駒村多恵のアイドル時代!可愛いけど夫はいる?母やイタリアとの関係が気になる!

NHKの「あさイチ」にレポーターとして出演している駒村多恵さん。昔は別名でアイドルとして活躍していましたが、今も抜群な人気のある人ですよネ。

明るくて品行方正というイメージがあって、まさにNHKの朝の顔にふさわしい人だな、と思っています。

今回もそんな駒村さんについて、焦点をあててみましたヨ!

駒村多恵さんのアイドル時代!

駒村さんがアイドル歌手になったのは、実はお父様の誘導もあったようですね。新聞社のオンラインニュースのインタビューで、そのように返答されていました。

お父様は、何としても多恵さんを歌手にしたかったのだそう。

お父様の指導で、小さい頃から、マラカスやボンゴでリズム感を養い、ちびっこ歌謡大賞に出場したり、オーディションに参加するなどしていました。やがて、努力が実り、スカウトされて15歳でデビューに。

でも、ご本人は、努力を努力とも感じなかったみたいです。

チヨコ・デリ

そこがまた多恵さんの強みなのでしょうね。

出された曲は、

1990年:School Out Boy-Love夢追走

1990年:神様のタイミング

1991年:春感・RODE姫

1991年:悲しまないで-You Dont Cry

1991年:HEART TO HEART

1993年:夏の数だけ

ですが、せっかくデビューしたのに、所属事務所の改編というきっかけもあり、3年でやめてしまいます。

ですから、多恵さんのアイドル時代は堀越高校に在籍していた3年間だけだった、ということになりますね。

堀越を卒業し、多恵さんは亜細亜大学に進学しますが、大学卒業後はアメリカへと旅立ちます。

【駒村多恵さんのプロフィール】

 

氏名:駒村多恵(こまむら たえ)

生年月日:1975年2月18日

出身:大阪市

血液型:O型

学歴:帝塚山小学校卒、帝塚山中学校卒、堀越高校卒、亜細亜大学国際関係学部卒

特技:芸術鑑賞、タップダンス、ピアノ弾き語り

資格:介護福祉士、介護食士3級、環境カウンセラー

事務所:三桂

駒村多恵さんは可愛いけど夫はいる?

駒村多恵さんは、アイドル時代からのファンはもちろんですが、フリーリポーターで活躍し始めてからのファンも、多恵さんは結婚するのかと気にかけていることでしょう。

2022年2月現在、多恵さんが結婚したとか、結婚していなくとも旦那さんがいるとか、そうした情報はありません。

でも駒村多恵さんを検索すると、「夫」とか「結婚」という文字が出てきます。

これはきっと、気にしている人が多いのでしょう、と思いました。

 

駒村多恵さんの母やイタリアとの関係が気になる!

前述で、駒村多恵さんを検索すると、「母」「イタリア」という単語が出てきます。

どういうことかな?と思い、調べてみると、

駒村さんのブログにその記載がありました(2020.3.14)。

何と、駒村さんが母娘でイタリアに旅行した時に、お母様が具合が悪くなり病院に入院。そこで人種差別なのかお国柄なのか、さんざんな目にあった、という記事を見つけました。

>>駒村多恵さんのブログ

いやはや、大変な目に合ったのですね。

海外の病院事情は、日本とは全く異なるので、海外に出かける時は、体調管理に気をつけたいということを改めて認識させられました。

医者や看護師に、ちょっとした挨拶としての金銭的プレゼントを差し上げていたら、どうなっていたのでしょうかね。

日本でも、ウチの亡くなった祖母は、家族が入院するとよくやっていましたが、今はどうなのですかね。

まとめ

駒村多恵さんについて、アイドル時代のこと、夫のこと、お母様とイタリアのことなどについて書かせていただきました。

駒村多恵さんのことをいろいろ調べていくうちに、チヨコはもっともっと多恵さんを好きになっていくのがわかりました。

努力家で勤勉なのにそうした自覚がなく、もっとよくなるようにポジティブに物事を考えて、それに向かっていく性格とエネルギー。

インスタにファンのためにいろいろ掲載してくれるなど、ファンサービスもしてくれます。

だから余計に応援したくなります。

これからも健康に気を付けて、明るい笑顔でファンを楽しませて欲しいと思います~^^

最後までお読みくださりありがとうございました!