藤島ジュリー景子社長の評判と経歴!お気に入りは誰?夫や娘が気になる!

こちらの記事は、2022年11月現在の記事です。

タッキーこと滝沢秀明さんが、自身が社長だったジャニーズアイランドとジャニーズ事務所副社長から退任し、ジャニーズを去りました。

チヨコは、このニュースを知り、ショックからなかなか立ち上がることができませんでした。

タッキーのジュニア時代からのファンだったことはもちろんですが、こうなるまでには、彼が胸が張り裂けそうな思いや苦労を何度もしてきただろう、と想像してしまったからです。

その対極にいると言われているのが藤島ジュリー景子社長。

ここでは、藤島社長の経歴や人物像に迫ってみたいと思います。

藤島ジュリー景子社長の評判

今回の滝沢秀明さん退職の件もあり、藤島ジュリー景子社長への批判はかなりの数です。

そのような中、滝沢さんへの批判は、この記事作成現在、チヨコが見る限りほとんどない。

そりゃあそうです。ジュリーさんはジャニーズ事務所の社長さん。

一方、タッキーは、アイドル出身で依然としてファンが付いていますから。いくら芸能活動をやめたからといって、芸能界の仕事をしている以上は、ファンはいますよ。

それに、世間はやっぱり判官贔屓なのではないかなぁと。タッキーはNHKで「義経」を演じましたが、今回のことは、まるでそのものみたいに映っていますよね。

Snow ManやSixTONESのファンも心配しているようです。

 

けっこうキツイですね。

これだけ社長に興味をもたれるのも、やはりジャニーズ事務所だからなんですね。

 

では、今回の件はさておき、ジュリー社長の評判はどうなのでしょうか。

話はまだ記憶にあるSMAPの解散から遡ること数年。

ジャニーズ事務所の中では、「ジュリー派」と「飯島派」の二大派閥が存在したと言われています。どちらかが将来、ジャニーズ事務所の社長になるのでは?と噂されていました。

しかし、そのこと自体、当時社長だったメリーさんは、「知らない。」「自分の後継者はジュリーしかいない。」と、記者たちがいる前で飯島さんを呼びつけ、彼女のプライドをズタズタにするまで公開処刑をしたそう。文春オンライン>>https://bunshun.jp/articles/-/50987?page=5

ジャニーズの中でもSMAPはそれほどじゃなかった(?)のを、飯島さんが担当するようになり、彼女の敏腕ぶりが発揮されて、押しも押されぬ国民的グループに育て上げられたことは、ジャニーズファンの間では有名な話ではないでしょうか。

プライドを傷つけられたこともあり、結局、飯島さんはジャニーズ事務所を去り、飯島さんに恩義を感じていたSMAPのメンバーたちが、ジャニーズを去るという事態に発展してしまいました(あくまでチヨコの解釈です。)。

一連のゴタゴタが、ジャニーズ事務所には、そのような社内風土があるんだ、ということを印象付けました。

タッキーこと滝沢秀明さんは、2018年に芸能活動をやめ、その後は裏方に回り、jrの育成を主とするジャニーズアイランドの社長となり、ジャニー喜多川さんの意向に沿うよう、運営してきました。

そして、ジャニーさんが2019年他界。

メリーさんが2021年に他界。

社内はまたしても「ジュリー派」「滝沢派」。

もしかしたら、こういう派閥はファンたちが作り上げた派閥なのかもしれません。

しかし、かねてより、方向性が異なるジュリーさんとタッキーが衝突を始めたとか。

社内で上が対立するケースとしてチヨコが想像するのは、一方が、「予算をかけてもよいものを提供したい。」もう一方が、「いいや、そっちに予算はかけない。場合によっては止めてくれ。」というようなケースを想像してしまいます。

ジュリーさんは、ジャニーさんとも考え方が違っており、そのジャニーさんの考えを受け継いだタッキーとは、意向が異なっていたようです。具体的にどのように違っていたのかはわかりません。

