奥野壮のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?筋肉が凄い!

『仮面ライダージオウ』にて主演の常磐ソウゴを演じた俳優の奥野壮さん。

11年のバレエ歴で鍛えた体がたくましいイケメンさんです。

今回は、2023年10月の「下剋上球児」の生徒役オーディションに参加されていた奥野壮さんについて、焦点をあててみましたヨ!

↓ ↓ 奥野壮さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

奥野壮さんのwikiプロフと経歴!

奥野さんは、子供の頃からバレエダンサーを目指して、クラシックバレエを11年間もの間やられていました。

高校生の時に第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、2017年11月、「フォトジェニック」賞、「明色美顔ボーイ」賞のダブル受賞を果たします。

そして翌2018年に芸能事務所に所属。

すると同年9月に、『仮面ライダージオウ』にていきなり主演でデビューします。

【奥野壮さんのプロフィール】

 

氏名:奥野壮(おくの そう)

生年月日:2000年8月21日

出身:大阪府寝屋川市

血液型:A型

身長:168cm

学歴:高校中退?

趣味:漫画・ゲーム

特技:クラシックバレエ

事務所:オスカープロモーション

created by Rinker
主婦と生活社
¥3,160 (2024/05/30 00:08:06時点 Amazon調べ-詳細)

奥野壮さんの出身高校や大学はどこ?

奥野壮さんは、高校時代にジュノンスーパーボーイコンテストに出場して芸能界入りを果たしましたが、翌年、すぐに特撮ドラマの主演が決まりました。

そうなると、実家はおそらく関西ですから、東京近辺に転校しなければなりません。

どうやら奥野さんは高校を退学してドラマ撮影に集中したようです。

したがって、大学には進学していません。

奥野壮さんの筋肉が凄い!

奥野壮さんはクラシックバレエ歴11年で、体幹はバッチリ鍛えられています。SNSでも奥野さんの甘い顔に似合わない筋肉の凄さが評価されています。

トキメキますよネ~♪

2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」の生徒役オーディションにも応募して、野球の経験がないのに関わらず、練習時から第3次審査までの短期間で、運動能力の高さを示していましたね。

↓ ↓ 奥野壮さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

まとめ

「仮面ライダージオウ」で人気の奥野壮さんについて、経歴や学歴、筋肉が凄いことなどについて書かせていただきました。

今後、ゴールデンタイムなどのドラマのレギュラーに早くなって欲しいですよね。

楽しみにして引き続き応援していきましょう!