本望あやかのwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?彼氏はいる?

TikTokフォロワー数180万人というインフルエンサーの本望あやかさん。

今度TV「さんま御殿」に出演されるそうですが、TVにはあまり出ていないので、「どんな人かよく知らない」、というお方のために、ここでは本望あやかさんの経歴や学歴などについて焦点をあててみることにしましたヨ!

本望あやかさんのwikiプロフと経歴!

本望あやかさんのお父様は、元プロボクサーの本望信人さんです。

元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオンで、現役時代は、8度の日本チャンピョンの防衛をし、6戦 29勝5敗 2引き分けという実績をもつ凄い人。

現在、埼玉県さいたま市で、ボクシングジムを経営されています。

その長女として生まれたのが本望あやかさん。

あやかさんも幼少期からボクシングを習い、今ではトレーナーの一員として活躍されています。

エアボクシング19回チャンピオンにもなりました。

【本望あやかさんのプロフィール】

 

氏名:本望あやか(ほんもうあやか)

本名:本望 彩華

生年月日:2005年1月31日

出身:埼玉県

血液型:

身長:158cm

学歴:埼玉県立大宮武蔵野高校卒

特技:エアーボクシング

趣味:コスプレ、歌うこと

事務所:#GROVE

 

つよ~いお父様の家業を支える一役を担うなんて、素晴らしいことですよね。

ですが、あやかさんは、モデルになるという夢ももちます。

中学生の時には、芸能界に入るためのレッスンを受け、中学2年生の時には芸能に役立つことを考えてTikTokを始めます。

やがてフォロワーも増え、現在は、インフルエンサーが多く所属するGROVEに所属し、高校2年生の時には、フォロワーが100万人超えます。

すばらしいーーー!!

https://www.tiktok.com/@honmou/video/7247448794059541767?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7250604704420873730

芸能事務所に所属してからは、株式会社明治「明治チョコレート復刻版」 ・株式会社タカラトミー「ネルチップ」公式アンバサダー ・イオンリテール株式会社「イオンのゆかた」 ・ロート製薬株式会社「メンソレータム アクネス®」 ・株式会社ウィゴー「WEGO」2023SSコレクションなどに出演し、どんどん活躍しています。

これからもTVの仕事など増えていきそうですね。

本望あやかさんの出身高校や大学はどこ?

本望あやかさんの出身高校は、男女共学の県立大宮武蔵野高校ということです。

【埼玉県立大宮武蔵野高校】

 

偏差値:47

住所:埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601

出身有名人:小嶋陽菜、佐藤達也、島崎遥香、茂木力也

2023年3月に高校を卒業しましたが、大学には進学しておらず、家業のボクシングジムのトレーナーをやりながら、TikTokerとしての活動や芸能活動を主に頑張っていくということです。

本望あやかさんは彼氏はいる?

本望あやかさんの出身の県立大宮武蔵野高校は、男女共学の高校です。

男女共学ですと、男女交際にあこがれたり、実際に好きな異性と付き合ったりする人も多いことでしょう。

しかし、あやかさんの場合、彼氏がいたという情報もなく、現在もそうした情報はありません。

芸能活動を本格化させるためにTikTokを頑張っていたので、学業との両立もあり、彼氏を作るのは後回しというところでしょうか。

今後も見守りたいと思います。

まとめ

TikTokerでフォロワー数180万人超えの本望あやかさんについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

スポーツもダンスも歌もできるあやかさんですが、今後の芸能活動の方向としては、バラエティなどに出演するタレントを目指すのか、それとも女優を目指すのか、それともモデルを目指すのか、いろいろ可能性があるかと思われます。

あやかさんが、どんな目標をもったとしても、それをやり遂げるガッツはあるのではないかなと思いました。

今後のますますの活躍を期待したいですネ!