入江聖奈のカエル好きのきっかけがおもしろい!学歴は?彼氏も気になる!

2020年東京オリンピックでボクシング女子のフェザー級 金メダリストの入江聖奈さんが注目されています。

2023年の現大学卒業後は、競技生活をやめて、カエルの研究に専念するとのこと。

今回は、ボクシング金メダリストとカエル研究という、そのギャップがちょっとユニークな入江聖奈さんに焦点をあててみましたヨ!

入江聖奈さんのカエル好きのきっかけがおもしろい!

入江さんがカエル好きになったのは、高校時代です。それまで生き物にほとんど興味がなかつた瀬奈さん。

両生類と爬虫類が好きな友達がいて、昼休みになるとペットで飼ってる写真を見せられていたのだそう。

最初は興味はなかったのですが、毎日見せられているうちに、「アリだな」と思うようになったのだとか。

そんな折り、自転車で下校途中、カエルに(顔が?)当たりました。

狭い道だったのでしょうか、紫陽花の葉に触れた時、何かが視界の中で横切り、それに当たった感触があったのだとか。近くの植物に目をやると、それはカエルで、聖奈さんと目が合ったのだそう。

そのカエル君の種類は、シュレーゲルアオガエル。

聖奈さんは、とたんに沼落ちし、お持ち帰りをして2年間も飼育しました。

 

カエル沼にはまったそうです・・・(笑。

 

運命の出会いだったのですネ。

 

友達の影響で、無類のカエル好きになった瀬奈さん。

 

今では、カエルを専門に研究するために、大学院まで進むことになっています。

ボクシングを引退することに迷いはなかったとのことです。

たぶん、ここでやめる機会を逃しちゃうと、私、永遠にボクシングをしていると思うので、それが嫌だったのもあったのかなと。

聖奈さんがボクシングの練習を始めたのは小学2年生。

ボクシングにおける自分の目標を達成し、このままいると、金メダリストであることが必ずつきまとう。自分は、それに甘えて生きて行きたくない。挑戦は続けたい。好きなカエルのために生きたい。

こういう思いでカエル研究の道に進んでいます。

【入江聖奈さんのプロフィール】

 

氏名:入江聖奈(いりえ せな)

生年月日:2000年10月9日

出身:鳥取県米子市

血液型:

身長:164cm

学歴:米子市立後藤ヶ丘中学校卒、県立米子西高校卒、日本体育大学

趣味:YouTube観賞、ゲーム

入江聖奈さんの学歴は?

入江聖奈さんは、中学は、米子市立後藤ヶ丘中学校を卒業され、高校は、県立米子西高校を卒業されています。

後藤ヶ丘中学校の出身有名人には、サッカーの中田浩二選手もバスケットの山本エドワード選手、野球の九里亜漣選手、飛込の三上紗込選手らがいます。

【後藤ヶ丘中学校】

 

住所:鳥取県米子市上後藤1-1-1

出身有名人:中田浩二、山本エドワード、九里亜漣、三上紗込

【鳥取県立米子西高校】

 

偏差値:56

住所:鳥取県 米子市 大谷町200

出身有名人:イモトアヤコ、みょーちゃん、仲西翔自

大学は、日本体育大学です。

【日本体育大学】

 

偏差値:BF-42.5

住所:東京都世田谷区深沢7-1-1

出身有名人:関口メンディー、丸山桂里奈、宮崎大輔、具志堅幸司

また、大学院は、東京農工大学大学院です。

【東京農工大学大学院】

 

住所:〒183-8509 東京都府中市幸町3-5-8

出身有名人:吉川ゆうみ 、神田伸一郎 (お笑い芸人(ハマカーン))

入江聖奈さんの彼氏も気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

入江聖奈(@irie_sena)がシェアした投稿

「入江聖奈さんに彼氏がいるのではないか」、といううわさをたどってみると、それは那須川天心さんのことでした。でも、全くの勘違いだったということがわかりました。

聖奈さんのSNS等を見る限り、今のところカエル以外に特別な興味をもつ生物はいないように思えます。

でも、いつか、人間の男性に興味をもつ時が来るはずですので、そこは待ちたいと思います。

SNSをやられているので、きっと研究の成果とともに、いつかおしえてくれるのではないかと期待しています。

まとめ

↑ ↑ 聖奈さんが飼っているカエルのジャイ子。オスなのかメスなのかわからないそうです。

東京オリンピック女子ボクシングで金メダルをとられた入江聖奈さんのカエル愛のきっかけや、学歴のこと、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

「カエルはいろいろな表情がとにかくラブリー」と言う入江聖奈さん。きっと研究分野においても、成果を出せるのではないかと思います。

新たな世界へと進まれるわけですが、これからも入江聖奈さんを応援したいですネ!