寺地拳四朗の経歴と戦績!美容や美白も努力から?結婚する彼女はいる?

プロボクサーの寺地拳四朗さんは、美白だということでも注目されています。

ここでは、元日本ミドル級チャンピョンの寺地永さんの息子さんでもある拳四朗さんについて、経歴や戦歴、美白の理由、彼女さんがいるかどうか等についてまとめてみました。

寺地拳四朗さんの経歴と戦績!

寺地拳四朗さんは、元日本ミドル級王者で元OPBF東洋太平洋ライトヘビー級王者の寺地永さんの次男として生まれます。

拳四朗さんの名前から察するに、「北斗の拳」のケンシロウと同じ名前。

将来ボクシング選手または格闘家となることを想定して付けられた名前だと思ってしまいます。

拳四朗さんがボクシングを始めたのは中学3年生から。高校のスポーツ推薦を受けるために、父親が「無理矢理やらせた面もある」と。

【寺地拳四朗さんのプロフィール】

 

氏名:寺地拳四朗(てらじ けんしろう)

生年月日:1992年1月6日

出身:京都府城陽市

血液型:

身長:164.5cm

学歴:奈良県立奈良朱雀高等学校卒、関西大学人間健康学部卒

趣味:

所属:B.M.Bボクシングジム

家族他:寺地永(父)、是澤孝宏(イトコ)

プロ転向:2014年

受賞:2019年プロボクシング部門 優秀選手賞、2022年プロボクシング部門 技能賞、第66回関西スポーツ賞、2022年度リングマガジン カムバック・オブ・ザ・イヤー

父親はボクシングをやらせましたが、本人は、競艇選手になりたかったのか、高校時代にも大学時代にも競艇選手の試験を受けているそうです。

従兄弟には、競艇選手の是澤孝宏さんがいますし。

競艇選手は身長制限がありますが、拳四朗さんは、運動神経が良くて身長も高くない、という体型のメリットがありますしね。

でも、競艇選手になれなかったみたいで・・・彼を落とした?何故??ちょっと疑問です。

大学4年次には、ボクシングで国体で成年男子ライトフライ級で優勝し、全日本選手権でも準優勝しているほどの実力ですが、それまで競艇の方に興味をもっていたのかもしれません。

しかし、いずれにしても、個人の力をとことん追い求める勝負の世界に身を置いています。

2014年、拳四朗さんは、大学卒業と同時に父親の経営するジムからプロに転向します。

以下はプロになってからの戦績です。

2023年4月現在、22戦21勝(13KO)1敗となっています。

【戦績】

2014年8月4日:対ヘリ・アモル(デビュー戦)⇒〇

2014年10月19日:対ファウワナイ・ウォースラポー⇒〇

2015年3月26日:対長嶺克則⇒〇

2015年8月10日:対大前貴史⇒〇

2015年10月12日:対ロリー・スマルポン⇒〇

2015年12月27日:対堀川謙一⇒〇

2016年4月14日:対角谷淳志⇒〇

2016年8月7日:対大内淳雅⇒〇

2016年12月8日:対レスター・アブタン⇒〇

2017年5月20日:対ガニガン・ロペス⇒〇

2017年10月22日:対ペドロ・ゲバラ⇒〇

2017年12月30日:対ヒルベルト・ペドロサ⇒〇

2018年5月25日:対ガニガン・ロペス⇒〇

2018年10月7日:対ミラン・メリンド⇒〇

2018年12月30日:対サウル・フアレス⇒〇

2019年7月12日:対ジョナサン・タコニング⇒〇

2019年12月23日:対ランディ・ペタルコリン⇒〇

2021年4月24日:対久田哲也⇒〇

2021年9月22日:対矢吹正道⇒〇

2022年3月19日:対矢吹正道⇒✖

2022年11月1日:対京口紘人⇒〇

2023年4月8日:対アンソニー・オラスクアガ⇒〇

2023年9月18日:対ヘッキー・ブドラー

 

アンソニー・オラスクアガとの戦いは壮絶でしたね。9回でTKOでした。

2023年4月現在所有しているタイトルは、WBC世界ライトフライ級王座(2期目:防衛2)、WBA世界ライトフライ級スーパー王座(防衛1)、リングマガジン世界ライトフライ級王座です。

また9月の試合、楽しみですね。

寺地拳四朗さんの美容や美白も努力から?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺地 拳四朗(@ken4rot)がシェアした投稿

拳四朗さんの色白と美白が話題になっています。

上のツィートにあるように、減量で腸をキレイにしたために肌がキレイになった、ということですが、それは、ただ食事を減らしたということではなく、腸内環境を整えたということでしょう。

具体的な食事内容まで公表されているわけではありませんので、ここは推測ですが、腸内の善玉菌を増やす食事や善玉菌そのものを摂取していたと思われます。

例えば、発酵食品、食物繊維が多く含まれている野菜や海藻などを積極的ら摂取していたのかなと。

2023年8月1日のTV「踊る!!さんま御殿」で「美容に命をかける芸能人」として出演するようなので、何かその方法を語られるのでしょうか、楽しみにしたいですね。

寺地拳四朗さんと結婚する彼女はいる?

↑ ↑ どっちも好きな選手♡♡

2021年4月のインタビューでは、「結婚の予定はまったくない」と答えていた拳四朗さん。(https://www.daily.co.jp/ring/2021/04/28/0014281728.shtml)

父親の永さんも、「今の状態で結婚は・・・引退してからでもいいのでは」などと言っていました。

父親のジムに入って父親からの指導を受けて(監視下で)、「結婚は今ではない」と言っている父親の元では、彼女など作りたくてもなかなか難しいですよね。

おそらく、まだいないと思われます。

でも、よく格闘家は、モデル出身の人や元芸能人などと結婚される印象があるので、拳四朗さんももしかしたらそういう人と一緒になるかもしれない、などと勝手に想像しています。

何か情報がありましたら、この記事を更新したいと思います。

まとめ

ボクサーで世界チャンピョンの寺地拳四朗さんについて、経歴や戦績、美白の方法や彼女さんのことなどについて、書かせていただきました。

2023年9月には、ヘッキー・ブドラーとの防衛戦が予定されており、こちらも頑張って欲しいですよね。

今後もますますの活躍を期待しましょう!!