山田真歩の経歴や学歴!鬼奴や似てる芸能人は?夫や家族について!

2019年に放映されたTV「あなたの番です」で、ちょっと神経質そうで怖い雰囲気の住人を演じていたのは、山田真歩さんです。

何か裏がありそうな雰囲気の人を見事に演じていましたよね。

私も見ていて怖かったですし、引き込まれました。

今回は、その後も活躍著しい個性派女優の山田真歩さんに焦点をあててみましたヨ!

山田真歩さんの経歴や学歴!

【山田真歩さんのプロフィール】

 

氏名:山田真歩(やまだ まほ)

生年月日:1981年9月29日

出身:東京都

身長:153cm

学歴:都立日野台高校卒、明星大学教育学部卒

事務所:ユマニテ

 

山田真歩さんは、両親が教師だったので、自分も教師を目指して教育学部に進学しました。ところが、明星大学の隣りにあった中央大学の演劇サークルに入ったことにより演劇に夢中になりました。

大学3年生の時に1か月間滞在したドイツで自分を見つめなおし、自分の進むべき将来は就職せず演劇の道に進むということを決意しました。

ところが、一旦、劇団「東京乾電池」の研究生になるも、アルバイト生活に不安をもち、小さな出版社に就職します。

しばらくすると大学時代のサークルの仲間から自主映画を作る話が舞い込み、それに女優として出演することになりました。

さらに、その映像を見た入江悠監督に誘われて、2010年に主演として映画に出演しました。

その後の活躍ですが、2011年の「モテキ」から2020年の「私をくいとめて」まで、34本もの映画に出演し、それ以上の38本ものTVドラマに出演しています(2020年12月現在)。

なかなかの活躍です。

脇役ばかりではなく、今度2021年のTV「ナイルパーチの女子会」では、水川あさみさんとダブル主演です。

今後も活躍が期待されています。

学歴については、高校は、都立日野台高校の線が強いです。大学は明星大学です。

:山田真歩さんと鬼奴や似てる芸能人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

暫定。(@kkku1128)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

NAKAMURA RYOTA(@ryota.nakamura1)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿

▲上から山田真歩さん→深津絵里さん→山田真歩さん→鬼奴さん

他にも似ているという芸能人は、他サイトなどでも紹介されていますが、女優の黒木華さん、タレントのMEGUMIさんなどが似ていると言われていますが、私的には眼差しが一番似ているので、一番は椿鬼奴さんかなと思っています。

いずれの方に似ていても、山田さんは個性派女優と言われるくらい演技力も高いし、我が道を行く的な雰囲気があり、注目されている女優さんには違いないですね。

山田真歩さんの夫や家族について!

山田真歩さんは、2014年、NHK;連続テレビ小説「花子とアン」に出演中、一般男性と結婚されました。

一般の方なので、プロフィールなどは公開されていません。

また、家族についてですが、途切れなく仕事をされているので、妊娠ということはなさそうで、したがってお子さんもいないようです。こればかりは、わかりませんからね。

まとめ

山田真歩さんについて、経歴や学歴、似てる芸能人のこと、ご家族や旦那さんのことなどについて書か生いただきました。

山田真歩さんは、SNSなどでプライベートな発信をされていないので、ご家庭のことはよくわかりませんでした。

実績を見ても、売れっ子の女優さんです。

どうも、「あなたの番です」の役のイメージが私には強いのですが、逆に、全く違う役の山田さんも見てみたいと思うようになりました。

ですので、今度のドラマに期待したいと思っています。

これからも活躍して欲しい女優さんですよね!

では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!