武山瑠香のwikiプロフ!可愛いけど身長や体重はいくつ?出身中学や高校はどこ?

2021年秋の新ドラマ「この恋はフィクションです」に出演される武山瑠香さん。

このほど行われたTBSのスター育成プロジェクト「私が女優になる日」で、9,000人の中から最後の10人に選ばれ、演技バトルの審査の結果、女優としてデビューすることになりました。

今回は、そんな期待の高い武山瑠香さんに焦点をあててみましたヨ!

武山瑠香さんのwikiプロフ!

武山さんが女優に興味をもったのは、2020年にTBSで放映された「半沢直樹」からだそうです。

意外に最近ですね。

それまでは、将来何になりたいか等、考えてはいなかったそう。

半沢直樹に出演していた俳優さんたち一人ひとりの個性的な演技を見て、自分もそのようなことができたらカッコイイなと思ったのだとか。

ちょうどその頃、「私も女優になる日」の募集コマーシャルを見て、「運命かもしれない」と思って応募したのです。

約9,000人もの応募があり、その中の10人に選ばれることは大変なことです。

【武山瑠香さんのプロフィール】

 

氏名:武山瑠香(たけやま るか)

生年月日:2006年7月6日

出身:東京都

血液型:?

身長:158cm?

体重:?

姉弟:妹、弟

特技:バレエ、韓国語の歌の耳コピ

事務所:田辺エージェンシー(未)

武山瑠香さんは可愛いけど身長や体重はいくつ?

武山さんの身長等、公表されていませんでしたので、勝手にチヨコが推測させていただきます。

武山さんは、飯沼さんより背が高く、赤穂さんよりは1cm位低いように見受けられます。赤穂さんも身長を公表しているわけではありませんが、だいたい160cmくらいではないかと言われています。

となると、武山さんは158~159cmくらいなのでは、と推測しました。

なお、体重ですが、太ってはいないので、40kg台だと思われます。

いずれわかってくると思われますので、その時には記事を更新したいと思います。

武山瑠香さんの出身中学や高校はどこ?

武山さんは2006年7月生まれですので、まだ学生です。

どこの学校に通っているかは公表されているわけではありませんが、一説には青山学院中等部ではないか、という説があります。

確かに、小学生時代には、一番お金がかかる習い事と言われるバレエをならっており、中学時代にはピアノも習っていたとのこと。

実家はお金持ちなのだろう、と想像がつきます。

天真爛漫な印象を受ける武山さんですから、育ちの良さもうかがえ、青学というのもまんざらのうわさではないかと思われます。

もし青学だしたら、高校もつながっているので、そのまま上がる可能性がありますね。

またこの情報もわかり次第、記事を更新したいと思います。

 

まとめ

TBSのスター育成プロジェクト「私が女優になる日」で、9,000人の中から最後の10人に選ばれ、このほど「この恋はフィクションです」で女優デビューすることになった武山瑠香さんについて、経歴や身長、学歴などについて書かせていただきました。

SNSなど本人はやっておらず、インタビューもまだ少ないので、情報が少なく、本人のことがいろいろわかっていませんが、今後人気とともに情報が公表されていくと思われます。

また徐々に詳しいことがわかってきましたら、こちらの記事も更新したいと考えています。

それにしても、新番組、楽しみですね。

武山さん以外にも、飯沼愛さん、三浦涼菜さん、赤穂華さんが最後の10人から出演する予定だそうです。

これからも応援したいですね。

では、最後までお読み下さりありがとうございました。