スカリオン十座のwiki経歴と学歴!身長や体重はいくつ?野球の実力は?

2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」の半年に渡る生徒役オーディションに参加していたスカリオン十字さん。

お名前からしてハーフなのでしょうか。

ここでは、モデルで俳優のスカリオン十座さんについて迫ってみましたヨ!

↓ ↓ スカリオン十座さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

スカリオン十座さんのwiki経歴と学歴!

スカリオン十座さんは、本名で、名前からしてハーフのようですね。

東京生まれですが、小学3年生から中学3年生まで、沖縄で育ったそうです。

実は、スカリオン十座さんの情報については、ほとんどありません。

【スカリオン十座さんのプロフィール】

 

氏名:スカリオン十座(すかりおん じゅうざ)

生年月日:2002年9月10日

出身:東京

血液型:

身長:182cm

学歴:高校卒

特技:野球

事務所:有限会社エフ・エム・ジー

 

高校を卒業して、2021年にメンズノンノのモデルオーディションに応募します。

そして見事にセミファイナリストに選ばれます。

現在は、女優の井川遥さんが所属するFMGに所属し、芸能活動をスタートさせています。

【主な出演作品例】

 

〈映画〉

「女子高生に殺されたい」 監督:城定秀夫

 

〈CM〉

ネスタリゾート神戸

ジョンソンエンドジョンソン キズパワーパッド「医療品質」編

大正製薬 コパトーン「夏のぼくらに」篇

なお、学歴についてですが、スカリオン十座さんは、中学校は真志喜中学だったことは確かなのですが、高校については公表されていませんでした。

大学に進学しているのかどうかについても、情報はなく、今後わかりましたら記事を更新したいと思います。

スカリオン十座さんの身長や体重はいくつ?

スカリオン十座さんの現在の身長は182cmだということです。

体重は、高校時代までは高校球児だったこともあり80kgでした。ですが、野球を引退した高校3年生の時に、ファスティングやダイエットなどで15kg落とし、65kgまで落としたそうです。

その結果、肌の調子が良くなり、今でも大好きな醤油ラーメンも月2回までと自制して、健康と肌のコンディションを維持しています。

~そうした意志の強さが、これからの人生にもきっと役立つことでしょう。

スカリオン十座さんの野球の実力は?

スカリオン十座さんは、小学校時代から高校3年生までの10年間、野球に打ち込んでいました。

2017年の記録では、沖縄の浦添ボーイズに所属し、ピッチャーでした。

その後、高校は沖縄を離れて東京へと移ったわけですが、中学時代は全国ベスト8に選抜されたそうです。

日曜劇場「下剋上球児」の実技審査の第3次審査では、プロの審査員より「球筋フォームがいい。」と言われていました。

↓ ↓ スカリオン十座さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

まとめ

10年間野球に打ち込み、現在は芸能活動を始めたスカリオン十座さんについて、経歴や学歴、身長、体重、野球の実力等について書かせていただきました。

まだ十座さんにとっては、始まったばかりの芸能生活ですが、野球で鍛えた意志の強さをもって目標を成し遂げて欲しいと思いました。

今後の活躍が楽しみですね!