マロッタ忍のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?結婚した旦那はいる?

ジュエリーデザイナーのマロッタ忍さん、トーカティブ(Talktive)のジュエリーはホントにステキですよね~。

ちょっと頑張れば手に入りそうな値段も魅力💛

今回は、NHKの『世界はほしいモノにあふれてる 世界にひとつの宝石を探す旅』にも出演されていたマロッタ忍さんに焦点をあててみましたヨ~♫


マロッタ忍さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinobu Marotta(@talkative_marotta)がシェアした投稿

【マロッタ忍さんのプロフィール】

 

氏名:マロッタ忍(まろった しのぶ)

生年月日:1980年頃か?

出身:神奈川県

学歴:2002年 東京工芸大学芸術学部デザイン学科(グラフィック専攻)卒業、

ヒコ・みづのジュエリーカレッジ卒

受賞歴:2005年JJAジュエリーデザインアワード新人大賞、2005年伊丹国際クラフト展審査委員賞

職歴:

2003年 印刷会社就職

2005年 ジュエリーメーカーのデザイナー

2008年 トーカティブ立ち上げ

2011年 ブライダルラインをスタート、株式会社シャベル設立

マロッタ忍さんは、

大学でグラフィックを学んだ後、印刷会社に就職しますが、2003年にジュエリーデザイナーを目指して専門学校に入ります。

そこで後にトーカティブを共に立ち上げるパートナーの女性と出会いました。

彼女がジュエリーの卸会社で販売スキームをマロッタさんがジュエリーメーカーでデザインを学ぶなど、二人で互いの学んだことをシェアし力を合わせて、後にトーカティブを設立。

パートナーが出産のため退いた後は、マロッタさんが一人で引き継いでいます。

私も量産した画一的ジュエリーには興味ないけれど、「それどこで買ったの?」と言われる個性のあるジュエリーが好き♬

トーカティブはまさにそういうジュエリー。

何故ならば、マロッタさんがこのようなことを言っています。

「デザインの中に小さなサプライズを隠して、『おもしろいピアスだね』といった会話の生まれるジュエリーをつくりたい。」

ほかとは何かが違うと感じてほしくて、見た目以外の部分も丁寧に仕上げています。目指しているのは、奇抜さではなく、”一生身に着けられるジュエリー”。それに相応しいものづくりを続けていきたいと思います」

また、その原点は、小さいころにお父様の海外からのお土産のパズル・リングだそうで、その驚きと楽しさが遊び心あるデザインにつながっているということです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinobu Marotta(@talkative_marotta)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinobu Marotta(@talkative_marotta)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinobu Marotta(@talkative_marotta)がシェアした投稿

チヨコ・デリ

チヨコもトーカティブのピアスを持っているけど、付けていたら知らない人に「それどこで買ったの?」って聞かれたことがあるワ。

 

うっとりしてしまいますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡




マロッタ忍さんの出身高校や大学はどこ?

マロッタ忍さんの出身高校等学歴ですが、

出身高校についてはわかりませんでした。

大学については、上のプロフィール欄にあったように、東京工芸大学芸術学部デザイン学科を卒業されています。

大学ではグラフックを学んだそうです。

同大学では、将来デザイナーとして活躍していくために必要なデザインの専門知識や技術を専門的に学ぶことができるとうたっています。>>東京工芸大学芸術学部デザイン学科に飛びます。

マロッタさんは、この頃から将来ジュエリーの仕事をしようと考えていたのでしょうか。

マロッタ忍さんに結婚した旦那はいる?

2011年にブライダルラインをスタートさせたマロッタさんですが、ご本人は結婚されているのでしょうか。

私の推定年齢は、40代初めです。

結婚していてもよい年齢ですが、どうなのかSNSや様々な記事の中で調べてみました。

ですが・・・

結婚しているという情報はつかめませんでした。

申し訳ございません!

何かわかりましたら記事を更新したいと思います。




マロッタ忍さんのジュエリーショップtalkativeの店舗はどこ?営業時間は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JEWELY JOURNAL(@jewelry_journal)がシェアした投稿

 

 

 

さて、ステキなジュエリーの写真だけお見せして、ショップのことをお知らせしないのも何だと思い、マロッタ忍さんの注目のショップ等についてご案内します。

表参道店

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-24-5

TEL:03-6416-0559
営業時間 / 12:00 – 19:00
定休日 / 水曜日

ドラマアッシュ・ぺー・フランス 新宿ルミネ1F

所在地:東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1
1/2F(ジュエリー・アクセサリー)

TEL:03-3345-2717

営業時間:平日 11:00〜21:30
土日祝 10:30〜21:30

トーカティブ 伊勢丹新宿

所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿
本館1階 アクセサリー(婦人雑貨)

TEL:03-3352-1111(伊勢丹代表)

営業時間:10時~20時

ドラマアッシュ・ぺー・フランス 横浜ルミネ1F

所在地:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜
1F(ジュエリー・アクセサリー)

TEL:045-594-6017

営業時間:10:00~21:00

フェイバー

所在地:石川県小松市園町ハ60-1

TEL:0761-22-2088

営業時間:

月〜火:10時30分〜18時30分
木〜日:10時30分〜18時30分

ドラマアッシュ・ペー・フランス 阪急うめだ

所在地:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ
1F ドラマアッシュペーフランス(アクセサリー)

TEL:06-6313-7429

営業時間:日~木曜日 午前10時~午後8時金・土曜日 午前10時~午後9時