ボル姉さんの正体は誰?SASUKEに登場?性別や身長、体重、所属事務所について!

2021年から年末恒例の「SASUKE」に出演し始めたゆるキャラの「ボル姉さん」。

運動神経が抜群ですが、中に入っているのはどんなお方なのでしょうか。

興味がありましたので、今回は、ボル姉さんに焦点をあててみましたヨ!

ボル姉さんの正体は誰?

↑ ↑ 凄い身体能力ですね。

ボル姉さんは、「ボルタリングの壁の妖精」ということです。ボルダリングの魅力を伝えるため活動しているゆるキャラです。

ちなみに、2020年のゆるキャラグランプリでは、147位でした。

中は男性です。

しかし、中の人のプロフィールは公表されておらず、SNSでも情報がありません。

ボル姉さんの目標が、

2022年は「テレビで活躍するキャラクターになること」で、夢は、「世界一影響力のあるキャラクター」なので、最後まで誰なのかは公表されないのかな、と思いました。

【ボル姉さんのプロフィール】

 

氏名:ボル姉さん

生年月日:9月16日

デビュー:2018年12月14日(人間界に来た日)

身長:175cm

体重:?

年齢:永遠の33歳

身体能力:片手懸垂、片手でリンゴが割れる、1本指懸垂

事務所:太田プロ

ボル姉さんは、2018年の年末に人間界に来ました。

しかし、誕生日は9月16日で永遠に33歳なのだそうです。

2019年4月に、ゆるキャラ運動会に出場し、20m走で全速力で走り、周囲を仰天させます(上の動画)。

2019年6月に太田プロに所属が決定し、翌月の7月には、twitterフォロワー1万人を達成します。(2022.12現在は1.6万人)

ボル姉さんのtwitter>>https://twitter.com/BORUNEESAN

2021年8月に(突然)喋れるようになります。原因は、壁界の西を収めている壁王様が声帯をくださったのだそう。

2022年1月にラジオ番組がスタート(毎週木曜日 Stand FM)

ボル姉さんはSASUKEに登場?

ボル姉さんが全国でも知られるようになったきっかけは、2021年12月にSASUKEに初出場してからではないでしょうか。

そして、2022年12月に再びSASUKEに登場します。

ボル姉さんの性別や年齢、身長、体重、所属事務所について!

ボル姉さんは、女性の声のように裏声で喋っていますが、前述のとおり、中は明らかに男性です。

ボル姉さんの身長は175cm

体重は公表されていませんが、腹筋は割れているそうで、また、手足の細さから、かなり鍛えられた細マッチョなので、175cmの平均体重よりは少なめだろうと見込んでいます。

所属事務所は、太田プロ。

 

ちなみに、公式プロフィールに、「素敵なボルダ〜リン募集中❤️」とあります。

中の人は匿名の人ですが、ボル姉さんのプロフィールは本人の特徴とかぶっており、多分、本人も独身で彼女募集中とみてよいのではないでしょうか。

となると、年齢については、永遠の33歳、というのは、まんざらウソではなく、30代中頃?ということなのでしょうね。

私生活では頑張って彼女を見つけて欲しいと思います。

まとめ

ボルタリングの壁の妖精「ボル姉さん」について、中は誰が入っているのか、身長や体重はいくつか等について、まとめてみました。

2022年12月27日(火)18時からTBSで恒例のSACSUKEが放映されます。

ボル姉さんは、昨年に引き続き出場されます。楽しみですね~♪

視界が良くなく、ゆるキャラとして出演するのは酷だと思いますけど、頑張って欲しいですね。

何より、ケガしないように気をつけて欲しいですよね。

では今日はこのへんで!