まるかつ(奈良)の料金・口コミと場所を調査!金子友則店長の経歴と嫁が気になる!

SNSで人気になったとんかつ店「まるかつ」!

度々TVにも取り上げられている行列の絶えない人気店ですが、

その人気の秘密は何なのでしょう。

今回、まるかつをV字回復させた店主の金子友則さんと「まるかつ」に焦点をあててみまーす!




まるかつ(奈良)の場所・料金と口コミを調査!

おいしそうですね~♫

地元の人から愛されていることがじんわり伝わるツィートです。

まるかつは奈良に所在します。

場所

まるかつ 本店
〒630-8441 奈良県奈良市神殿町667-1
電話:0742-81-4568

共同駐車場:50台
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー15:00) 17:00~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日: 年中無休
※車イスOK
持帰り予約は0742-81-4568まで

アクセス

◆バスで

JR奈良駅 東口7番のりば/近鉄奈良駅 12番のりば
「神殿(こどの)」下車 徒歩1分

料金とメニュー

ランチタイムはお得!

◆まるかつランチ定食(大人気)
ランチタイムの11:00~15:00限定のランチ定食。ご飯、キャベツ、しじみ汁のおかわり無料!
・日替わり定食 880円
・あじフライ定食 880円
※あじフライととんかつ(ロースかつ、ヒレかつから選べます)のセット

◆ヒレかつ定食 1,480円

◆厚切りロースかつ定食 1,780円

◆ロースかつ定食 1,280円

◆ねぎ塩ロースかつ定食 1,380円

◆おろしロースかつ定食 1,380縁

◆ねぎ塩ヒレかつ定食 1,580円

◆おろしヒレかつ定食 1,580円

◆みそかつ定食 1,480円

◆かつ煮定食 1,280円

◆えびフライ&ロースかつ定食 1,280円~

◆えびフライ&ヒレかつ定食 1,380円~

◆ミックス定食 1,680円

◆厚切りミックス定食 2,180円

◆ロース&ヒレかつ定食 1,380円

◆とんコロ定食 1,230円

◆ヒレコロ定食 1,230円

◆えびコロ定食 1,130円

◆からあげ定食 880円~

◆とん汁定食 1,180円

◆チキン南蛮定食 780円

◆チキンカツ煮定食 1,180円

◆かつ丼 730円

◆ダブル玉子かつ丼 780円

◆ヒレかつ丼 780円

◆ダブル玉子ヒレかつ丼 830円

◆えびから丼 780円

◆みそかつ丼 830円

◆ソースかつ丼 730円

◆チキンかつ丼 680円

 

※ごはんは、十五穀米も選べる。

※ごはん。キャベツ・しじみ汁はおかわり自由

 

【その他付け合わせ】

ごはんにかける「ちょっとカレー」170円

ウィンナー5本 240円

大和芋&長芋のとろろ 190円

たまねぎサラダ 110円

だいこんサラダ 110円

 

ご覧のとおりメニューも豊富ですね!

口コミ

SNSなどで口コミを見てもファンは多いです。

ぜひ行っておきたかった「まるかつ」さんにも行ってきました。 店員さんもすごく感じの良い方ばかりだし、料理もウマウマ。トンカツはもちろん、キャベツや漬物まで全て優しい味。 お腹いっぱい食べたら、三日間くらいご飯食べなくても死なないんじゃないかと思うくらい大満足

 

そうだ今日こそちゃんと写真撮ろーーーえっもう誰か食べてるやん?休園中やばーーー無法地帯ーーー まるかつ行ったらおいしそうでキラキラしててついあれこれ買い足してしまったーーーだって唐揚げ揚げたてだったしーーーうーーーーーーーーんおいしい最高!!!!!!!!!!!

