岡部大のwikiプロフ!あばれる君と似てる?結婚する彼女や家族について!

キングオブコントでも優勝歴がある「ハナコ」。

そのボケ担当の岡部大さんが、ボケていないのに笑える、と評判です。

何でも高校時代からお笑いをやっていたとか。

今回は、そんな岡部大さんに焦点をあててみましたヨ

岡部大さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきやま(@aikit_ty)がシェアした投稿

【岡部大さんのプロフィール】

 

氏名:岡部大(おかべ だい)

生年月日:1989年5月30日

出身:秋田県

身長:173cm

体重:77kg

血液型:O型

学歴:秋田県立秋田高校卒、早稲田大学スポーツ科学部卒

特技:バスケ、大食い

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

【受賞歴】

 

2018年:ワタナベお笑いNO.1決定戦 優勝

2018年:第9回お笑いハーベスト大賞優勝

2018年:キングオブコント優勝

2019年:時事ネタ王優勝

2019年:ワタナベお笑いNO.1決定戦優勝

2019年:ネタドラ~漫才・コントを原作にドラマ化~最優秀監督賞

 

岡部さんは、中学、高校と優等生だったようです。

何故ならば、高校は、秋田県の公立で最も優秀な進学校ですし、中学時代に成績優秀でないと入れません。

また、秋田高校でも、学級委員をやっていたり、バスケ部のキャプテンだったり、勉強にスポーツにと積極的な生徒だったのでしょう。

バスケは小学生の時から9年間もやったそうです。

その割に身長はそれほど高くないですが、体型はスポーツマンらしくがっちりしていますね。

早稲田にも現役で入られているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mia.875___)がシェアした投稿

一方、お笑いのほうは、高校時代に同級生とエガラモガラという名のコンビを組んでいて、文化祭で発表するなどしていたそうです。

岡部さんが東京の大学に行くことになったので、コンビは一旦解消となりましたが、

何とその相方が、1年遅れで早稲田に入学してきたため、

再びエガラモガラを結成し、

ワタナベコメディスクールが主催する学生を対象としたお笑いコンテストに出場したのです。

そこで優勝したため、特典として同スクールに無料で入学ができました。大学3年生の時です。

そして、岡部さんは、大学卒業後もそのままお笑いを目指したわけです。

 

早稲田時代は、お笑い工房LUDOというサークルに入って活動していたとのことです。

また、エガラモガラは、2013年に岡部さんが漫才よりもコントをやりたいという希望から、解散しました。

その後、同じワタナベのスクールに通っていた菊田竜大さんと秋山寛貴さんのコンビ(に入れてもらう形でハナコが結成されました。

岡部大さんはあばれる君と似てる?

岡部さんは、実にいろいろな人に似てると言われます。

特徴のない顔というよりは、親しみのある顔、と言った方がよいでしょう。

もしかしたら、どこかで会ったことがあるかも?と思われがちだったり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あおい(@aoi_owaraiaka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

あばれる君(@abarerukun)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKI OTA. 太田雄貴(@yuki_ota_fencing)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

新宿カウボーイかねきよ勝則(@shinjyukucowboy_kanekiyo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

かな麻呂@オワライズキデスガナニカァァァァァァァァァ(@love_owarai0859)がシェアした投稿

上の画像の中で、本物はどれかわかりましたか?

こたえは・・・

一番上と一番下の写真でした。

上から、

岡部大さん(右)

あばれる君(左)

太田雄貴さん

かねきよ勝則さん(左)

岡部大さん(下)

髪を伸ばすと阿久悠さんや太田雄貴さんにも似るんですね。

結婚する彼女や家族について!

さて、あばれる君、おっと!

岡部大さんは、もう30代なのですが、結婚してもいいお年頃。

頭もいいですし、お笑い界でも、これからもっともっと快進撃していく可能性もあるので、モテるし相手もいるのでは?と思いました。

探したところ、やはり付き合っている彼女はいるようです。

長く付き合っているようなので、このままいくと結婚されるのではないかと思われます。

その時はまた情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

また、家族については、ご両親とお姉さんの4人家族だということです。

岡部さんがお笑いの世界に入ったのも、子供の頃から家族そろって、お笑い番組を観ていたということも影響を与えているようです。

まとめ

今後も目が離せない岡部大さん。

ハナコのコントの連携も素晴らしいです。

これからも頑張って、ハナコとしてもブレイクして欲しいですよネ!

だから皆で応援しましょう!

最後までお読み下さりありがとうございました!