しかも、社内の評判は、ジュリーさんは、何かとスタッフに対して厳しい姿勢が目立つ人ですが、タッキーは、人当たりがよく、社員から好かれていたということです。

外国暮らしが長いと、日本人が得意な協調性が育まれず、何でもドライになり、組織の中に入ると周囲とうまくいかない人を見かけます。

ジュリー社長がそうであってほしくはないですが、もし、社長がそれだと社員はどうなるのか、外資系の企業に勤めているのと同じような感覚をもてばいいのかな。

文春オンライン>>タッキー退社&キンプリ3人脱退の真相〉「滝沢君の育てたジュニアをジュリーさんが使いたがらない」退所を考えるタレントが急増

藤島ジュリー景子社長の経歴

ジュリーさんの親族関係を整理すると、

ジャニー喜多川さんは実母の弟で叔父にあたります。2019年に亡くなっています。

メリー喜多川さんは実母でジャニーさんの妹です。2021年に亡くなっています。

ジュリーさんの父親は、藤島泰輔さんで、小説家であり、相当な資産家ということです。

藤島ジュリー景子さんは、一時期、広告会社勤務の人と結婚していましたが、離婚したという噂があります。しかし、「まだ離婚はしていない。」とも。

ジュリーさんには、娘さんが一人いて、すでに将来のジャニーズ事務所の社長に決まっているそうです。

【藤島ジュリー景子さんのプロフィール】

 

氏名:藤島ジュリー景子

生年月日:1966年7月20日

出身:東京都

学歴:西町インターナショナルスクール卒、アメリカの高校卒、上智大学外国語学部比較文化学科卒

ジュリーさんは、中学時代は、タレント活動も行っており、「三年B組金八先生」では、越智はるみ役で英語ペラペラの生徒役を演じています。

ジュリーさんは、日本の義務教育は受けていないようで、その後、高校はアメリカの高校を卒業されています。

大学は帰国して上智大学へ。

数カ国語が話せるよう、英才教育を受けたのだとか。

卒業後は、フジテレビの秘書室勤務を経て、ジャニーズ事務所でスタイリストとして仕事を始めたということです。

結婚する前は、東山紀之さんと付き合っていた、などといううわさもありましたし、結婚後も手越くんともキス現場らしき写真がフライデーされたこともありました。

いずれも週刊誌などの情報で、真偽はわかりません。

藤島ジュリー景子社長のお気に入りは誰?

同じ事務所内のタレントなのに、はたから見て、「〇〇のお気に入り」とスタンプを押されるアイドルがいます。

ジユリーさんのスタンプがついている人やグループは、

中島裕翔

道枝駿佑

aえ group

 

また、これまでも次の人やグループはお気に入りとされています。

TOKIO、生田斗真、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST、King&Prince

何だか、ほとんどじゃないかという感じがしますけどね。

 

これらお気に入りとされる人またはグループについて、ジュリー社長が自ら「〇〇は私のお気に入りです。」と言った、という記事などは見当たりませんので、はたから見て「そう見える」、ということなのだと思われます。

藤島ジュリー景子社長の夫や娘が気になる!

前述のとおり、ジュリーさんは、結婚し、お子さんも一人いらっしゃいます。

お相手の方は芸能人ではなく、広告会社に勤めていたお方で、養子縁組をしたという話です。

が、離婚したとも言われています。

もしそうだとしたら、社長に浮いた話があってもおかしくはないですね。

子供は娘さんが一人です。

お子さんは、ブリティッシュ・スクール・イン・東京というインターナショナルスクールに通っていて、木村拓哉さんのお子さんと一緒ということで、話題になっていました。

まとめ

ジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子さんについて、評判や経歴、ジャニーズのお気に入りや家族のことなどについて書かせていただきました。

この記事はSNSとネットと週刊誌の情報から作成したものですが、社長が会見などを開いていないので、真相はわかっていません。

今後もジャニーズメンバーが夢をもてる事務所であって欲しいし、応援する側も、何の迷いや憂いもなく応援ができるような体制にしてほしいと切に願います。

それと、タッキーの心中はお察しします。

もしタッキーがまたどこかの社長になったら、きっとまた、見たことのないようなものを見せてくれるのではないかと大いに期待します。

>>ジャニー喜多川さんの経歴と学歴!お気に入りは誰だった?ジャニーイズムは終焉か?

>>平野紫耀のキンプリ脱退の理由は何?海外での活動とは?