カミラ夫人の若い頃や評判!チャールズ皇太子との馴れ初めは?不倫されたダイアナ妃が憐れ!

エリザベス女王が逝去され、世界中が悲しみにくれています。

すでにチャールズ皇太子は、国王になられたとか。

一日も隙間を空けずに即位されるんですね。

さて、ここではチャールズ国王の妻であるカミラ夫人について、焦点をあててみることにしました!

カミラ夫人の評判!

まだまだ続きます。

どのコメントを見ても「カミラ王妃を歓迎する!」というものはなかったです。カミラ夫人が嫌いな人が多い・・・かな?

チヨコとしては、カミラ夫人は、

「人のオットを横取りした女」「ダイアナ妃を悲しませた悪女」

とダイアナ妃がチャールズ皇太子と離婚した(させられた)際にレッテルを貼っており、世界嫌いな女性ベスト3に入っています。

ダイアナ妃が可哀相で・・・

イギリス国内でも批判があり、その批判を緩和させるために、チャールズがカミラ夫人と再婚した際、皇太子妃と呼ぶのではなく、コーンウォール公爵夫人と呼ぶことにしたくらいです。

 

カミラ夫人も批判があるのは承知で、以降、できるだけ目立たないようにしてきたそうです。

また、周囲ならびに国民に受け入れてもらえるよう、自分なりに努力されたようです。

ダイアナ元妃が悲劇的な事故で亡くなってから25年です。

エリザベス女王は、在位70年の声明の際、自分が死んでチャールズ皇太子が王位に就いた際、カミラ夫人が「王妃(クイーン・コンソート)」と呼ばれることを切に望む旨を強調したのです。

つまり、女王がカミラ夫人をチャールズの妃として認めたということになります。同時に、国民に長年のわだかまりを解消し、和解を求めた形です。

イギリス国民も、長い間、嫌っていたみたいですね。

カミラ夫人の若い頃やチャールズ皇太子との馴れ初めは?

チャールズ皇太子は、ダイアナに会う前からカミラのことが好きで、ダイアナとの結婚も心からではなかったようです。

若きカミラとチャールズ皇太子との出会いは、1970年とか1971年とかと言われます。ウィンザーで行われたポロの試合で、初めて出会います。すると、二人はすぐに意気投合し、機会あるごとに一緒に過ごすようになったのだとか。

そしてそれは、チャールズ皇太子が王室海軍に入るまで続いたそう。

【カミラ夫人】

 

氏名:カミラ・ローズマリー・シャンド

生年月日:1947年7月17日

出生:元英国陸軍少佐でワイン商に転職したブルース・シャンド氏とロザリンド・モード(第3代アシュコーム男爵ローランド・キュービットの娘)の長女として誕生

◆1973年7月、カミラは、有力の英国陸軍将校であるアンドルー・パーカー・ボウルズと結婚。同氏は、かつてチャールズ皇太子の妹のアン王女とも交際したこともあったそう。

カミラの友人の話では、「彼女はお金持ちとか条件の良い人との結婚を強く望んでいた」とか。

◆1977年、チャールズ皇太子は、ダイアナの姉のセーラ・マッコーデールと交際。

◆1980年、セーラと別れ、妹のダイアナと交際を開始。

◆1981年2月6日、チャールズ皇太子がダイアナにプロポーズし2月24日には婚約が発表される。

◆1981年7月29日、結婚式。ダイアナの希望に反してカミラ夫人が出席。

◆1982年、長男ウィリアム王子誕生。

◆1984年、次男のハリー王子が誕生。

◆1986年、チャールズ皇太子とカミラは互いに配偶者がいるのにも関わらず、交際を再開。いわゆるW不倫。カミラの家系にはチャールズ皇太子の曾々祖父のエドワード7世の愛妾がいたという。カミラはこの曾祖母を崇拝していたらしい。

チヨコ・デリ

人の旦那を取るのを何とも思わない家系だということかしら?
◆1992年11月、マスコミはチャールズ皇太子とカミラの親密な関係を伺わせる録音テープを暴露。
◆1992年12月(?)、当時の首相ジョン・メージャーが、ダイアナ妃とチャールズ皇太子の別居を発表。
◆1994年、チャールズ皇太子が全国放送のテレビインタビューで、カミラ夫人との不倫関係を認める。
◆1995年、カミラ夫妻が2年間の別居の末、正式に離婚。
◆1995年、ダイアナ妃もまたBBCのインタビューで、ダイアナ妃の前の乗馬インストラクターだったジェームズ・ヒューイットとの不倫を認めた。
◆1997年、ダイアナ妃がパリで自動車事故で逝去。
この事件後、女王に対してもイギリスの王室の人気が落ち、王室廃止まで叫ばれたほど、イギリスでは厳しい批判が相次いだそう。
そうした状況だったため、カミラ夫人との密会は、しばらくできなかったそう。←当り前ですよね。誰のせいだと思っているのでしょう。
◆1998年、チャールズ皇太子が、カミラ夫人をウィリアム王子とハリー王子に紹介。
◆1999年、カミラの妹の50歳のお祝いに、初めて公の場でチャールズ皇太子とカミラ夫人が同席。2人の関係が公然の不倫から、公然の恋愛に変わった瞬間。
◆2000年、女王は2人の関係を認めておらず、カミラが出席するならとチャールズ皇太子の50歳の誕生日会にも欠席。
◆2000年8月、女王が、カミラも同席するギリシャ国王コンスタンティノス2世の60歳のお祝いに出席。
◆2003年、カミラが正式にチャールズ皇太子の住居であるクラレンスハウスに移る。
◆2005年、2月にチャールズ皇太子とカミラが婚約し4月に結婚式。ウィリアム王子が新郎の介添人を務め、カミラの前夫や彼の再婚相手も式に出席したそう。女王と夫のフィリップ殿下は式には欠席。
◆2012年、カミラとチャールズ皇太子に対する世論にも変化が。女王はカミラに正式に称号を付与。その後、エリザベス女王の即位60周年式典のダイヤモンドジュビリーでは、女王の馬車に同乗するカミラの姿も。

カミラ夫人に不倫をされたダイアナ妃が憐れ!

ダイアナは、まさか皇太子に別に好きな人がいるとは思わず、幸せを夢見て結婚します。

ですが結婚してから、夫の心には、別の女性がいることがわかります。

ダイアナ妃は国民からの人気が高く、王室の人気に貢献していましたが、チャールズはダイアナを愛そうとしませんでした。

二人の王子をもうけるも、夫婦仲は悪くなり、やがて離婚。

離婚後、ダイアナは自動車事故で亡くなります。若くて美しいダイアナは、悲劇の妃として世界中が涙しました。

その後、カミラ夫人と妻がいなくなった皇太子は、結婚してしまうのです。

誰がそれを祝福するでしょう・・・

 

まとめ

カミラとチャールズの公然不倫は、子どもの教育上、悪いですよね。

家庭崩壊を王室がやっているのですから。

マネする子供たちが大勢出てきたら困ります。

いくら最近ではエリザベス女王もカミラ夫人を許していたとはいえ、チヨコはとても許す気になれません。日本には来ないでほしい。来ないでしょうけど。

最後に、より英王室に興味をもっていただくために、英王室を舞台にした作品がありますのでご紹介しますネ!役者さんがそっくりなので驚かされます^^↓ ↓