新納慎也はにこにこぷんの人?出身高校や大学はどこ?結婚相手も気になる!

NHK「鎌倉殿の13人」で頼朝の異母弟の 阿野全成を演じた新納慎也さん。

瞳がとてもきれいな俳優さんという印象があります。

大河ドラマだけでなく、トレンディドラマにも度々出演していて、変幻自在な俳優さんですが、どのようなお方なのでしょうか。今回は「真田丸」の時から気になっていた新納慎也さんに焦点をあててみましたヨ!

新納慎也さんはにこにこぷんのお兄さん?

様々なドラマに出演されている俳優さんなので、「まさか!」と思いましたが、「にこにこぷんがやってきた」の歌のおにいさんをやられていたことがあるんですね!

1997年 – 1999年の放送でした。

歌のおにいさんは、厳しいオーディションがあって、見事になれたとしても、NHKですし子供番組ですから、中のルールも厳しいと聞きます。

すでに舞台俳優として活動していましたから、実力があったのでしょうね。

【新納慎也さんのプロフィール】

 

氏名:新納慎也(にいろ しんや)
生年月日:1975年4月21日
出身:兵庫県
血液型:A型
身長:180cm

学歴:鈴蘭台高校卒、大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コース中退

趣味:
事務所:ワタナベエンターテインメント

その他:島津氏の家臣の新納忠元氏の末裔

新納慎也さんの出身高校や大学はどこ?

新納慎也さんの出身高校は、鈴蘭台高校で、現在の神戸鈴蘭台高校です。大学は中退しましたが、大阪芸術大学です。

【神戸鈴蘭台高校】

 

偏差値:55-56

住所:兵庫県 神戸市北区 山田町下谷上字中一里山9-107

【大阪芸術大学】

 

偏差値:43

住所:大阪府南河内郡河南町東山469

出身有名人:古田新太、時任三郎、松尾貴史、世良公則

 

新納慎也さんは、高校1年生の16歳の時にスカウトされ、モデルとして芸能界に入りました。

引き受けた当初は、アルバイトをするという感覚だったそうなのですが、次第に仕事が忙しくなり、マネージャーが迎えに来るほど忙しくなったそうです。

大学も演劇コースで学び、20歳で上京し、その後舞台やドラマ、映画に出演をします。

特に、三谷幸喜さんや蜷川幸雄さん、宮本亞門さんなど著名な演出家の信頼が厚く、多数の舞台に出演されています。

新納慎也さんの結婚相手も気になる!

新納さんについては、結婚情報がなく、そもそも結婚はされていないというのがネットでの多数見解です。

結婚願望があるのかどうかはわかりませんでした。

それどころか、オネエ疑惑もあったとかないとか・・・舞台で女装とかゲイなどの役があり、あまりに合っていたのでそういう疑いをもった人がいたのかもしれませんネ。

まとめ

「鎌倉殿の13人」で 阿野全成役をやられた新納慎也さんについて、昔「にこにこぷんがやってきた」の歌のお兄さんをやられていたこと、学歴や結婚のことなどについて書かせていただきました。

新納慎也さんのインスタ写真やツィッターを見ていて、慎也さんは、もしかしたら面白い人なのではないか?と思うようになりました。

>>新納慎也さんのインスタ

>>新納慎也さんのtwitter

これからもますますの活躍を期待したいですネ!