河本英雄ユーハイム社長の経歴と年収!出身高校や大学はどこ?結婚した嫁について!

ユーハイムといえば、チヨコは子どもの頃から親しんでいるお菓子の有名メーカー。

いつかお菓子屋さんと結婚して、毎日お菓子が食べたいだなんて、無邪気な子供の頃は夢見ていたものよ。そのあこがれの雲の上にあったのがユーハイムとモロゾフ。

どっちも好きですが、特にユーハイムのバームクーヘンは好きすぎて、ホール1個を一人で食べちゃうの。

チヨコ・デリ

あらいやだ、私はマツコみたいにデブじゃないので、想像しないでネ。

今回は、ユーハイムの河本英雄社長に焦点をあててみましたヨ!

河本英雄ユーハイム社長の経歴と年収!

上の動画で見ると、河本社長はまだ若そうですね。

いったいいくつなのでしょうか。プロフィールを見てみましょう。

【河本英雄さんのプロフィール】

 

氏名:河本英雄

生年月日:1969年

出身:神戸市

学歴:明治大学卒、慶應義塾大学大学院修了

【職歴】

1999年:ユーハイム入社

2000年:取締役

2011年:専務

この間、商品企画室長、営業部長、関西支社長、海外事業統括、営業本部長を歴任

2015年7月:代表取締役社長

 

河本さんは、1969年生まれですから、ユーハイムに入社した時には30歳。大学院を出られてすぐにお父様の武さんが社長のユーハイムに就職したようです。

日本人の経営者として河本春男氏、河本武氏に次ぐ3代目曹司として、入社したんですね。その後は、取締役や専務を経て、約15年で社長となります。

【ユーハイムについて】

 

創業:カール・ユーハイムにより中国(青島)にて1909年に創業

戦争のため日本に連行され1922年に横浜で開店

会社設立:1950年1月
資本金:1億円
従業員数:524名 ※2019年4月1日(正社員)
売上高:305億円 ※2018年度(2019年3月)
本社:〒650-0046 神戸市中央区港島中町7丁目7番4

代表:河本英雄

ユーハイムの最近の話題は、AIでクーヘンを焼くということ。

機械で職人技を再現できるならば、南アフリカの人たちにも美味しいバームクーヘンを食べてもらえるという想いがあるということです。

お菓子は世界中の人たちを、一瞬でステキな世界に誘ってくれますから。まさに夢を運ぶのですね。

河本さんの年収!

ユーハイムに一消費者の割には多大に貢献していると思っているチヨコとしては、社長の年収よりも、次にどんなお菓子が発売されるのかを一番に知りたいです。

ですが、ここは「おいしいニュース」としては、避けて通れない社長コーナーの一つなので、いつも当てずっぽうですが、発表します。あくまでチヨコの独断の発表です。

ちょっと古いのですが、労務行政研究所「2013年 役員報酬・給料等の最新実態」を参考にすると、従業員300~999人規模で社長の平均年収は、4043万円ということです。

なので、約3,500~4,000万円というところでしょうかねぇ。

河本英雄ユーハイム社長の出身高校や大学はどこ?

河本さんは、明治大学商学部を出られてから、慶応の大学院に入られています。修了したのが30歳の頃ですから、浪人をされたのか、あるいは、一旦どこかに就職されたのか、そのへんはわかりませんでした。

慶応出なんて、いかにも御曹司という感じがします。

学生時代はモテたのではないでしょうか。

また、高校についても申し訳ありませんが、わかりませんでした。

河本英雄ユーハイム社長の結婚した嫁について!

学生時代はユーハイムの御曹司ということでモテたはずの河本さん。

結婚しているかどうか、プライベートの発信が見つからなかったのでわからなかったです。でも、社長さんですから、とうに結婚されているはずです。

こういう人には、美人の奥さんがいるものなのよ。

ユーハイムの評判!

これ食べたい!!!次、ゼッタイ買う!!!

皆けっこうユーハイムにはまっていますねー。チヨコだけではなかったみたい。当たり前かっ!

まとめ

ユーハイム社長の河本英雄さんについて、経歴や年収、それとユーハイムの評判などについて、書かせていただきました。

子供の頃に親戚の結婚式の引き出物にもらったバームクーヘンの味は、忘れることができません。

日本中の人たちから愛されているデパ地下の安心の老舗は、これからもずっとそこにいて欲しいと思います。

他の人のツイート見ていたら、夜中だというのに、また食べたくなってきたので、今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。