河辺愛菜のwikiプロフ!かわいいけど彼氏はいる?父親・母親・兄弟が気になる!

2022年北京オリンピックにフィギュアスケートで出場する河辺愛菜さん。

今回初めて河辺さんのことを知った、という方のために、チヨコが河辺選手のプロフィールなどをまとめてみました。

北京オリンピック、日本、頑張って欲しいですね!

河辺愛菜さんのwikiプロフ!

河辺愛菜さんは、浅田真央さんにあこがれて5歳の頃からフィギュアスケートを始めます。

浅田真央さんのコーチだった名コーチの山田美智子コーチの指導を受け、小学生の頃から国際大会に出場し、優勝経験も。

2018年に、宮原知子や本田真凜さん、紀平梨花さんなど多くの有名選手を指導した濱田美栄コーチの指導を受けるため、父親を残して家族で名古屋から関西に転居します。

チヨコ・デリ

河辺愛菜さんに限らず、オリンピックの選手になるようなアスリートは、一流の選手になるために、家族の支えと相当な覚悟が必要なんですね。

【河辺愛菜さんのプロフィール】

 

氏名:河辺愛菜(かわべ まな)

生年月日:2004年10月31日

出身:名古屋市

血液型:O型

身長:154cm

体重:

学歴:高槻市立第九中学校卒、京都両洋高等学校

趣味:

所属:木下アカデミー

 

【主な戦績】

 

2019年:全日本フィギュアスケートジュニア選手権 優勝

2020年:ローザンヌユースオリンピック 4位

2021年11月:NHK杯 2位

2021年12月:全日本フィギュアスケート選手権 3位

 

河辺愛菜さんはかわいいけど彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん🌸(@yuzuno12.7)がシェアした投稿

羽生結弦選手と一緒で笑顔の愛菜さんです。

愛菜さんもクマのプーさんが好きなのだそうで、羽生選手と同じですね。

愛菜さんは、北京オリンピックに向けて、今、全身全霊をかけて練習に取り組んでいる最中です。まだ高校生で将来もあり、彼氏という特別な存在の人がいることは、ネットで探しても情報はありませんでした。

おそらくいないと思われます。

河辺愛菜さんの父親・母親・兄弟が気になる!

愛菜さん家族は、名古屋にいるお父様と一緒に暮らしているお母様と弟、ということですが、フィギュアをやられる家庭は、それなりの資金の裏付けがないと、厳しいという話を聞きます。

愛菜さんの家もきっと裕福なのだろうと。

でも、年間1000万円かかるそうで、クラウドファンディングで資金集めも行っていました。

おじい様は、河辺清司さんというお方で、現在はカワベ市場開発、青木塾の代表等、役職に就いていらっしゃる方です。

お父様は、職業はわかりませんでしたが、名古屋で仕事をされている方なのではないかと思われます。

お母様は、河辺美那子さんといい、熱心に娘の愛菜さんのフィギュアを応援したり支援をされている様子です。

一緒に関西に転居してきた弟さんについては、情報がありませんでしたが、中学生くらいにはなっているはずです。

まとめ

北京オリンピックに出場される河辺愛菜さんについて、wikiプロフや彼氏のこと、家族のことなどについて書かせていただきました。

なんと、あのYOSHIKIさんが、愛菜さんのために作詞作曲をして提供するということになりました。

力強い応援ですね。

オリンピックで披露されるのが楽しみです。

オリンピックもいよいよ間近になってきましたが、河辺愛菜さんはじめ、選手たちには頑張ってもらいたいと思います。

がんばれ、愛菜さん!

がんばれ、日本!