六本木クラスの第5話を見た感想は?あらすじやネタバレも!

ここでは、韓国で人気のパク・ソジュンが演じた人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした「六本木クラス」の5話目について、見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。

いよいよ宿敵の長屋の会長が『二代目みやべ』の新を気にし始めましたヨ!

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの第5話の見どころ

『二代目みやべ』が繁盛していることを知った長屋茂は、優香に目を離さないように指示。

高校時代に龍河にいじめられていた同級生の桐野は、実は、龍河に復讐すべく3年間堪え、有名大学に進学した末に有能なトレーダーとなっていた。新は7年前に親の保険金を桐野に預け、財を増やしていた。

新はその金で新たに長屋の株を買い、長屋内では無視できない額となっていた。

怒った長屋茂は、『二代目みやべ』に食事に来る。完食するが、「長屋の敵とはみなさない。」と言い残す。

六本木クラスの第5話の視聴率

9.1%

 

六本木クラスの第5話あらすじやネタバレ!

優香からの報告により、『二代目みやべ』が繁盛していることを知った長屋茂は、新から目を離さないよう優香に指示。

葵は大学に行っていないことが母親にわかってしまい、母親の希望通りの進路には進まないため、家を出て一人歩道橋にたたずむ。

そこを通りかかった新は、葵に「お母さんが希望するような、いい就職先にいつか宮部はなると思う。」と葵をはげます。なぜそう思うかというと、葵がいるから、とも。

葵の力でTVに出ることになった『2代目宮部』。しかし、龍河の嫌がらせにより、出演は流れた。

葵は未成年飲酒で警察に通報したのは優香ではないことを新に言う。すると新は、帰り道を歩く優香を追いかけ、「自分がお前をあの会社から自由にしてやる!待っていてくれ!」と。迷惑そうに顔をゆがめる優香。

新は、長屋の株を買い足し、8億の株を所有することになった。

怒った会長が宮部に食事に来る。そして宮部自慢の料理を完食するが、「敵とはみなさない。」と言い残す。

新は、桐野とともに長屋の第2の株主である相川専務と会い、「長屋を継ぐのは専務しかいない。自分はその時は(株を所有しているので)株主総会できっと役に立つ。長屋から会長と龍河を追い出そう。」と説得する。

特別な所にしか食事に行かない会長が、『二代目みやべ』に行ったことで新を認めていた専務は、その提案に同意する。

六本木クラスの第5話を見た感想!

長屋会長も腹が立つけど、それ以上に龍河に腹が立つ

さかあの時の桐野くんが新と手を組んでたのには驚きだった

今まで、新が穏やかすぎていたので展開が心配でしたが、5話のラストで、力強い表情や言葉があって、カッコよかった

新への恋心を素直にぶつけてくる葵が本当に切ない

新の長屋会長に対しての戦いかっこよかった!

新の周りに人が集まるのが分かる気がする。長屋の会長とでも、他の人と同じ感じで接する強さは素敵だった。

あっと言う間に終わった! それだけ楽しくて時間忘れたし、竹内涼真の迫真の演技、良かった!! 原作を知ってても面白い!!

この物語、復讐と夢のために10年以上の歳月をかけていく、きわめて計画的な壮大な話なんだと改めて思った。日頃、計画性なく刹那的に過ごしているので、目標をもてば新のように動けるか、今、自問自答しているところ。

六本木クラスの第6話の予告

ここはあくまで「梨泰院クラス」を視聴したチヨコの予想です。

『二代目みやべ』が入居しているビルが長屋にまるごと買い取られ、家賃が高騰。困った新は長屋会長と掛け合うが、またもや土下座要求。

新たちはやむなく新たな物件を探すことになるが、それはなかなか困難なこと・・・・。

まとめ

いよいよ5話から、長屋会長が本格的に登場し、新とのやり取りが始まりました。また、葵の優香に対する恋のライバル対決も具体的になってきました。

また劇中、いくつか気になる言葉も。

龍河は新の店など気にすることはないと言いますが、会長は、「明確な目標をもっている者をみくびってはいけない。」と諭します。

一方、葵は「人の器の大きさは、夢の大きさで決まるみたいですよ。フランチャイズの夢、一緒にかなえましょう。」と新を励まします。

そして、葵は優香に「自分はサイコパスで欲しいものは全部手に入れる。そのために相手を潰しても罪悪感がない。」と恋の宣誓布告。

次の展開がまたまた楽しみですね。

 

「六本木クラス」は放送後1週間以内ならばTverで無料で視聴できます。

けれども、1週間経つと消えてしまうので、後でまとめて観たい場合などは、ABEMAのみで視聴することができます。

ではまた。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

 

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?