六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?

2022年7月から木曜9時に始まるドラマ「六本木クラス」は大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメイク版です。

原作は漫画です。

今回の主役は竹内涼真さんで、2人のヒロインは、新木優子さんと平手友梨奈さんに決定しています。

このドラマは青春ドラマであり、復讐劇でもあり、毎回見逃せない展開となること必至です。

ここでは、最後の盛り上がり部分、結末はどうなるのか、原作漫画から考察してみました。

六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?

以下、ネタバレ注意!

このドラマの主役の宮部新は、竹内涼真さんが演じます。

竹内さんが演じるのは、復讐を誓って絶対権力者に立ち向かう宮部新。

新は、日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされます。

この跡取り息子に罪を償わせること、そして息子のために強大な権力を駆使して事件を揉み消した長屋ホールディングス会長に「土下座して罪を償わせる」こと…

そんな≪復讐≫が人生の目標になり、父から教えられた《信念を持って貫く》ことを胸に、突き進むことに…。出典「tv-asahi『六本木クラス』」

上述のとおり、主人公の目的は、傍若無人の跡取り息子に罪を償わせることと、その父親に土下座をさせることなんです。その物語に、二人のヒロインであるスアとイソ、そして仲間たちの物語が絡んでいきます。

原作は、ピッコマで無料で読むことができます>>六本木クラスの漫画を無料で読むには?ピッコマの利用方法を解説!

主人公は、目的を果たすために、自分が力をつけなければならないと考え、当初から投資や荷役労働で何年もかけて資金を稼いでいきます。そしてテナント料の高い六本木に居酒屋を開業します。

そこからIQ162のイソをマネージャーとして雇い、店を発展させていくのです。

店を大きくし、敵である長屋ホールディングスの株も所有していくと、最初は主人公を敵としてみなしていなかった会長も、だんだんと新を目障りな相手としてみるようになっていきます。

主人公の店は、会長により数々の嫌がらせをうけるなどして苦境に立たされても、その度に乗り越えて行きますが、とうとう会長の身にも変化が・・・・。

クライマックスに向けて、雪崩のように主人公の目的は果たされていきます。

 

そこで万歳!と叫びたい気持ちですが、主人公の反応に、きっと驚くことでしょう。

当初の目的が達成されたからといって、それで自分は終わりではない、まだ先がある、という主人公の将来に向けての可能性を秘めた場面です。

六本木クラスの原作結末では主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?

この物語には、二人のヒロインが登場します。

★優香(新木優子)(スア)

★葵(平手友梨奈)(イソ)

主人公の新が高校時代から好きだった優香は、長屋ホールディングスに勤めています。

優香もまんざらではないのですが、自分から新に告白するでもなく、会うと新に自分への気持ちを確かめて、その度に満足しているようです。

何かと新を気遣い、力になってくれるという付かず離れずの関係を続けます。

新がお金持ちになったら自分を迎えにきてくれる、と待っている様子でもあります。

一方、IQ162でソシオパスと診断されたこともある葵は、自分の気持ちをストレートに度々新に伝えます。

葵は、新が優香を好きなことは知っています。

でも、葵はそんなことは関係ありません。

葵は、新の気持ちを自分に向けようと、会社のために必死に尽くすのです。しかし、ある日倒れて病院に運ばれてしまい・・・

新が、自分自身の気持ちに気づいた時には葵は・・・

 

チヨコ・デリ

優香派なのか葵派なのか、どっちにも良いところとそうでないところがあり、原作を読んでいても、どちらを応援してよいかわからなくなります。

まとめ

ドラマ「六本木クラス」で新は目的を果たし、長屋ホールディングスの会長に土下座をさせることができるのか、また、新は二人の女性のうち、誰を最後に選ぶのか等について、探ってみました。

クライマックスまで物語の展開に目を離せなかった「梨泰院クラス」。脇役の個性的な仲間たちも物語に深みを与えていましたヨ。

7月から放送ということなので、期待して待っていましょう。

>>梨泰院クラスの読み方は日本語でなんて読む?

>>コロナ後は韓国ソウルの梨泰院に旅行に出かけよう!

「六本木クラス」が見たいあなたにおすすめのU-NEXTで見れる韓国ドラマ

U-NEXTで配信されている韓国ドラマの数は、国内最大1,100作品以上あり、見放題作品だけでも900以上あります。その数は、日々増えており、U-NEXTが韓流動画に力を入れているということです。

人気韓流スターと好きな時に好きなだけ会えますヨ!

「流れ星」や「女神降臨」など、人気のドラマもここだけで見れます!

\31日間無料のU-NEXTをチェック/

時間が足りないくらい、見たい作品がいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今すぐ動画を視聴するならココ↓ ↓

31日間無料のU-NEXTをチェック

 

では、最後までお読みくださりありがとうございました。