東大ヤンキー澤山のwikiプロフ!キャラ迷走はいつまで続く?兄弟や父親について!

東大卒で芸能人や芸人になる人を最近見かけます。

もはや、高学歴の芸能人はめずらしくなく、東大卒で芸人になっても、「すごーい!」とか言われなくなる時代が来るのではないかと思います。

知識や頭脳はあっても、芸能に活かせるとは限りません。

今回は、高学歴芸人で頑張ってる東大ヤンキー澤山さんにフォーカスしてみましたヨ!

東大ヤンキー澤山のwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山功太(@nakayamakouta)がシェアした投稿

【東大ヤンキー澤山さんのプロフィール】

 

氏名:東大ヤンキー澤山(さわやま)

本名:澤山裕仁(さわやま ゆうじ)

生年月日:1987年5月8日

出身:神奈川県

身長:172cm

血液型:O型

学歴:東大法学部卒

趣味:サウナ、日経新聞2時間熟読、散歩

事務所:ワタナベエンターテインメント

東大ヤンキー澤山さんは、東大法学部を卒業後、ワタナベコメディスクールに入学します。

東大法学部というと、官僚や弁護士などを目指すことが期待されていると思いますが、澤山さんは何を思って芸人の世界に入ったのでしょうか。

子どもの頃からお笑いが好きで、爆笑問題のファンだったといいますが、本当のところを聞いてみたいですね。

キャラ迷走はいつまで続く?

芸名・コンビの変遷

東大ヤンキー澤山さんは、これまで2つのコンビを経て、現在3つ目の芸名を使用しています。

■2011~12年(?) ボラボライダー(コンビ名)

■2013年 なんぶ桜(コンビ名)

■2017年 東大ヤンキー澤山(ピン)

なんぶ桜の時は、最初は黒髪にスーツ姿だったのですが、途中の2014年から金髪に変身しています。

ネタも学歴の高さをアピールしたものが多いです。

聞いているだけで、「ふうん、そうなの」とタメになることもありますが、

「何言っているのかわからない」

「難しいことを言っているのはわかるけど」

などと時々入っていけないことも。

 

やがて解散して、澤山さんはピン芸人となります。

▼2019年8月

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chikusa Yuriko(@chikusa_yuriko)がシェアした投稿

同志社大卒のカズレーザーさんが、同じ金髪でぐんぐん売れてしまいましたが、ヤンキー澤山さんも頑張って主張してほしいです。

どんなキャラが合っているかチヨコが考えてみました!

チヨコ・デリ

東大ヤンキー澤山さんは、「東大」なんてついていて、高学歴を最初から売りにしているけど、このままずっとこの芸名で行くのかしら。

芸人ぽい塾の先生とか、塾の先生なんだけど芸人、とか、そういう雰囲気が合っていると思うのは私だけ?

有名予備校の講師になったら、人気が出るのではないでしょうか。

芸人としては、東大時代の同期や先輩が今は国会議員になっていたら、

誰とは言わず、その頃のおもしろネタや、

現在国会議員になって同窓会に来た時のネタを披露するとか。(面白そう!)

 

東大で頭がいい、という強気のイメージを崩し、

運動音痴とか極端な怖がりとかマザコンとか、

勉強ばかりやっていて弊害がある人というキャラにするとか。(難しい?)

 

昔はガリ勉で真面目だったが、勉強しすぎた挙句に、

世の中の細かいことなどくだらないことにも何でも疑いをもつ変人になったとか。(そのネタを聞いてみたいワ!)

 

東大時代の家庭教師のバイト先でのあるあるネタとかエピソードなど。(面白いかも!)

 

でも、本人の勉強好きと真面目さが、どうしても顔に出てしまっているのよね。

ツイッターで毎日ミニ知識を発信>>https://twitter.com/yujinsawayama

 

解説も真面目でほぼ直球で、風刺や毒が足りないのが気になります。

育ちがいいんです。きっと!

顔を見れば、ヤンキーどころか国際弁護士って顔をしています。

その育ちの良さを毒で制してほしいと思います。

毒です。

ウィットのあるドキッとする言葉です!

た、たのむ・・・

ド、を盛ってくれ~

なお、2020年3月時点で、気象予報士試験についてあと1科目で合格ということなので、芸人の気象予報士が誕生するかもしれませんね。

楽しみにしていますー!

兄弟や父親について!

育ちの良さが出ている東大ヤンキー澤山さんですが、お兄さんもいらっしゃいます。

そして、何と、お兄様も東大卒です。

何でもお兄様はアメリカで宇宙開発に係る仕事をしているのだとか。

素晴らしい家系だと思います。

また、そんな息子さんたちを育てたお父様も東大卒などの高学歴ではないかという噂があります。

東大ヤンキー澤山さんですが、数いる高学歴芸人の中でもトップクラスに頭がいいということは「Qさま!」で宇治原史規さんやカズレーザーさんを破ったので知られています。

今後、ブレイクしてほしいですね。

出身も神奈川ということで私と同郷ですから、是非頑張って欲しいと思います。

まとめ

東大法学部卒の芸人、東大ヤンキー澤山さんのプロフィールなどについてまとめてみました。

澤山さんは、本当に勉強が好きなんだな、とわかりました。

東大出身芸人としては、他に田畑藤本の藤本敦史さんがいますね。

IQの高い集団メンサに入っていることで有名ですが、やはりいま一つ芸人としてブレイクできていない感があります。

 

いずれにしても、

今後ブレイクすることを期待したいです。

今後も皆で応援しましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました!