等を送ることを考え、まず最初に出したのが今の事務所だったそう。

結局、「アイリンク」という最初の事務所に所属することになり、他の事務所には送るまでもなかったということです。

【泰江和明さんのプロフィール】

 

氏名:泰江和明(やすえ かずあき)

生年月日:1994年12月19日

出身:大阪府

血液型:O型

身長:175cm

体重:

学歴:大学卒

特技:ダンス、アクロバット、ダブルダッチ、卓球

趣味:アニメ、映画、韓流ドラマ、小説を読むこと、散歩

事務所:アイリンク

 

泰江さんは、大学卒業とともに舞台活動をつれていますので、まだ俳優になって5年も経ていませんが、2021年には5本も舞台に出演しており、2022年も4月現在、4本目が決まっている、という状況で、かなり売れているといってよいのではないでしょうか。

【主な出演作品】

 

2018年:寿司は別腹

2019年:ZERO BEAT「MIX JAM」、ZERO BEAT「怪盗協奏曲」、KYOKO SAMURAI BOYS

2020年:「新テニスの王子様」

2021年:「幕末バトルサークル」、「This is a お感情博士」、「サンナリオ男子」、「Astrologhias!」〜mytos 1〜、「「NARUTO-ナルト-」

2022年:「新テニスの王子様」、「KYOTO SAMURAI BOYS 東京見参 ~天~」、「FLOWER DRUM SONG」

 

この他に、役名はついていませんが、映画やTVなどにも精力的に出演されています。

テニミュの役柄

泰江さんは「テニスの王子様」では「入江奏多」役でした。

入江奏多は、新テニスの王子様に登場する高校3年生。言葉遣いから穏やかな印象を与えますが、本性は腹黒系男子。

作中では普通のテニスをする数少ない登場人物。非常に後輩思いな一面を持つ。

泰江和明の出身高校や大学はどこ?

泰江さんの卒業された高校や大学については、公表されていませんでした。

大阪府出身ですので、関西の高校、大学を卒業した可能性が高いです。もしかしたら、私立の高校と大学なのかもしれません。

いずれにしても、情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

泰江和明はイケメンだけど彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

泰江 和明(@_______kazuaki)がシェアした投稿

泰江さんは、ダンスの得意なイケメンなので、大学時代に彼女がいても不思議ではありません。

ですが、若い女性に特に人気の2.5次元の舞台に出ていますし、ファンクラブも立ち上げたばかりですから、特定の彼女を作ることはなかなか厳しいのではないでしょうか。

SNSなどを見ても、彼女のいる気配はありませんでした。

まとめ

今回の伏黒恵役についても、どうしてもやりたいということで、オーディションで勝ち取った役だそうです。

泰江さんは、やる気満々なので、舞台も期待したいですね。

なお、「呪術廻戦」の日程や場所、チケットの発売開始日程については、次のとおりです。

【公演期間・劇場】
東京:2022/7/15(金)~7/31(日) 天王洲 銀河劇場
大阪:2022/8/4(木)~8/14(日) メルパルクホール大阪

 

【チケット】

2022/4/18(月)~順次チケット先行開始
2022/6/19(日)チケット一般発売開始!

 

>>舞台「呪術廻戦」公式サイト

>>泰江和明さんインスタ

>>泰江和明さんツイッター

なお、他の主なキャストもご紹介します!

虎杖悠仁 :佐藤流司

釘崎野薔薇:豊原江理佳

五条悟  :三浦涼介

七海建人 :和田雅成

真人   :太田基裕

夏油傑  :藤田玲

禪院真希:高月彩良

狗巻棘 :定本楓馬

パンダ :寺山武志

伊地知潔高:田中穂先

家入硝子 :石井美絵子

吉野順平 :福澤希空

漏瑚:山岸門人

花御:南誉士広

両面宿儺:五十嵐拓人

 

では、最後まてお読みくださりありがとうございました!