梨泰院クラスのスングァン役は誰?出演作や似てる日本人俳優は?

韓国で大ヒットした「梨泰院クラス」。日本でも大人気で2022年7月には「六本木クラス」にリメイクされて木曜日に放送されます。

今回は、韓国版で主役のセロイを兄貴と慕う、元暴力団員のチェ・スングォン役をやられた俳優さんについて、どのような人なのかをまとめてみました!

梨泰院クラスのスングァン役は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

「梨泰院クラス」のスングァンをやられた俳優さんは、リュ・ギョンスさんです。

【リュ・ギョンスさんのプロフィール】

 

氏名:リュ・ギョンス

生年月日:1992年10月12日

出身:

血液型:

身長:178cm

事務所:ハイブラザーズコリア

【主な出演作品】

 

(映画)

2008年:旅をしましょう

2012年:冥王星

2014年:真夜中の太陽

2016年:私のそばの赤ちゃん

2017年:ミッドナイト・ランナー

2018年:死体が消えた夜、昼間のピクニック

2019年:ディヴァイン・フューリー、スピード・スクワッドひき逃げ専門捜査班、使者、ザ・コール

 

(ドラマ)

2007年:江南ママの教育戦争

2012年:ハッピーエンド

2013年:TWO WEEKS

2019年:自白

2020年:梨泰院クラス、都会の男女の恋愛法

2021年:地獄が呼んでいる

詳しいプロフィールはわかっていませんが、リュ・ギョンスさんは、幼少期から俳優を志して努力をしてきた人だということです。

出演作品が活動歴からすると少ない感じがしますが、2019年から出演作品が増えており、2020年の梨泰院クラスの大ヒットにより、今後の活躍が期待されています。

韓流ドラマを観ていると、こっちもお腹がすいてきますよね。

\韓流ドラマでお馴染みの韓国カップラーメンをお取り寄せ!/

人気の韓国カップラーメンはこちら!

梨泰院クラスのスングァン役のリュ・ギョンスと似てる日本人俳優は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

「梨泰院クラス」を観ていて、スングァンが誰かに似ている、とずっと思っていました。

その誰か、ということが、やっとわかりました。

俳優の的場浩司さんの若い頃に似ているです。特に、上目遣いがそっくりだと思います。

リュ・ギョンスさん↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺岡 利幸(@teraokatoshiyuki)がシェアした投稿

的場浩司さん↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

@japanmarlboroがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maitogai_shige98がシェアした投稿

スングァンは、元ヤクザということだからなのか、リュ・ギョンスさんは眼光鋭くいつも上目遣いでしたが、その眼光が、やはりヤクザ役が適している的場浩司さんに似ているんですね。

「梨泰院クラス」の中では、めっぽうけんかに強い元ヤクザですが、どこかチャメっ気があり、主人公のセロイを兄と慕い、その下で働く従業員の役です。

最終回では、セロイをヤクザから救うために、ヤクザの親分と戦います。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

「梨泰院クラス」でスングァン役はリュ・ギョンスさんがやられたこと、ギョンスさんはどのような俳優さんなのかについて、プロフィールや出演作品などをご紹介しました。

また、日本では、スングァン役のギョンスさんは、的場浩司さんの若い頃に似ている、ということについても、写真で比較してみました。

リュ・ギョンスさんは、上のツイートのように、確かにふり幅があって、すぐ上の写真などは、まさかご本人だとは気づきませんでした。

これからも出演作品の公開が控えており、ますます楽しみな俳優さんですネ。

こちらは関係記事一覧です。↓ ↓

【六本木クラス】

>>「六本木クラス」の早乙女太一はどんな役?梨泰院クラスのアン・ボヒョンと比較してみた!

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!
>>「六本木クラス」のキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?
>>「六本木クラス」のキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?
>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!
>>六本木クラス(梨泰院クラス)の原作との違いやあらすじ!ネタバレも!
>>六本木クラスの漫画を無料で読むには?ピッコマの利用方法を解説!
>>六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!
>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?

 

【梨泰院クラス】
>>「梨泰院クラス」のスングァン役は誰?出演作や似てる日本人俳優は?
>>「梨泰院クラス」の専務役は誰?「六本木クラス」の稲森いずみと比較してみた!
>>[梨泰院クラス」の刑事役は[トッケビ」に出ていたあの人?経歴や代表作は何?
>>「梨泰院クラス」のスアの最後はハッピーエンド?【ネタバレ】
>>「梨泰院クラス」のマヒョニ役は男?ベイビー・プローカーにも出演のイ・ジュヨンの経歴や出演作品を調査!
>>梨泰院クラスの読み方は日本語でなんて読む?
>>梨泰院クラスを9tsuやdailymotionで無料で観る方法は?全何話でどこで見れる?
>>梨泰院クラスの意味は何?日本版はいつから放送?
>>梨泰院クラスでテテのうた声は何話で聞ける?楽曲提供の経緯や理由について!
>>梨泰院クラスで見るお酒は何?味やアルコール度数は?どこで買える?
>>梨泰院クラスのお父さん役は誰がしてる?事故の犯人は誰だった?ネタバレも!

「梨泰院クラス」はネットフリックス(Netflix)のみしか観ることができません。>>>>Netflixはこちら