六本木クラスの11話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした竹内涼真さん主演の「六本木クラス」。

今期唯一リアルタイムでこの作品を視聴しているチヨコが、1話目から見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。今回は、11話となります。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの11話のキャスト

【11話の主なキャスト】

 

宮部新(RC社長)⇒竹内涼真

楠木優香(長屋ホールディングス社員)⇒新木優子

間宮葵(RC社マネージャー)⇒平手友梨奈

長屋茂(長屋ホールディングス会長)⇒香川照之

長屋龍河(長屋ホールディングス常務)⇒早乙女太一

長屋龍二(RC社員)⇒鈴鹿央士

内山亮太(RC社員)⇒中尾明慶

綾瀬りく(RC社員)⇒さとうほなみ

相川京子(長屋ホールディングス専務)⇒稲森いずみ

桜木幸雄(長屋秘書)⇒近藤公園

平池誠(長屋料理長)⇒近江谷太朗

理沙ガルシア(ダイニングバー店主)⇒田中道子

穂積ヒロト(TV司会者)⇒坪倉由幸

結城真美(TV司会者)⇒ 高見侑里

木野⇒松田賢二

六本木クラスの11話の見どころ

RCで活躍する葵は、新を愛してるというアピールを続けている。何度も拒絶する新。

だが、新は気づかないうちに、自分の心に女の葵が住み着いていることで混乱していた。また、新が自分を長屋から解放してくれると信じて待っていた優香も、そのことに気づき始めていた。

長屋会長はがんを患い、余命半年となっていた。

出所した龍河。

父の茂との会話で、龍河の悟ったような落ち着きぶりが、哀愁と共に何かをまた引き起こすような凄みを感じさせた。

六本木クラスの11話の視聴率

9.6%⇒8.6%⇒7.0%⇒8.1%⇒9.1%⇒9.2%⇒9.3%⇒10.0%⇒10.2%⇒9.9%⇒9.9%

最終回まであと2回!このまま上がって欲しいですね!頑張れ!!

>>「六本木クラス」1話からこれまでの見どころなど

六本木クラスの11話あらすじやネタバレ!

料理対決で優勝した”みやべ”は、田辺から100億の投資を受けることができた。

一方、料理対決で負けて、長屋会長に叱責を受ける龍二。

長屋会長に唯一ほめられたことは、リクの個人情報をSNSで流したこと。そんな二人の会話を聞いていて、優香は「龍二は会長に似ている」と言う。

 

やがて龍二は長屋会長の跡取りだと会議の場で紹介される。

 

それから4年後の2022年。

長屋会長は、膵臓がんを患って、余命半年となっていた。生きているうちに会長職を退き、新しい会長(自分)にしておくべきだと冷たく進言する龍二。

新は、会長の病気を知り、「そんなに簡単に死なれたら困る。あんたに天罰を下すのは自分。」と。

皮肉なことに、誰よりも会長に生きていて欲しいと願うのは、新だった。

 

龍河が出所し、父のもとにやってくる。そして「お父さんの長屋はボクが守ってあげる。」と意味深な言葉を残して去る。

 

新は忙しく、優香の誘いも断る日々。

葵は新に何度も断られても「愛してる」アピールを続けている。優香との出会いから15年たち、優香だけを好きだった新の心に、いつのまにか葵がいることを、新も優香も気づき始めていた・・・・

六本木クラスの11話を見た感想!

死期が近づいている香川照之さんの演技も最高に恐ろしかった。やっぱり長屋茂はこの人じゃないと、と納得した。世間を今騒がしているけど、観ている間、香川さんの私生活のことは完璧に忘れていた。

 

 優香にまっすぐだった新の気持ちが、とうとう葵に傾き始めたーー! みんな一生懸命生きてるから、切ないです! 来週が待ち遠しいけど、 終わってほしくない複雑な気持ちです

 

新の気持ちが葵に向いてるのは間違いない。優香の新への告白も切なすぎる。 帰ってきた龍河は哀愁と凄みが出ていた。 龍二もすっかり長屋Jrになっていた。

 

困難にぶつかりながらも少しずつ認められて、トップに向かっていくチーム六本木クラス、最高!

 

今日もまた最高の回でした!

 

爽快感と多幸感の前半から 一気に切ない展開になり、これまで登場人物全ての気持ちが丁寧に描かれてきたんだなと納得してしまいます。 それぞれに納得の道が待っていて欲しい!

 

六本木クラスの12話の予告

まとめ

さて、「六本木クラス」については、あと2回となりますが、龍河がまた事件を起こしてくれます。また、長屋会長との対決も。

クライマックスに向け、怒涛の展開が待っていますから、楽しみにしましょう!

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

 

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?