キャイーンが消えたと言われてしまう理由は?ウド鈴木と天野の現在の出演番組は?

お笑いコンビ「キャイ~ン」がレギュラーで出演しているTV「もしもツァーズ」(フジテレビ系)が2022年9月終了ということで、とても残念だという声が上がっています。

「キャイ~ン」を以前よりもTVでお見掛けしないので、「キャイ~ン」を検索すると「消えた」などという言葉が出てきてしまいます。

もちろん、そんなことはありません。

そこで、ここでは、キャイ~ンが「消えた」と言われてしまう理由は何かということと、コンビ愛のことや現在の状況などについて、焦点をあててみましたヨ!

キャイ~ンの経歴!

キャイ~ンは、当初は二人とも別の相方とコンビを組んでいましたが、それぞれ同じ時期に解散したため、解散した者同士、ウドさんと天野さんで結成されたコンビです。

1991年のことでした。

その後、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(日本テレビ系)などでブレイクし、「笑っていいとも!」「ウッチャンナンチャンのウリナリ」等、人気番組に次々と出演していきます。

【ウド鈴木さんのプロフィール】

 

氏名:ウド鈴木

本名:鈴木任紀(すずき ひでき)

生年月日:1970年1月19日

出身:山形県鶴岡市

血液型:AB型

身長:178cm

学歴:山形県立庄内農業高校卒

特技:柔道

事務所:浅井企画

 

【天野ひろゆきさんのプロフィール】

 

氏名:天野ひろゆき

本名:天野博之(あまの ひろゆき)

生年月日:1970年3月24日

出身:愛知県岡崎市

血液型:A型

身長:163cm

学歴:愛知教育大学附属高校卒、日本大学国際関係学部国際文化学科卒

趣味:漫画、ゲーム、アニメ

特技:料理

 

二人のコンビ仲は有名で、ウドちゃんのとらえどころのないボケを受け止める天野さんがまたステキです。

二人とも同じ年で、事務所ではウドちゃんの方が先輩なのに、後輩の天野さんが大好き、というところもキャイ~ンが長く続く秘訣なのかな、と思いました。

キャインは消えたと言われる理由は?

キャイ~ンが消えた!と言われ始めたのは3年以上前だと思います。その頃すでにレギュラーが少なくなっていたからかもしれません。

一時は、TVで見ない日はないというくらいに活躍していたキャイ~ンなので、なおさらかもしれません。

「消えた」と言われてから、数年経った今でも「消えた」と言われ続けています。

その理由の一つとして、一つは天野さんが財テクでお金持ちになったから、ということがあげられるようです。

お金持ちになったために、ハングリー精神がなくなり、芸に特段の意欲がなくなったから?

そうは考えたくはないですが。

また、ウド鈴木さんは、天野さんが大好きなので、天野さんが動かなければ、多分何も動かなそうな雰囲気があります。

二人ともいい人のイメージが強いですので、もっとどんどん出て欲しいのですけどね。

 

ですが、このたび、地上波唯一のレギュラー番組「もしもツァーズ」が2022年9月で終了という方針が出ました。

何!?キャイ~ンはどうするの!?と思いましたよ。

だって、この番組、20年も続いている番組ですから。

キスマイが出ているということからジャニーズファンも見ていたはずですし・・・残念です。

この先、キャイ~ンのレギュラーがなくなったら、ますます「消えた」と言われてしまいそうです。

やはり残念がる人はいますね。

キャイーンのウド鈴木と天野の現在の出演番組は?

でも、「もしもツァーズ」がなくなったら、本当に消えてしまうのでしょうか??

キャイ~ン両人

 

フジテレビ「もしもツアーズ」(土曜日18:30~19:00)

ウド単独レギュラー

 

■名古屋テレビ放送(メ~テレ)「ウドちゃんの旅してゴメン」(日曜日16:55~17:25 東海エリア/ウド鈴木)

■NHK仙台「大好き東北 定禅寺しゃべり亭」(土曜日11:00~11:54 東北エリア/ウド鈴木)
■イッツコムチャンネル10*1(地デジ10ch)「ウド様おねが~い!!ココロつながるポジティブCATV」(土曜日10:00~10:30/ウド鈴木)

天野単独レギュラー

 

■NHK総合「うまいッ!」(月曜日12:20~12:45・再放送 土曜日5:15~5:40/天野ひろゆき)

■フジテレビ「プレミアの巣窟」(日曜日25:55~26:20/天野ひろゆき)

■NHKEテレ「大西泰斗の英会話☆定番レシピ」(月~木曜日 11:10~11:20・再放送 月~木曜日 午後23:20~23:30/天野ひろゆき)
■東海テレビ「スイッチ!」(木曜日レギュラー9:50~11:15/天野ひろゆき)

「もしもツァーズ」が終了となっても、まだこれだけレギュラーがあり、しかも、両人とも単発で多くのドラマにもこれまで出演しており、最近では、「アノニマス」などにも出演されています。

二人とも50代ですが、これだけ長く続けているし、レギュラーありますし、りっぱではないでしょうか。

お笑いだけでなく、演技もできるので、今後もドラマ出演の可能性がありますね。

キャイ~ンの相方愛が止まらない!コンビ歴は30年!

消えてはでき、できては消えるお笑いコンビがいる中で、コンビ結成以来、30年以上、波風立たずに続いているコンビはそんなに多くはないでしょう。

ウドちゃんのどんなボケをするか想像のつかないボケと、それを受け入れて転がす天野さんの絶妙なコンビネーション。

ネタは全部、天野さんが作っていますが、ウドちゃんが覚えが悪いので、フリは全部天野さんがやっているとか。

こういうところから、「お笑い界一仲の良いコンビ」と言われ、それが長く続く理由なのでしょう。

相方愛があるから、きっと30年も続いたのですネ。

まとめ

お笑いコンビ「キャイ~ン」について、経歴やレギュラー番組等について、書かせていただきました。

これからも頑張って欲しいですね。

バラェティだけでなく、ドラマ出演も期待しています。

なお、天野さんについては、財テクと料理本を出しています。

created by Rinker
主婦と生活社
¥1,540 (2023/02/03 19:18:22時点 Amazon調べ-詳細)