村雨辰剛の現在の造園会社と依頼先はどこ?年収を調査!家族や彼女について!

庭師でタレントでもある村雨辰剛さんは、スウェーデン出身の日本人です。

まるでハリウッドスターのような風貌ですが、タレントを本業とせず、あくまで本業は庭師。

どんな人なのか、多くの女性が興味があると思いましたので、今回は村雨さんについて注目してみましたヨ!

村雨辰剛さんの現在の造園会社と依頼先はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

村雨辰剛 Murasame Tatsumasa(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

まさに、日本人があこがれる西洋人の顔とスタイルをしています。

スウェーデン出身ということですが、北欧はホントに美男美女が多いんですよね。

チヨコ・デリ

そこにいる全員が、ハリウッドスターではないかと見間違えてしまうほどと、ママ友が言っていました。

村雨さんはさすがに、日本の中で自分が美男扱いされていることには気づいていると思いますが、故郷のスウェーデンでは普通の人として扱われていたに違いありません。

【村雨辰剛さんのプロフィール】

 

氏名:村雨辰剛(むらさめ たつまさ)

 

帰化前の氏名:ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク

 

生年月日:1988年7月25日

 

出身:スウェーデン

 

帰化した年:2015年

 

血液型:O型

 

職業:庭師、タレント

 

芸能事務所:YMN

 

庭師としての勤め先:株式会社ユニバーサル園芸社

名前の由来

「村雨」という苗字は、いかにも日本人らしい苗字ですが、ありそうでなかなかない苗字です。

「むらさめ」と聞いてピンと来るのが、南総里見八犬伝に出てくる日本刀の名です。

名前の由来は、その日本刀の名と歴史小説家の村雨退二郎さんだそうです。辰は辰年だから。剛は、当時の庭師の親方から一字頂戴したそう。

「庭師」という職業と「村雨」という苗字、そして着物の似合う金髪の美男子。

これらは意外な組み合わせで、とっても印象付けられます。

生い立ち

 

この投稿をInstagramで見る

 

村雨辰剛 Murasame Tatsumasa(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

村雨さんは、小さい頃に両親が離婚し、母と再婚相手の義理の父親と暮らしていました。

中学の頃、日本の歴史を学んだことから日本に興味をもち、チャットで日本人を見つけて日本語を勉強しました。

高校の時に、チャットで知り合った日本人に招かれて来日し、3か月間、横須賀や逗子にホームステイしたそうです。

ホームステイした先は何代も続く旧家で、近くの鎌倉の神社仏閣に触れたことでますます日本に対して強い想いをもつようになったそう。

高校卒業後は再来日し、名古屋でスウェーデン語と英語の語学教師をしながら生計をたてていました。

2011年3月11日に、東日本大震災があった際、スウェーデンの家族が心配したため一時帰国しましたが、日本の文化に触れたいという思いから、再び8月に日本に戻り、造園の世界に飛び込んだのです。

庭師としての経歴

最初はアルバイトで名古屋市の山本庭苑という造園業者で働き、弟子になりたかった村雨さんですが、そこはすでに兄弟子がいたため余裕もなく、弟子になれませんでした。

そこで、やっと探して愛知県西尾市の加藤造園という造園業者に採用され、2012年6月1日から、庭師の徒弟となり、5年間勤務しました。

5年たって、親方からはある程度仕事をまかせてもらえるようになったそうです。

そして2015年に日本に帰化し、村雨辰剛と名乗ることになりました。

村雨さんは、一から庭を造る仕事をしたくて、親方と相談の上、東京の造園業者に転職することにしました。

現在、村雨さんは、株式会社ユニバーサル園芸社というところで、ガーデンデザインの仕事をしているそうです。

【株式会社ユニバーサル園芸社】

 

所在地:【東京本社】
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町5-11

 

TEL:03(5847)2977

タレントとしての経歴

一方、こんなイケメンさんなので、目立たないわけがありません。

しかも、マッチョでモデル体型。

2016年1月からタレント事務所に所属し、テレビやラジオ、CMに出演しています。

NHK「筋肉体操」では、武田真治さんと一緒に体操していて話題となっていますね。

【株式会社YMN】

 

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-3-6 青山Kハイツ302

 

TEL : 03-6805-1977

村雨辰剛さんの年収を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりにナレーションのお仕事をさせて頂きました!

村雨辰剛 Murasame Tatsumasa(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿 –

 

村雨さんは、職業はお金ではない、という趣旨のことを発言しています。

自分が好きでこうなりたい、と思った職業は、たとえ賃金が少なくてもいい、ということなのでしょう。

確かに、生活は苦しいけれど、誇りを持って仕事ができるということは、何ものにも代え難いでしょう。

造園業の正社員の年収は、407万円(求人ボックス.com)

でも、年間フルタイムで働いた場合です。

庭師の場合は、独立していても、植物の剪定の時期はある程度決まっており、季節労働者とも言えなくないことから、それよりかなり低いと思われます。

そこで、芸能事務所に入って、時々お仕事をもらえれば、プラスして幾ばくかの収入は入ってくるでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

村雨辰剛 Murasame Tatsumasa(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

村雨辰剛さんの家族や彼女について!

すごい北欧美人!彼女かな?と一瞬思ったら、アプリで女性に変身したのですね。

自分でキュンと来たなんて、面白い~♫

村雨さんは、まだ結婚していないようで、彼女らしき人もSNSなどを見ても登場してきません。

なので、日本で家族はまだいないようです。

もう30代なので、いつ結婚してもおかしくない年齢ですし、女性たちも放っておかないでしょう。

SNSを見ていると、ファンもいますしね。

好きな女性のタイプを聞いてみたいものですが、

日本文化にずっとあこがれを抱いている元外国人からすると、タイプの女性は大和なでしこではないでしょうか。

お化粧バッチリ、ゴテゴテネイルのヤンキー系、キャバ嬢系女性はきっとNGでしょうね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

村雨辰剛 Murasame Tatsumasa(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

まとめ

今回は、日本に帰化された庭師でタレントの村雨辰剛さんについて、生い立ちや経歴、事務所のことなどについて書かせていただきました。

村雨さんは、松を植えている家が少なくなっていることを残念がっています。

私たちも西洋の文化を取り入れるのもいいと思いますが、

日本独特の文化も失いつつあるということを頭の片隅に入れておかなければなりません。

以前は日本人ではなかった村雨さんから、気づかされることは多いですね。

最後までお読みくださりありがとうございました。