伊駒ゆりえのwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?彼氏はいる?

「ごまちゃん」の愛称で人気上昇中の声優の伊駒ゆりえさん。

まだデビューしてそれほど経っていない伊駒さんですが、今度TV「さんま御殿」に出演されるということなので、今回は伊駒ゆりえさんに焦点をあててみましたヨ!

ルビー役は伊駒ゆりえさん!

↓ ↓ U-NEXTなら31日間無料で「推しの子」を視聴できます! ↓ ↓

U-NEXTで「推しの子」を観る

伊駒ゆりえさんのwikiプロフと経歴!

伊駒さんは、小学生の時に学芸会で芝居へ興味を持ち、声優としてディズニー作品やディズニーリゾートで声の仕事に関わりたいという希望をもったことが、声優の世界に入るきっかけだったそうです。

【伊駒ゆりえさんのプロフィール】

 

氏名:伊駒ゆりえ(いごま ゆりえ)

生年月日:2002?年2月24日

出身:東京都

血液型:

身長:

学歴:アミューズメントメディア総合学院・声優学科卒

趣味:ディズニー

好きなもの:お肉、女性アイドル、テーマパーク

事務所:81プロデュース

2020年3月にアミューズメントメディア総合学院・声優学科を卒業し、1年半後の2021年10月に現在の事務所に所属しました。

転機となったのは、何といっても2022年12月に「推しの子」の主役の一人ルビーに抜擢されたことでしょう。

緊張して初オーディションに挑む伊駒さんが、そのままルビーの姿につながったとかで、審査員の満場一致だったとか。

「推しの子」では、YOASOBIの「アイドル」がBillboard国際チャート1位に日本人で初めてなるなど楽曲も超有名になっています。

created by Rinker
¥250 (2024/03/03 11:40:10時点 Amazon調べ-詳細)

その後、2023年4月からは、ラジオ「A&G NEXT STEP HOOOOPE!」の水曜パーソナリティも務めることになりました。

伊駒ゆりえさんの出身高校や大学はどこ?

伊駒さんは、出身高校を公表していませんでした。

アミューズメントメディア総合学院の生徒は、高校卒業の方または大学あるいは社会人経験者で構成されていることから、伊駒さんは、高校か大学を卒業されているかと思います。

しかし、小学生の頃に将来の目標を定めていた伊駒さんなので、大学には進学せず、高校を卒業してすぐに同学院に入学されたのではないかと推測しました。

これに関しては、また情報がわかりましたら記事を更新したいと思います。

伊駒ゆりえさんは彼氏はいる?

可愛い伊駒ゆりえさんですから、彼氏がいても不思議ではありません。

しかし、そうした情報はSNSなどでも探しましたがありませんでした。

まだ情報の少ない伊駒さんですので、これに関しても、また何かわかりましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

ここでは、声優の伊駒ゆりえさんの経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

「さんま御殿」に出演されると、それまで知らなかった人も知られるようになり、今後、伊駒さんも人気がますます出て注目度も高くなりそうな気がします。

小学生の頃からの夢だった声優になれたので、今後はディズニー関連の声優のお仕事があるといいですよね。

また、U-NEXTでは、アニメ「推しの子」を配信しています。伊駒ゆりえさん演じるルビーがとっても愛おしい~

是非、31日間の無料期間を利用してご覧くださいネ♪

ルビー役は伊駒ゆりえさん!

↓ ↓ U-NEXTなら31日間無料で「推しの子」を視聴できます! ↓ ↓

U-NEXTで「推しの子」を観る