荒井健治(シズリーナ)の経歴と年収!出身高校や大学はどこ?結婚した嫁について!

アイスは好きですか?

私は大好き💛

毎日のように複数個食べています。でも、この人には負ける~(;^_^A

だってこれまでに4万5千個を食べてきたというから(どうやって数えたのかな)。

その人の名は、荒井健治さん。

会社も経営されていて、何だか面白そうな人です。

私も、まさか自分よりアイスが好きな人がこの世の中にいるとは知らなかったので、今回は荒井健治さんにフォーカスしてみましたヨ!

荒井健治(シズリーナ)さんの経歴と年収!

【荒井健治さんのプロフィール】

 

氏名:荒井健治(あらい けんじ)

 

生年月日:1984年8月2日

 

出身:東京都

 

学歴:専修大学経済学部経済学科卒、東京藝術大学Doorプロジェクト履修

 

資格:地理・歴史科/公民科の教員免許

 

肩書:

 

株式会社スリースマイル代表取締役社長

汚ブス研究家

アイス評論家

イートデザイナー

お笑い現場評論家

荒井さんは、毎日最低6個、年間4,000種以上のアイスを食べるアイス評論家です。

チヨコ・デリ

アイス好きのチヨコにとっては、そんな職業があったなんてうらやましいとしか思えないワ!

荒井さんは、高校時代はお笑い芸人になろうとしていたようです。

フジテレビ『笑う犬の生活』の影響を受けて、当時の番組プロデューサーにあこがれ、お笑い芸人になろうとその世界へ。高校2年生から大学3年生まで、お笑い芸人をやっていたそう。

その後、ワタナベプロダクショングループの芸能事務所に就職し、スクール事業部の広報担当に配属。

ただ、現場でトラブルがあり(起こし?)、退職。

そして、別のプロダクションに新卒二期枠で入社。

広報企画部、アーティストマネージャー、秘書などを経て

2013年に『株式会社スリースマイル』を立ち上げ独立しました。

なお、年収については調査中です。

わかり次第UPしますね。

荒井健治さんの出身高校や大学はどこ?

荒井健治さんの学歴を紹介する時、専修大学なのか東京芸術大学なのか、という問題があると思いますが、学歴としては、専修大学です。

東京藝大では、DOORという学習プログラムに1年間参加した経歴をもちます。

Diversity on the Arts Project  (通称:DOOR)では「アート×福祉」をテーマに「多様な人々が共生できる社会」を支える人材を育成するプロジェクトです。 講師として、現代の社会に生きづらさを感じている当事者、社会と関わりを持ち表現を行うアーティスト、現代の福祉をより広い視点で捉え直す多様な分野の専門家を迎えます。アートと福祉が滲みあうフィールドをお互いの作用において拡張しながら、体系的かつユニークなカリキュラムを展開していきます。 私たちが暮らす社会は、多様性に満ちています。ひとりひとりの多様な「あり方」の違いを超えて、人と人が丁寧に出会うことで生まれるクリエイティブな視点や振る舞いが、社会に積み重なっていくこと、そして、DOORで学んだひとりひとりが、より多様性のある社会を創出し、また、社会に潜在する共生社会の種を見出していくことを期待しています。http://door.geidai.ac.jp/about/

このプログラムはそんな昔にできたものでないはずなので(未調査)、おそらく社会人になってから参加されたのではないでしょうか。

なお、高校については、SNSなどでも調べましたがわかりませんでした。申し訳ありません。わかりましたら記事を更新したいと思います。

スリースマイルはどんな会社?荒井健治さんは何をやっているの?

荒井健治さんが2013年に設立した株式会社「スリーマイル」とはどんな会社なのでしょうか。

何だか面白いことをやっていそう♫

【株式会社スリーマイルについて】

 

所在地:東京都目黒区中央町1-1-11

資本金:100万円

代表取締役:荒井健治

仕事の依頼や問合せ先:oshigoto@threesmile.com(担当:坂本)

株式会社スリースマイルは、企画プロデュースなどをするコンテンツ制作の専門会社です。

「日本の商売を笑売に変える」というコンセプトに基づき、新しい体験を生み出していく会社です。

荒井健治さんの肩書を見ても、かなりいろいろな面白いことをやられているという印象をもちますよね!

また、荒井さん自身は、肩書により名を変えています。

汚ブス研究家・・・KENJI

アイス評論家・・・シズリーナ

イートデザイナー

お笑い現場評論家・・・KENJI

社長が元芸人ということもあり、ユニークそうですね。

シズリーナの名の由来

五感で感じる美味しそうなイメージを表す『しずる感』を表現することからつけられたようです。この名前から女性だと思っていた人もいるみたいです。

シズリーナさんって女の人だと思ってたよ

シズリーナさん勝手に女性だと思っていた(笑)(笑)(笑)

コラボアイスの食べ方

ただ普通にアイスを食べるだけでなく、

他の食品とコロボした食べ方も工夫しています。

例えば次のような食べ方 ↓ ↓

▼荒井健治さんのこの食べ方は、けっこう衝撃的でした!

荒井健治さんと結婚した嫁について!

荒井健司さんは、もう結婚してもいい年齢ですが、SNSなどを見ても、そうしたことには全く触れられていません。

それどころか、汚ブス研究家としての語り口調から、オネエ疑惑もあります。

それはあくまでキャラだと思われますが、結婚しているのか、彼女がいるのかわかりませんでした。

申し訳ありません。

こちらについてもわかり次第、記事をUPしたいと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

アイスを食べることを職業としているなんて、なんてうらやましいです~!

チヨコもお中元やお歳暮もアイスが届くので、アイス専用の冷凍庫を持っているけどただ食べるただけなの。アイスを目の前にしたら、そのまま食べることしか考えられないワ。これからもチヨコはそのまま食べると思う。

これからもいろいろなアイスを紹介して欲しいワ。

もし、太らないダイエットアイスがあったら、チヨコはゼッタイ、ゼッタイ、買います!

あと、食事の代わりになるアイスもお願いします!

最後までお読みくださりありがとうございました!