濱田岳の子役時代のドラマは?父や両親も気になる!嫁や子供も!

俳優の濱田岳さんは、近年いつもドラマに出演しているという印象がありますよね。

子役の時から活躍されていたそうですが、どんなドラマに出演していたのでしょうか。

また、こんなに順風満帆な人気俳優に育てたご両親はどんな方なのか、モデルの嫁さんのことも含めて焦点をあててみましたヨ!

濱田岳の子役時代のドラマは?

↑ ↑ ツィートしてくれた人、謝謝です~!

ソフトには残っていない名作でした。チヨコはその当時、浜田雅功さんのお子さんが濱田岳さんだと本気で思っていましたから。

この「ひとりぼっちの君に(1988年)」が、濱田岳さんのデビュー作です。濱田さんは当時10歳、スカウトで芸能界に入ったのが、9歳の時です。

写真を見てもわかりますが、子供の中でもより子供らしい顔をしていますよね。

それにしても、たった1年で主役級の役を得るなんて、やはり才能があったのですね。

ひとりぼっちの君に【ストーリィ】

 

いい年して定職をもたなず借金だけ持った国松新太郎(浜田雅功)は、叔母にコンビニ経営をまかされる。そこには万引きの常習の雄大(濱田岳)が日参。

雄大は悲惨な家庭環境から自立するために万引きをしていた。国松はそんな雄大の事情を知り、時には厳しく時には優しく接する。やがてコンビニ店員の本多(永作博美)を含めて三人の関係が深まっていく。

 

次に出演したのが、1999年の映画「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」。

ここでも物語の中心となる少年を演じ、主役級の活躍をします。

翌年の2000年は、東山紀之さん主演の「平成夫婦茶碗」に、東山さんの子どもの役で出演します。このドラマも好評で、スピンオフや続編なども作られていました。

 

濱田さんは、中学・高校時代になると、勉強やスポーツに集中し、しばらく俳優の仕事は休んでいました。特に、高校は芸能活動が禁止ということもありました。

しかし、デビューから約6年後。転機が訪れます。それは「3年B組金八先生」の出演でした。濱田さんは、役者になろうと心を決め、高校は中退します。

「勉強はいつでもできるけれど、俳優は選んでもらわないとできない。」と考えたそうです。

その後の活躍は、目覚ましいですよね。

【濱田岳さんのプロフィール】

 

氏名:濱田岳

生年月日:1988年6月28日

出身:東京都

血液型:A型

身長:160cm

学歴:獨協高校中退

趣味:野球、サーフィン

特技:ラグビー

事務所:スターダストプロモーション

【最近の濱田岳さんの出演作品例】

 

2009年:今度は愛妻家

2016年:信長協奏曲

2016年:世界から猫が消えたなら

2019年:フルーツ宅配便

2021年:雨に叫べば雨に叫べば

2023年:警視庁アウトサイダー

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でもポイントが付いてお得に視聴できます

濱田岳の出演作品を観る

濱田岳の父や両親も気になる!

濱田さんは9歳でスカウトされた時、野球観戦に出かけた帰りだったそうです。

小学生時代から役者の才能を伸ばしてた濱田さんですが、両親はどういうお方なのでしょうか、気になります。

なんせ、濱田さんのデビューしたドラマで浜ちゃんと共演していて、本当の親子だと思った人もチヨコだけではないでしょう。

また、俳優の火野正平さんとも似ているので親子のうわさがあったり、濱田さんの父親については、誰なのか謎でした。

やはり、ご両親とも一般人のようで、現在も職業などわかりませんでしたし、写真もありませんでした。

濱田岳の嫁や子供も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小泉深雪(@miyuki_kizm)がシェアした投稿

濱田さんは、2011年7月に、モデルの小泉美雪さんと結婚しています。↑ ↑キレイな人ですよねーー!

身長が、小泉さんが179cmなので、身長差が19cmあると当時話題になりました。

馴れ初めは、偶然、飲み屋で一緒になった濱田さんが小泉さんに一目惚れをし、酔った勢いで連絡先を聞いたことが発端だそうです。

そして、翌2012年には長女さんが誕生しました。

妻はファッションモデルで夫は人気俳優だなんて、ステキな家族ですね。

まとめ

ここでは、俳優の濱田岳さんについて、子役時代のドラマのことや両親のこと、結婚した嫁さんや子供のことなどについてまとめてみました。

チヨコが濱田さんの演技で印象に残っているのは、2008年のドラマ「太陽と海の教室」でした。

織田裕二さんが主演で、今思いおこせば、吉高由里子さんや岡田将生さんなど現在第一線で活躍している俳優さんたちが総出演していた凄いドラマでした。

濱田さんは、クラスのムードメーカー的な役ですが、最後にクラスメイトが起こした事件に巻き込まれてしまいます。

結末はショッキングだったのですが、しっかりと心に残りました。ショッキングでも心に響かないものってありますからね、濱田さんのは、着実に響きましたヨ。

それ以来、いつも注目しています。

天才だなぁと。

これからもますます活躍されることを期待しています!

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でもポイントが付いてお得に視聴できます

濱田岳の出演作品を観る