豊田裕大のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2021年秋の新ドラマ「じゃない方の彼女」に出演する豊田裕大さん。

ドラマ初出演で、メンズノンノのモデルさんです。

さすが小顔でカコイイです!今回は、イケメンさんの豊田裕大さんに焦点をあててみましたヨ!

豊田裕大さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊田裕大(@litianyuda)がシェアした投稿

豊田裕大さんは、兄姉の影響もあり、なんと3歳の時からバスケットボールを始めたそうです。中学、高校もバスケットボールに集中していました。

物心ついた時からプロを目指し、小・中学校の時は、神奈川県内で優秀選手になったことも。

高校は、バスケの名門である静岡県の藤枝明誠高校に進学し、高校1年生の時に他校で3年生だった八村塁選手と対戦したこともあったそうです。

2019年の大学2年生のとき、第34回メンズノンノ専属モデルオーディションに応募して見事にラボ シリーズ賞を受賞し、当該誌の専属モデルになりました。

 

プロを目指していた豊田さんが、モデルのオーディションを受けるきっかけは何だったのでしょうか。

スポーツ選手がモデルになるケースは少なくないとは思いますが。

それは、高校時代までさかのぼります。

高校の時に全国からバスケットボールをやっている学生が集まる機会があり、そこで「上には上がいる」と思ったそう。

大学に進学しましたが、バスケを続けるかどうか迷ったこともあり、結局大学の監督のバスケに魅力を感じて続けましたが、いろいろな将来の選択肢がある中で、「役者をやってみたい」と思うようになったそうです。

そして、そのアクションとして、モデルオーディションを自ら受け、初めてのオーディションで専属モデルの道が開けたわけです。

【豊田裕大さんのプロフィール】

 

氏名:豊田裕大(とよだ ゆうだい)

生年月日:1999年4月10日

出身:神奈川県

血液型:A型

身長:179cm

体重:62kg

学歴:藤枝明誠高校卒、明星大学人文学部人間社会学科卒

趣味:映画鑑賞

スポーツ:バスケットボール

事務所:トップコート

 

豊田さんは、どうもやるとなったらとことんやるタイプのようです。

モデルオーディションの時も、「目の前のことに一生懸命」「それ以外考えられなくなってしまう」という状態で、体重も当時73kgありましたが、64kgまで落としたそうです。

一度モデルを目指したり、俳優を目指すとなれば、生半可な気持ちではないということでしょう。

豊田裕大さんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊田裕大(@litianyuda)がシェアした投稿

豊田さんは、神奈川県内の小・中学校を卒業した後、バスケの名門の静岡県内にある私立藤枝明誠高校に進学します。

バスケでは、シューターだったとのこと。カッコイイですね。

【藤枝明誠高校】

所在地:〒426-0051 藤枝市大洲2丁目2番地の1

偏差値:50-63

出身有名人:藤井祐眞(バスケットボール選手)、鈴木友貴(バスケットボール選手)

 

そして大学は明星大学人文学部人間社会学科へと進学します。

大学2年の時に、モデルとなりました。

豊田裕大さんはイケメンだけど彼女はいる?

豊田さんは、小・中・高とバスケットボール一筋だったわけで、本人曰く、モテたエピソードはない、ということでしたが、幼馴染の女の子から幼稚園から小学校時代まで毎年バレンタインデーにチョコレートをもらっていたそうです。

子どもの頃の微笑ましい思い出ですね。

中学生になると、手紙をくれた女子生徒と半年くらい手紙のやり取りをし、「好き」と告白されたとか。

その後どうなったのかわかりませんが、高校時代は、女子と接する機会さえなかった、とのこと。

県外に一人親元を離れてバスケ漬けの寮生活を始めたわけですからね。

そういうことで、過去に特定の彼女さんがいるという情報はなかったです。

今も、SNSなどで見る限り、誰か特定の女性とつきあっている、ということはうかがえませんでした。

今は大事な時期ですし、これからもっと脚光を浴びていく人材でしょうから、彼女を作るのは先になるかもしれませんね。

 

まとめ

メンズノンノのモデルは、人気俳優の登竜門といえますね。

これまでに、阿部寛さん、成田凌ん、速水もこみちさん、加藤雅也さん、反町隆史さん、坂口健太郎さん、大沢たかおさん、竹野内豊さんなど、今まさにTV界で活躍している俳優を多数輩出しています。

豊田裕大さんも、いずれこういうメンメンの仲間入りをするのでしょうか。応援しつつ見守りたいですね。

何事も一つのことに集中する豊田さんですから、きっと期待を裏切らないでしょう。

では、最後までお読み下さりありがとうございました。