 

昨日、#まるかつ さんのロースカツ、大エビフライ、唐揚げ、コロッケ、頂きました。 大人気で来店した時は、品薄でしたが、丁寧な対応をして頂き、欲しいものを揚げてもらえました。 大エビフライは家族大人気。食べ応えがあり美味しく頂きました。 個人的には、ロースカツ。お勧めです。

 

やったーずっと行けなかった(単にタイミングが合わない)まるかつでお持ち帰りできたよー! めっちゃ食べる旦那がいるからセットにしたら本気で量多くて夕飯にも回します エビフライめっちゃうまい…全部美味しい…

 

神殿のまるかつさんへ、お弁当を買いに走ってきました。冷めてもさっくりしてうまいです。

 

まるかつさんで『バラエティセット』注文しました。思いきって贅沢しました。お昼に買って晩ご飯で頂きました。冷めてもサクサク美味しいです!賄賂、紙が1枚ヒラっと入っているのと思いきや、なんか色々入ってました。ふふふ

 

チヨコ・デリ

私も見ているうちに、とんかつ食べたくなったワ。




金子友則店長の経歴と嫁が気になる!

経歴

こんなに繁盛している「まるかつ」ですが、以前はお客さんが来なくて大変だったそうです。

店長の金子さんは、学校(どこの学校かは不明)を卒業した後、焼き肉店に17年間勤め、独立します。

独立した際の年齢は、35歳位でしょうか。

その際、何故焼き肉店にしなかったのかというと、

焼き肉店は資金面とか大変なので、手早く開店できるとんかつ屋さんにしたのだそう。

 

そしてめでたく2014年9月に開店!

 

初めの3年間は激安店として開店し、金子店長は3年間1日も休まず働いたそうです。

でも激安店を続けるのも限りがあり、

2017年に方針転換し、サービスを向上させるとともに料金も適正価格に見直しました。

ところが、料金が高くなったことでそれまでのお客さんの足が遠のき、経営のピンチに!

その頃、福井県の豪雪があります。

 

▼金子店長は、こんなことをします。

ここで拡散され、福井県地域だけでなく他の県域にも広がって行き、多くのお客さんが来てくれました。

その後金子店長は、人からのアドバイスもあり、自分が本当にやりたいことについて考えます。

そして、

自分のやりたいことはおいしいとんかつで人に喜んでもらうことだ!」

という原点に立ち帰ります。

そして、

その思いを文章にして、割引クーポン付きのチラシとして新聞折り込みをしました。

▼そのチラシがコレです。

>>チラシ全文

▼その結果、再びSNSで拡散されました。

この店長の思いに共感して、お客さんがご近所だけでなく遠方からも足を延ばして来てもらえるようになりました。

また、店長は、お金がなくて美味しい食事ができない人向けに、無料で食事を提供する取組みもしています。

>>まるかつ無料食堂

「子ども食堂」のとんかつ店バージョンですね。

勇気あるわ~。気持ちはあってもなかなか実行することのできないことヨ!

 

今やTV等でも取り上げられ、人気はとどまるところを知りません。

奈良に行ったら、是非、足を延ばして行ってみてください。

https://xn--tck1a4h.jp/wp-content/uploads/2020/02/634502-1.jpg

https://xn--tck1a4h.jp/wp-content/uploads/2020/02/634502-1.jpg

私も奈良は学生時代に行ったきりですが、ミシュランではないですがそのために行ってみたくなりました。

嫁さん

ここで急に世間話的な話題になりますが、ここはチヨコのサイトでなくてはならないコーナーなので、今回も攻めて行きます!

金子店長はまず結婚しているのか??

という点ですが、

年齢からして結婚していないわけがない、という目でSNSなどネット情報を探しました。

個人でお店をやっていると、配偶者のサポートは必要ですから。

お店の女性スタッフが映っている写真もありましたが、はたして奥さんかどうかわからなかったので、残念ですが、奥さんについては「わからなかった」とします。ゴメンなさい。

 

まとめ

食べ物のことについては、つい力が入ってしまいます。

金子友則店長の取組みは、多くの飲食店に勇気を与えてくれると思います。

今これを書いている際中はコロナ対策としてお弁当を始めており、そこでも粋なプレゼントを付けるなどの工夫をしています。

また、SNSを上手に利用しており、今にユーチューバーとしてデビューしてしまうような勢いです。

これからも美味しいとんかつを作ってください。

そして、無料食堂も続けてください。

お店がそのことで困らないよう、お客さんもますます増えることを願っています。

最後までお読みくださりありがとうございました!