菅原初代の経歴と年齢!出身高校や大学はどこ?わんこそばは何杯食べた?

【訃報】2023年3月9日、菅原初代さんが永眠されたと報道されました。病気療養されていたということです。謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

大食い女王と言ったら、まずギャル曽根ちゃんの名前が挙がりますよね。

でも、世間には普通の生活をしている女性でも大食いの女性はいます。そのうちの一人が菅原初代さんです。

今回は、あまりの食べっぷりに「魔女」とまで異名をもつ菅原初代さんに焦点をあててみましたヨ!

菅原初代さんの経歴と年齢!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hatsuyo Sugawara(@hatsuyosugawara)がシェアした投稿

菅原さんは、1963年11月14日生まれですので、2021年11月14日で58歳です。

キレイな人ですよね。

でも、TV東京でよくやっていた大食い番組に出ていた当時は、キレイという印象はあまりなかったかと思います。もくもくと淡々と食べるイメージがありました。

菅原さんが大食い番組に出るようになったきっかけは、発達障害のある息子さんをかかえ、旦那さんも含めて自分に味方してくれる人がいない中で、気分転換に出たのがきっかけだったとか。

気分転換といっても、食べれる人だったから、出てみようという気になったのでしょう。どうやら、菅原さんが育った家庭環境では、ご飯の量は多かったみたいです。

番組に出ていた当時は、ラーメン店に勤めていた菅原さん。

今は、旦那さんとは離婚して2016年から天然酵母のパン屋さんをやられています。

ここで菅原さんのプロフィールを見てみましょう。

【菅原初代さんのプロフィール】

 

氏名:菅原初代(すがわら はつよ)

生年月日:1963年11月14日

出身:岩手県盛岡市

血液型:O型

身長:167cm

体重:57kg(?)

学歴:岩手県立水沢高等学校卒、山形県立米沢女子短大卒

職歴:公務員(司書)、眼鏡店、ラーメン店、パン屋

家族:子1人

あだ名:子連れ大食い・魔女菅原、歴代最強女王

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hatsuyo Sugawara(@hatsuyosugawara)がシェアした投稿

【カンパーニュ】

 

所在地:岩手県盛岡市上田4-4-2

電話:019-613-8539

営業時間:9:00~17:00

定休日:月曜日・日曜日

インスタ>>https://www.instagram.com/hatsuyosugawara/?hl=ja

 

 

 

菅原初代さんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hatsuyo Sugawara(@hatsuyosugawara)がシェアした投稿

プロフィールのとおり、菅原さんは、岩手県立水沢高等学校卒業後は、山形県立沢女子短大に進みます。その後、公務員試験に合格して司書になります。

中学時代は数学が得意で、高校時代も読書が好きだったということ、公務員試験に合格したということからも、勉強ができる真面目なタイプだったということが想像できますね。

【岩手県立水沢高等学校】

 

所在地:岩手県奥州市水沢字龍ヶ馬場5-1

偏差値:56

出身有名人:久慈暁子(モデル)、及川拓郎(脚本家)、moto(シンガーソングライター)

【山形県立米沢女子短大】

 

所在地;〒992-0025 山形県米沢市通町6-15-1

偏差値:54~62

出身有名人:鈴木由紀子(作家)、水野麓(研究者)

 

菅原初代さんはわんこそばは何杯食べた?

菅原初代さんといえば、TVに出る前から、わんこそば大会で連勝していたことでその世界では有名人でした。

2007年:第22回全日本わんこそば選手権優勝 15分で340杯

2008年:第23回全日本わんこそば選手権優勝 10分で383杯

2009年:第24回全日本わんこそば選手権優勝 10分で399杯

【主な戦績】

 

2008年3月:元祖!大食い王決定戦 打倒ギャル曽根!爆食戦国絵巻〜ハワイ編で優勝

2009年3月:元祖!大食い王決定戦 爆食女王 炎の約束〜オーストラリア編で女王戦連覇

2010年3月:元祖!大食い王決定戦 爆食女神 終わりなき聖戦〜ハワイ編」で女王戦3連覇。「元祖!大食い王決定戦」初の殿堂入り。

2014年:第43回出石そば喰い大会で個人戦総合優勝

2019年5月:TV「大食い女王決定戦2019」で小野あこ(平成四天王の1人として令和の女王)に勝利

まとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hatsuyo Sugawara(@hatsuyosugawara)がシェアした投稿

伝説の女性フードファイターの菅原初代さんは、現在、盛岡市内で「カンパーニュ」という天然酵母のパン屋さんを営んでいます。盛岡に行った時は、よろしければ探して寄ってみてください。

写真を見ると、どれも美味しそうですヨ~!

時々はTVの大食い大会に出場していますから、また見てみたいですね。やはり苦しそうに食べるよりは、美味しそうに食べるのがいいですね。

インスタもやつていますので、ぜひフォローしましょう!

インスタ>>https://www.instagram.com/hatsuyosugawara/?hl=ja

最後までお読みくださりありがとうございました!