六本木クラス(梨泰院クラス)の原作との違いやあらすじ!ネタバレも!

2022年7月から毎週木曜日9時にドラマ「六本木クラス」が放送されます。

そのキャストとして、主役が竹内涼真さん、2人のヒロインが新木優子さんと平手友梨奈さんが決まりましたね。

原作は漫画で韓国ドラマでは「梨泰院クラス」として放送されて大人気となりました。日本版では「六本木クラス」。

この2つのドラマの、原作本との違いやあらすじについて、調べてみましたのでご紹介します!

六本木クラスの原作との違いやあらすじやネタバレ!

原作との違い

韓国ドラマ「梨泰院クラス」の原作は、WEB漫画です。原作者はチョ・クァンジン氏です。

その日本版リメイク漫画が「六本木クラス〜信念を貫いた一発逆転物語〜」で、「ピッコマ」で購読することができます。

ピッコマをチェックしたい人はこちら>>六本木クラスの漫画を無料で読むには?ピッコマの利用方法を解説!

ドラマと漫画の大きな違いは、主人公セロイの下で働くことになったアフリカ系韓国人のトニーが漫画では登場しないことです。

ドラマでは、梨泰院が多文化の街であることを強調するために、肌の黒いトニーが必要だったのでしょう。それが「梨泰院=自由」というイメージにつながり、「梨泰院クラス=IC」という社名にもなったのですから。

また、漫画ではバイクだったのにドラマでは車になったり、ラーメン屋が居酒屋になったり、そうした違いは所々あります。

「梨泰院クラス」あらすじ

 いじめに合っていた同級生を助けるために、主人公セロイは、クラスの乱暴者で長家グループの御曹司グンウォンを殴ってしまいました。

グンウォンの父親である長家グループ会長デヒにより「土下座をして息子に謝れば退学を許す。」と言われましたが、「信念をもって生きよ」という家訓に従って土下座をしませんでした。そのため学校を退学になります。また、長家グループで部長として働いていたセロイの父親は、責任を取らされて退職に追い込まれます。

その後尊敬する父親がグンウォンの運転する車にひかれて死亡。別人を加害者に仕立てたグンウォンに腹を立てて暴力沙汰になり、セロイは禁固刑を受けます。

セロイは、デヒに土下座をさせることと、グンウォンに罪をつぐなわせることを目的に、復讐劇が始まります。

セロイは刑期が終えた後、好きだったスアに梨泰院で再会します。その後、マグロ船で働いたり土木作業員として働くなどして資金を稼ぎ、やがて梨泰院で仲間とともに夢だった居酒屋タンバムを開業します。

イソという高校を卒業したばかりのIQ162のインフルエンサーをマネージャーとして雇い、タンバムは人気店となりやがてICという会社になり・・・・。

チヨコ・デヒ

物語では、セロイを巡って、イソとスアのやりとりや、敵であるデヒに「敵ではない」とみられていたセロイがだんだんと頭角を現して、デヒの脅威となっていく過程などが見どころです。

グンウォンのバカ息子ぶりが頂点に達し、やがてとんでもないことをしてしまい、その頃、デヒにも異変が・・・

セロイの不屈な精神と信念をもって生きることのすがすがしさ、悪に立ち向かう勇気と社員であり仲間である周囲の人々との互いの理解など、見る者を頷かせる場面がたくさんあります。

是非日本版ドラマ「六本木クラス」を地上波でチェックしましょう!7月から毎週木曜日9時~ですヨ!

【キャスト】

 

パク・セロイ/宮部新:パク・ソジュン/竹内涼真

オ・スア/楠木優香 :クォン・ナラ新木優子

チョ・イソ/間宮葵 :キム・ダミ平手友梨奈

チャン・グンウォン/長屋龍河アン・ボヒョン早乙女太一

チャン・デヒ/長屋茂 :ユ・ジェミョン/香川照之

チャン・グンス/長屋龍二:キム・ドンヒ/鈴鹿央士

カン・ミンジョン/:キム・ヘウン/稲盛いずみ

マ・ヒョニ/ :イ・ジュヨンさとうほなみ

イ・ホジン/ :イ・ダウィ/

パク・ソンヨル/宮部ソン・ヒョンジュ

※日本版のキャストは予想も含みます。

「六本木クラス」が見たいあなたにおすすめのU-NEXTで見れる韓国ドラマ

U-NEXTで配信されている韓国ドラマの数は、国内最大1,100作品以上あり、見放題作品だけでも900以上あります。その数は、日々増えており、U-NEXTが韓流動画に力を入れているということです。

人気韓流スターと好きな時に好きなだけ会えますヨ!

「流れ星」や「女神降臨」など、人気のドラマもここだけで見れます!

\31日間無料のU-NEXTをチェック/

時間が足りないくらい、見たい作品がいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今すぐ動画を視聴するならココ↓ ↓

31日間無料のU-NEXTをチェック

まとめ

「六本木クラス(梨泰院クラス)」と原作との違いについて、ご紹介しました。

原作との違いを発見するのも、ドラマの楽しみ方の一つですね。

チヨコ・デリ

チヨコは、頭の悪い嫁や子は財産を食いつぶす、と言っていた知り合いの会社経営者の言葉がずっと頭にありました。ドラマに「嫁」はいっさい出てきませんが、跡取りは、勉強だけでなく社会性を育んだり人間関係作りなども教育されなければならないと痛感しましたヨ。

日本版ドラマ「六本木クラス」に期待しましょう。

以下、「六本木クラス」と「梨泰院クラス」関係の記事一覧です。

【六本木クラス】

>>「六本木クラス」の早乙女太一はどんな役?梨泰院クラスのアン・ボヒョンと比較してみた!

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!
>>「六本木クラス」のキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?
>>「六本木クラス」のキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?
>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!
>>六本木クラス(梨泰院クラス)の原作との違いやあらすじ!ネタバレも!
>>六本木クラスの漫画を無料で読むには?ピッコマの利用方法を解説!
>>六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!
>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?

 

【梨泰院クラス】
>>「梨泰院クラス」のスングァン役は誰?出演作や似てる日本人俳優は?
>>「梨泰院クラス」の専務役は誰?「六本木クラス」の稲森いずみと比較してみた!
>>[梨泰院クラス」の刑事役は[トッケビ」に出ていたあの人?経歴や代表作は何?
>>「梨泰院クラス」のスアの最後はハッピーエンド?【ネタバレ】
>>「梨泰院クラス」のマヒョニ役は男?ベイビー・プローカーにも出演のイ・ジュヨンの経歴や出演作品を調査!
>>梨泰院クラスの読み方は日本語でなんて読む?
>>梨泰院クラスを9tsuやdailymotionで無料で観る方法は?全何話でどこで見れる?
>>梨泰院クラスの意味は何?日本版はいつから放送?
>>梨泰院クラスでテテのうた声は何話で聞ける?楽曲提供の経緯や理由について!
>>梨泰院クラスで見るお酒は何?味やアルコール度数は?どこで買える?
>>梨泰院クラスのお父さん役は誰がしてる?事故の犯人は誰だった?ネタバレも!