松田賢二の経歴と学歴!辺見えみりと離婚し現在の嫁は?子供は何人?

仮面ライダー俳優で、近年は刑事ドラマなどによく出演されている、渋くて鋭い雰囲気の松田賢二さん。

怖いヤクザの雰囲気がありますが、本人は甘党でお酒もダメらしいです。

そんなギャップのある松田賢二さんに、今回は焦点をあててみましたヨ!

松田賢二さんの経歴と学歴!

松田賢二さん、2022年7月から始まったTV「六本木クラス」では、チンピラの親分の木野役で出演しています。

眼光が鋭く残酷そうで一癖も二癖もありそうだけど、細身でちょっと女好きするようなヤクザがピッタリなんですよねー。

仮面ライダー役では、正義の味方で子供たちの味方。

もはや、年に何本も映画やドラマ、吹替などにも関わるベテラン俳優さんです。

【松田賢二さんのプロフィール】

 

氏名:松田賢二(まつだ けんじ)

生年月日:1971年9月23日

出身:大阪府茨木市

血液型:B型

身長:177cm

学歴:茨木市立北中学校卒、大阪府立高槻南高等学校卒

趣味:ドライブ

特技:イラストレーション、殺陣、英会話、歌、乗馬

事務所:オスカープロモーション

松田さんは、高校時代に好きな女子が演劇部だったことから、演劇部に入部します。そこで演劇の大会での優勝を経験し、高校を卒業すると俳優を目指して、俳優座の養成所に入所します。

その後、かなりたってから映画『VERSUS -ヴァーサス-』でデビューします。松田さんが29歳の時でした。

俳優さんとしては、かなり遅咲きで、以降、ミニシアター上映の映画やVシネマに数多く出演します。

【主な出演作品】

 

2001年:VERSUS -ヴァーサス

2002年:ピカレスク 人間失格

2003年:ALIVE

2004年:STRAY SHEE

2005年:おまえが嫌いだ

2006年:グランドサークル

2007年:伊賀の乱 拘束

2008年:劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

2008年:赤い糸

2009年:秘忍伝 THE NINJA KILLER

2010年:パンチ!!

2011年:麻雀飛翔伝 哭きの竜 外伝

2012年:ドクターX〜外科医・大門未知子〜

2013年:真・兎 野性の闘牌

2014年:花宵道中

2015年:手裏剣戦隊ニンニンジャー

2016年:シマウマ

2017年:トットちゃん!

2018年:麻雀覇道伝説 天牌外伝1,2

2019年:吹替 アナと雪の女王2

2020年:日本統一42,43,44

2021年:日本極道戦争

2022年:修羅の世界

他多数

長く続けることになった仮面ライダーでは、オーデイションの時、キャストに選ばれるにしても、年齢が年齢だから悪役だろう、と思っていたのだそう。

ところが仮面ライダーのキャストに選ばれたのです。

2005年:仮面ライダー響鬼ではザンキ役

2008年:仮面ライダーキバでは、次狼役

2009年:仮面ライダーGでは、シェード隊員役

2009年:仮面ライダーディケイドでは、ザンキ役

2019年:仮面ライダージオウでは、次狼/ガルル役

なお、松田さんは、元々はアメリカに行って、カウボーイになろうとしたという話もあります。

何故カウボーイ?発想が面白いですね。https://hobby.dengeki.com/event/1223315/

松田賢二さんは辺見えみりさんと離婚し現在の嫁は?

さて、松田さんは、辺見えみりさんの2度目の結婚のお相手ということでも知られていますね。

2011年に、以前から共演して知っていた辺見えみりさんと結婚し、2013年に長女さんが誕生しています。

えみりさんと結婚したのは、松田さんからのアプローチだそうです。

えみりさんは、キム兄と離婚していたので、「今度こそ幸せになる」、とチヨコも期待していたのに、2018年にまた離婚。親権はえみりさんへ。

娘さんを溺愛している松田さんは、娘さんに恥じない父親になると決意し、また娘さんが喜びそうな役をやりたいようです。

例えば、アナ雪の吹き替えを担当された時は、娘さんが大喜びしたとか。

また、クリスマスとかプレゼントシーズンに限らず、プレゼントもあげているのだそう。

 

そうした娘さんとのやりとりをされている松田さんですが、再婚はどうされているのでしょうか。

現在、そうしたお相手はいるのでしょうか。

それについては、SNSやネットの情報を調べましたが、お相手がいる等の情報はありませんでした。

ただ、独身イケメン男優なので、松田さんと結婚したいと思う女性はたくさんいると思われます。いつまた電撃的な発表があるとも限りませんから、今後も注視してまいりたいと思います。

松田賢二さんの子供は何人?

松田さんのお子さんは、お嬢さん一人です。

上の写真は辺見えみりさんのツィートです。

まとめ

今話題のテレビドラマ「六本木クラス」で木野役をやられている松田賢二さんについて、経歴や学歴、再婚はしているのか、子どもは何人か等について書かせていただきました。

子供向け作品にも出演しているのに、ヤクザ映画や刑事ドラマにも度々出演しているなんて、180度違うので凄いですよね。

今後もますます活躍されることを期待したいですネ。