伊藤あさひの経歴と学歴!実家の父親の仕事や弟、親友が気になる!

スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で主演した俳優の伊藤あさひさん。

高学歴で注目のイケメン俳優さんです。

今回は、2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」の生徒役オーディションに参加していた伊藤あさひさんに焦点をあててみましたヨ!

↓ ↓ 伊藤あさひさんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

伊藤あさひさんの経歴と学歴!

伊藤あさひさんは、お父様の仕事の関係で1歳から3歳までグアムで過ごし、その後家族で帰国し、東京、和歌山、千葉等、転居します。

【伊藤あさひさんのプロフィール】

 

氏名:伊藤あさひ

本名:伊藤明日陽(いとう あさひ)

生年月日:2000年1月19日

出身:東京

血液型:O型

身長:178cm

学歴:慶應高校卒、慶應義塾大学法学部卒

特技:野球、バドミントン

趣味:カメラ

事務所:研音

小学2年生の時から中学まで野球をやっており、高校受験のために中学3年生で野球をやめます。

受験勉強のかいあって、難関の慶應高校に合格します。

【慶應高校】

 

偏差値:76

住所:神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2

出身有名人:加山雄三、松岡修造、石原伸晃

受験勉強は「頑張った」そうです。が、高校に入るとその反動なのか喪失感をもったそう。

伊藤さんは、それを埋めるためにサロンモデルをやってみます。

すると、それを見た芸能プロダクションから声がかかり、それがきっかけに芸能の世界へ。

デビューは、2017年の『緊急取調室 シーズン2』でした。

【主な出演作品】

 

2017年:先に生まれただけの僕

2018年:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

2020年:NHK朝ドラ「エール」

2020年:私がモテてどうすんだ

2021年:絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

2022年:村井の恋

2022年:絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 シーズン2

2022年:正直不動産

2023年:さらば,佳き日

 

デビュー作品の後、今度はすぐにドラマ「先に生まれただけの僕」にレギュラー出演します。

続いて、2018年の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で主演。

そこで大注目されます。

このように高校時代から俳優活動をして、大学は慶應大学法学部へ。

伊藤あさひさんの実家の父親の仕事や弟、親友が気になる!

実家の家族について

伊藤さんが高校から慶應に進み、そのまま慶應大学に進学、ということから、ご実家は割に裕福な家だということがわかります。

伊藤さんはお父様の仕事の関係で何度か転校していましたが、お父様の仕事はどういう仕事なのでしょうか。

転勤があったことから、自営業ではないだろうと思われます。商社マンでしょうか、そのことについては、情報がありませんでした。

ただ、グアムに支店があるということでしょうから、大手企業なのでしょうね。

お母様も転勤のある家庭ですから、専業主婦かもしれません。

また、伊藤さんには兄弟は弟さんがいらっしゃるということです。

あさひさんの年齢からして、2023年現在、弟さんはまだ学生さんというせんが強いと思われます。

親友について

次にあさひさんの友人関係ですが、次の動画を見ていて、親友の一人が兵頭巧海さんだとわかりました。

↓ ↓ 伊藤あさひさんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

上の配信動画を見ていると、オーディションのために二人で一緒に買い物に行ったり、一緒に練習したり・・・二人とも戦隊もので活躍していたということや、学校時代は野球に打ち込んでいたという共通点があり、(あと、体型が似ているということやイケメンであることも)仲の良い様子がわかります。

こんな二人が街を連れだって歩いていたら、注目されてしまい囲まれてしまうのではないかと、ちょっと心配してしまいます~。

またあさひさんは、神尾楓珠さんとも仲がよいということもわかりました。

私がモテてどうすんだ」で共演しているんですね。

SNSでは度々、神尾楓珠さんと一緒にいる様子が投稿されています。いずれの友人も、美男過ぎて驚きます。

伊藤あさひさんはイケメンだけど彼女はいる?

慶応大学のイケメン大学生ですから、学内の女子から熱い視線を送られたとしても不思議ではありません。

しかし、伊藤あさひさんのインスタやツィッターには、どこにも彼女さんがいるという情報や気配はありませんでした。むしろ、芸能界の若手の男友達が多い(それも皆イケメン)という印象でした。

より多くのファンに応援してもらおうとしている最中なので、今は彼女を作ろうということではないのかもしれませんね。

まとめ

慶應高校時代に俳優デビューして、若手イケメン俳優として今後ますます活躍していく伊藤あさひさんについて、経歴や学歴、ご家族のことや友人関係等について、書かせていただきました。

インテリでありイケメンなので、バラェティにも良さそうな気がします。

今後もますます活躍されることを期待しましょうネ!

↓ ↓ 伊藤あさひさんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