六本木クラスの第4話を見た感想は?あらすじやネタバレも!

いよいよ第4話ですね。

ここでは、新の2代目宮部で共に働く仲間に対する想いがわかる貴重なお話です。

では、あらすじや見どころ、感想などについて、ご説明しています。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの第4話の見どころ

>>六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!

2代目宮部で龍二と葵が働くことになった。

葵のマネジメントセンスで店は改装等を終え、グランドオープンの日は客であふれた。しかし、残る問題は料理。

料理長のリクは元々料理人ではなく、トランスジェンダーということにも負い目を感じていた。

その問題を解決するために新がやったことは・・・。

一方、優香の抱える不安やイラ立ちもわかってくる。それを受け止めようとする新。

六本木クラスの第4話の視聴率

8.1%

六本木クラスの第4話あらすじやネタバレ!

龍二は、未成年飲酒で新に迷惑をかけたことの償いをするためと、自分の居場所をここと決めて新のもとで働くことになった。

葵も、何か自分の「感」を感じてマネージャーとして働くことになった。

葵のセンスで店を改装。メニューも絞った。そしてインフルエンサーとしてSNSで店を宣伝し、オープン初日から客を満杯にさせた。

だが、問題は美味しいとは言えない料理。

初日から徐々に売上が減ることを予想し、リクに料理の腕を上げてもらわなければならなくなった。葵は新に、リクをクビにすることを提案したが、新は誰もが予想しなかった行動をとる。

 

未成年飲酒で警察に通報したのは、実は優香ではないことを葵は知る。

優香は(親に捨てられた)自分の生い立ちからか、いつも心に不安とイラ立ちをもっていた。

六本木クラスの第4話を見た感想!

SNSでは葵を演じる平手さんを絶賛するコメントが多かったですね。このお話は、原作でイソを演じる女優がドラマの成功のカギを握っていて、キム・ダミが見事に演じ話題になっていました。

いくつかコメントを要約して掲載しています。

梨泰院クラスおもしろかったから、六本木クラス興味本位で観てたら、平手友梨奈にハマった

龍二と葵のドラゴン桜コンビが尊い

本当にキャストの皆さん素晴らしい。ドラマにハマったのは久しぶり。

毎週友梨奈ちゃんを見たくて楽しみにしてます!まさに葵はハマり役

隠し味にコーラをいれるのが衝撃です。ぜひレシピ公開して下さい。

私も新さんの魅力に惹かれます。毎回ぶれない気持ちが好きです。

こ、これが沼の始まり…?

 

チヨコ・デリ

料理人なのに料理が上手でないリクを、新がクビにしないで誰もが予想していなかった手段をとることが、ここでは見ものでした。新は、人を外見では見ない人だということも。

何かあるとすぐに人をクビにしたり、みくびったり、人を経歴だけで判断することに対して、疑問を呈するやり取りでした。

2代目宮部をもっと大きくするという夢も、夢ではなくなるのではないかと期待をもたせる回でした。

 

六本木クラスの第5話の予想

ここではお話の進行から予想しています。

 

大学に行かずに居酒屋で働いていることが母親に知れ、家を追い出される葵。

長屋茂は、新の店で次男の龍二が働いていることを知るとともに、長屋グループの株を常務が買い足しているのを知る。新の店が繁盛しているのを知り、気になる長屋茂。

優香が好きで、お見合いをしぶる龍河。

2代目宮部は人手不足のために新たにアルバイトを雇うことになる。

そんな折り、2代目宮部がテレビに出演する話が進む。

見逃し配信

「六本木クラス」は放送後1週間以内ならばTverで無料で視聴できます。

けれども、1週間経つと消えてしまうので、後でまとめて観たい場合などは、ABEMAのみで視聴することができます。

ではまた。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?