藤本由伸は元警察官で今は俳優?wikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?

2023年10月から始まる日曜劇場「下剋上球児」のオーディションに参加していた藤本由伸さん。

野球経験のあるお方ですが、元警察官だそうです。

今回は、動画配信者としての顔ももつ藤本由伸さんに焦点をあててみましたヨ!

↓ ↓ 藤本由伸さんのオーディション参加の様子がU-NEXTで独占公開中!↓ ↓

藤本由伸さんは元警察官で今は俳優?

藤本由伸さん(以下「よっしー」)は、小学校4年~大学4年まで野球に専念し、大学卒業後は警察官になったそうです。

一時はプロ野球選手になることを目指していましたが、自分の体格が小さいということから、プロの道はあきらめたということです。

大学を卒業すると、警察官になります。

しかし警察官も退職し、ライブ配信者になるとともに、芸能事務所に所属して俳優を目指しています。

現在の目標は、

・主演俳優になる

・インスタグラムのフォロワー3万人

ということです。

藤本由伸さんのwikiプロフと経歴!

プロを目指して野球を頑張っていたよっしーですが、大学時代に自分の体格がプロ野球選手をやるには小柄だということで、志望を転向し、警察官を目指します。

【藤本由伸さんのプロフィール】

 

氏名:藤本由伸(ふじもと よしのぶ)

愛称:よっしー

生年月日:1999年2月8日

出身:

血液型:

身長:

学歴:加古川北高校卒、びわこ成蹊スポーツ大卒

趣味:筋トレ・美容・スノボー

特技:野球・笑顔

好きな食べ物:塩タン

事務所:SHOW ROOM

よっしーのTikTok>>https://urlebird.com/user/nobuyoshi0/

警察官となったよっしーですが、すぐに退職。

おそらく2021年頃に警察官になって、2022年には舞台「切り咲きジャップ〜口裂け女とメリーさん現る!」に立っていましたから、割に早く決断して警察を辞めています。

インスタを見ると、一時期は韓国を目指していたとか。

事務所に入ってからは、

AbemaTVで「ヒロミ、指原の恋のお世話始めました」に出演したり、WOWOWの「アオハライド」生徒役をやられたり、モデルの仕事など、様々な仕事に挑戦しています。

藤本由伸さんの出身高校はどこ?

よっしーは、口調から関西出身だと思われますが、高校や大学などは公表していません。

よって推測になりますが、よっしーを検索すると、中・高・大と野球の戦績などの記録が掲載されているサイトがありました。

それを見ると、高校は加古川北高校、大学はびわこ成蹊スポーツ大となっています。確かではありませんが、同姓同名で誕生年も同じということから、本人である可能性は高いのではないでしょうか。

【加古川北高校】

 

偏差値:56

住所:兵庫県 加古川市 野口町水足867-1

出身有名人:嶋田正吾、藤井宏政、嶋田正吾

【びわこ成蹊スポーツ大】

 

偏差値:37.5

住所:滋賀県大津市北比良1204

出身有名人:今井昌太、加藤大樹、松田力

まとめ

2023年10月から始まる日曜劇場「下剋上球児」のオーディションに参加していた俳優の卵のよっしーこと藤本由伸さんについて、経歴や学歴などについてまとめてみました。

まだご本人の情報が殆どないため、今後明らかになっていきましたら、また記事を更新したいと思います。

↓ ↓ 藤本由伸さんのオーディション参加の様子がU-NEXTで独占公開中!↓ ↓