畦田ひとみはCMのあの人だった!漢字の読み方は?可愛いけど結婚してる?

数々のCMに登場されている畦田ひとみさん。

美人なのに、どこにでもいる普通の人を普通らしく演じるのはピカイチだと思います。

今回は、2022年新ドラマ「先輩、断じて恋では!」に出演されるということで、畦田ひとみさんに焦点をあててみましたヨ!

畦田ひとみさんの読み方は?

畦田さんは「うねだ」と読みます。

他に「あぜた」という読み方もありますが、ひとみさんの場合は、「うねだ」さんです。

 

間違えられそうな名前として、

 

畝田(うねだ)さん ☜ 読み方が同じ

蛭田(ひるた)さん ☜ 漢字が似ている

蛙田(かえだ)さん ☜ 漢字が何となく似ている

この機会に是非覚えてください~!^^

ちなみに、全国で420人くらいしかいないそうで、大阪や岡山に集中したお名前だそうです。

畦田ひとみさんはCMのあの人だった!?

冊子の表紙にも登場しています。↑ ↑

畦田ひとみさんは、大学時代は、映画・演劇を専攻していました。在学中に、京阪電気鉄道が募集していたイメージキャラクター5代目「おけいはん」に応募。

見事に1800余人の中から、「明るさと元気さ」「素直さ」「好感度」などの理由で、おけいはんに選ばれ、それがCMデビューとなります。

【畦田ひとみさんのプロフィール】

 

氏名:畦田ひとみ(うねだ ひとみ)

生年月日:1994年2月22日

出身:大阪府

血液型:A型

身長:163cm

学歴:大手前大学メディア・芸術学部卒

趣味:ギター、歌を歌うこと

特技:トランペット

事務所:エフ・エム・ジー

【主な出演CM】

■京阪電気鉄道イメージキャラクター5代目「おけいはん」:2012.11~2016.2

■金城大学:2017.3~

■小林製薬ガスピタン「オナラが出そう篇」:2017.4~

■楽楽明細 WEBスペシャルムービー

■資生堂「純白専科すっぴん朝雪美容液」 WEB スペシャルムービー

■神鋼不動産

■こくみん共済 新社会人「働き始めた娘へ篇」

■雪の宿(三幸製菓)「ホワミル気球篇」 :2019.11~

■プレミアグループ プレミアの故障保証「故障しても安心な理由篇」:2019.12~

■リクルート Airシフト「ココロの歌篇」

■ケンタッキーフライドチキン「骨なしチキン1000円パック」

■SAISON CARD Digital 「落としたコイン 女性篇」

■ロート製薬 メディクイックE「耳がかゆい篇」

■クラシアン「かけつけ篇」

 

これらの他にラジオCMやナレーションなど多数出演されています。

これらのCM一覧を見て、「あのCMはこの人だったのか!」と初めて知ったものもあるかと思います。

「あの人が宣伝しているから」という評判を手っ取り早く得たい場合は、アイドルやトレンディ女優を起用するでしょう。

ですが、商品やサービスの良さを際立たせたいという場合には、畦田さんのような、一見普通に見えて、どこにでもいそうな人を演じられる人がよいのだろうと思います。

なので、本人の印象はサービスや商品より強くないですよね。

 

もちろん、畦田さんは、CMも多いですが、本業は女優ですので、映画やテレビ、舞台にも出演されています。

畦田ひとみさんは可愛いけど結婚してる?

畦田さんは、もう適齢期です。

彼氏がいてもおかしくありません。

ひょっとしたら、結婚されているかもしれない、と思って、SNSやネット情報などを探りましたが、これまでそうした情報はありませんでした。

お年頃なので、もしかしたら電撃的に「結婚!」などという話があるかもしれませんので、今後も見守ってまいりたいと思います。

畦田ひとみさんのツイッター>>https://twitter.com/uneda_hitomi

 

畦田ひとみさんのインスタグラム>>@uneda_hitomi

まとめ

↑ ↑ このお方、キレイな人だな、モデルさんかな?と思って見ていたのですが、畦田さんだったのですね。

誰もが知っているCMによく出ていて、ドラマなどでも活躍されている畦田ひとみさんについて、名前の読み方や出演CMなどについて、書かせていただきました。

新ドラマ「先輩、断じて恋では!」にも出演されるというので、楽しみですね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!