福澤希空のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?兄は元ジャニーズの福澤侑?

「呪術廻戦」が舞台化され2022年7月に上演されますね。

そのキャストがこのほど発表になり、「吉野順平」役は、竹内涼真さんが主演のミュージカル「17 AGAIN」で「アレックス」役をやられた福澤希空さんになりました。

今回は、今後の活動が期待できる福澤希空さんに焦点をあててみましたヨ!

福澤希空さんのwikiプロフ!

福澤希空さんは、小学校2年生からダンスを始め、きゃりーぱみゅぱみゅ、三浦大知、Superflyなど多数のアーティストのMVに出演した経験があります。

そして、2016年の小学校6年生の時には、第29回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストになったことから、ホリプロに所属することになります。

2019年、高校に上がってから、ダンス&ボーカルグループWATWINGのメンバーとなります。そして、その年の4月から、TV「おはスタ」の木曜日レギュラーとなります。

【福澤希空さんのプロフィール】

 

氏名:福澤希空(ふくざわ のあ)

生年月日:2004年2月22日

出身:名古屋市

血液型:B型

身長:173cm

学歴:高校

特技:ダンス

事務所:ホリプロ

 

WATWINGはホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループということです。

よろしければユーチューブをご覧ください。>>https://www.youtube.com/channel/UCWZWatauQ4KemO7Upy35fbw

歌もダンスもイケてますよネ!!

このグループの中では、希空さんは最年少なのですが、グループのプロデューサーからは、「ビジュアルのかわいさとダンスの表現力のギャップが魅力です!」と言われています。

性格はおっとりしているのだとか。弟キャラなのでしょうか。

福澤希空さんの出身高校や大学はどこ?

福澤希空さんの通っていた高校については、公表されていません。

芸能活動をしながら高校に行っていたわけですから、都内在住だったら堀越とか日出高校になっていた可能性があります。

が、名古屋在住だとしたら、もししかしたらお兄様も卒業した通信制の飛鳥未来高校なのかもしれませんね。

なお、大学に進学したという情報はありませんでした。

福澤希空さんの兄は元ジャニーズの福澤侑?

福澤希空さんが紹介される時は、とかく8歳上のお兄様の福澤 侑(ゆう)さんが引き合いに出されると思います。

お兄様は、ダンス甲子園で優勝経験もある元ジャニーズで現在は舞台俳優兼振付師として活躍されている方です。

希空さんは、お兄様がいなければ今の自分はなかった、と言っているくらいですから、ダンスを始めたのも、お兄様の影響があったのではないでしょうか。

まとめ

このたび「呪術廻戦」の舞台化にあたり、「吉野順平」役となった福澤希空さんについて、プロフィールや学校のこと、お兄様のことなどについて書かせていただきました。

ここで、「呪術廻戦」の日程や場所、チケットの発売開始日程について、ご紹介します。↓ ↓

【公演期間・劇場】
東京:2022/7/15(金)~7/31(日) 天王洲 銀河劇場
大阪:2022/8/4(木)~8/14(日) メルパルクホール大阪

 

【チケット】

2022/4/18(月)~順次チケット先行開始
2022/6/19(日)チケット一般発売開始!

 

>>舞台「呪術廻戦」公式サイト

他の主なキャストもご紹介します!

虎杖悠仁 :佐藤流司

伏黒恵  :泰江和明

釘崎野薔薇:豊原江理佳

五条悟  :三浦涼介

七海建人 :和田雅成

真人   :太田基裕

夏油傑  :藤田玲

禪院真希:高月彩良

狗巻棘 :定本楓馬

パンダ :寺山武志

伊地知潔高:田中穂先

家入硝子 :石井美絵子

吉野順平 :福澤希空

漏瑚:山岸門人

花御:南誉士広

両面宿儺:五十嵐拓人

では、最後まてお読みくださりありがとうございました!