中村米吉の経歴や家系図が凄い!出身高校や大学はどこ?身長はいくつ?

播磨屋の5代目中村米吉さん。

少し前に、新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」でナウシカをやられていましたネ!

今度、「踊る!さんま御殿!!」に出演されるということなので、それを機に今回は中村米吉さんに焦点をあててみましたヨ!

中村米吉さんの経歴や家系図が凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 米吉(@yonekichi.rice_lucky)がシェアした投稿

5代目中村米吉さんは、歌舞伎役者の一族として、五代目中村歌六の長男として誕生します。

2000年に5代目中村米吉を襲名します。

【中村米吉さんのプロフィール】

 

氏名:5代目中村米吉(なかむら よねきち)

本名:小川修平(おがわ しゅうへい)

生年月日:1993年3月8日

出身:東京都

血液型:

身長:

趣味:

屋号:播磨屋

定紋:揚羽蝶

替紋:蔓片喰

事務所:Evolue

家系図

三代目中村時蔵さんの上には、三代目中村歌六さんがおられるので、先祖代々続いた歌舞伎の御曹司ということになりますね。

中村米吉さんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 米吉(@yonekichi.rice_lucky)がシェアした投稿

五代目中村米吉さんは、成城高校を卒業した後、成城大学文芸学部文化史学科に進学しますが、中退しています。

理由はわかっていません。

おそらく、芸に専念するためではないでしょうか。

もったいない、と考えるのは、庶民だからでしょうか・・・

中村米吉さんの身長はいくつ?

中村米吉さんを検索すると、「身長」と出てきます。

中村米吉さんの身長を知りたい、という人が多いということでしょう。

中村米吉さんの身長は、170cmだそうです。

ナウシカの写真を見ても、丁度よい身長なのかなと思いました。

女形で高身長なのはこのお方>>坂東新悟さん

まとめ

↑ ↑ 中村米吉さんのナウシカの写真や動画を見ているうちに、生で鑑賞したくなりましたヨ。上のはもう終わっていますが、次も是非やって欲しいです!

 

さて、五代目中村米吉さんについて、経歴や家系図、学歴や身長などについて書かせていただきました。

五代目中村米吉さんは、トークが上手だという評価があります。

がっちりファンのハートをつかんでいますね。

これからも頑張って欲しいですネ!