アリーナ・カバエワ新体操選手の現在!プーチンとの結婚はなし?経歴や実績も!

2004年のアテネオリンピックで新体操個人総合で金メダルを獲得したアリーナ・カバエワさん。

今やプーチン氏の内縁の妻として世界中に知られています。

アリーナさんは、どこで何をしているのでしょうか。唯一、プーチン氏に意見を言える立場ではないのでしょうか。

そのあたり、ネットニュースやSNSなどで情報を集めてみました。

アリーナ・カバエワの現在!

アリーナ・ガバエワさんは、プーチン大統領の内縁の妻であり、プーチン氏との間に4人の子どもがいると言われています。

はっきり言えないのは、プーチン氏のプライベートがベールに包まれているからです。ロシアあたりでは、そうしたことを暴露したり、スクープなどすると、粛清されることは確実なのだそう。

ですから、はっきりしたことは言えず、そうではないか、と言われているということです。

ただ、はっきり言えるのは、プーチン氏は子煩悩なのだそう。前妻との間に生まれた二人の娘については、甘やかしていたとのことで、普通の父親の顔をもっていたようですね。

 

ガバエワさんとプーチン氏との出会いは、2004年のアテネオリンピック後です。

当時、プーチン氏には30年連れ添ってきたリュドミラ夫人がいましたが、2013年に離婚しています。(その後リュドミラ夫人は、20歳年下の男性と再婚。)

その離婚前には、ガバエラさんとの間に子どもが1人いたということになります。

【ガバエラさんの出産歴】

・2009年に第1子を出産

・2015年にスイスで第2子を出産

・2019年にモスクワで双子を出産

なお、ガバエワさんは、ロシアがウクライナを攻撃するタイミングで、スイスの別荘に4人の子と移動したという話があります。

けれども、スイス国民の間でもガバエワさんの国外退去を求める声が高まっているため、この先もずっとスイスにとどまるかどうかは不明なところです。

ロシアの税金で今現在も豪華な暮らしをしていたとしたら、戦争で犠牲になった人や、ウクライナを支援する国際社会からの批判があっても当然のことですよね。

【アリーナ・ガバエワさんのプロフィール】

 

氏名:アリーナ・カバエワ

生年月日:1983年5月12日

出身:タシュケント

血液型:

身長:167cm

体重:48kg

家族:子ども4人

アリーナ・カバエワはプーチンとの結婚はなし?

プーチン氏がガバエワさんと結婚するという話を2008年にスクープしたタブロイド誌が、廃刊に追い込まれたことがあり、ロシアではその話はタブーだということです。

実際、結婚しているのも同然であっても、それは言わない、ということなんですね。

現在も、内縁の妻、という関係になり、結婚はしていないようです。

アリーナ・カバエワ新体操選手の経歴や実績!

ガバエワさんは、スポーツ選手だった両親の元で3歳から新体操を始めます。

11歳からは、名門クラブ・インターフィンにおいて、現ロシアの新体操ヘッドコーチのイリーナ・ビネル氏の元でレッスンを開始。

1998年に15歳でシニアで初出場したヨーロッパ大会で、いきなり優勝します。

その後、次々と輝かしい実績を積み上げます。

【主な実績等】

 

1999年:世界新体操選手権 個人総合優勝

2000年:シドニーオリンピック 銅メダル、エプソンカップ個人総合1位

2001年:世界新体操選手権 個人総合優勝 ⇒薬物使用違反でメダルはく奪

2002年:イオンカップ個人総合1位

2003年:世界新体操選手権 個人総合優勝

2004年:アテネオリンピック 個人総合金メダル

2004年:イオンカップ個人総合1位 ⇒引退表明

2005年:現役復帰表明

2006年:イオンカップ個人総合2位

2007年:世界新体操選手権 リボン3位

2008年:引退表明

約10年間、新体操の実質女王の位置にいたのですね。

まとめ

プーチン氏の内縁の妻とされる元新体操選手のアリーナ・カバエワさんについて、現在はどうしているのか、プーチン氏との結婚はないのか、経歴や体操選手としての実績について、書かせていただきました。

愛するカバエワさんら家族からは「戦争をやめて!」という声はないのでしょうね。