杉田雷麟の経歴プロフィール!出身高校や大学はどこ?彼女情報も!

2024年3月からテレビ東京で放映されている『痛ぶる恋の、ようなもの』に出演している杉田雷麟さん。

まるで芸名のようなお名前ですが、本名だそうです。

これから伸びて行く俳優さんではないかと興味がありましたので、今回は俳優の杉田雷麟さんに焦点をあててみました!

杉田雷麟さんの経歴プロフィール!

杉田雷麟さんについて、初めに気になるのは「雷麟(らいる)」というお名前ではないでしょうか?本名ということですが、名前の由来は「雷のように厳しく育つように、麟は漢字が難しいから頭がよくなるように」とご両親がつけて下さったそうです。

名前の由来から、ご両親は教育熱心な方というのが想像できます。1度聞いたら忘れないかっこいい名前で、俳優さんにはピッタリですね。

そんな杉田雷麟さんですが、中学生までサッカー選手を目指していたそうです。

しかし、14歳の時自分の将来について考え、俳優の道を選びました。刑事になることに憧れていて、俳優ならば自分のサッカーで培った身体能力を生かしながら、夢を追求できると思ったそうです。その強い思いを胸に、現在の事務所が主催するオーディションに挑み、見事合格。これが俳優としてのスタートラインとなりました。

強い眼差しが、犯人を追う刑事役にも適していそうですよね♪

【杉田雷麟さんのプロフィール】

 

氏名:杉田雷麟 (すぎたらいる)

生年月日:2002年12月10日

出身:栃木県

血液型:非公開

身長:172cm

学歴:非公開

趣味:ガンダム、読書、映画鑑賞

所属:アレ

 

【主な出演作品】

 

テレビドラマ

イノセント・デイズ(2018年) 佐々木慎一(中学時代) 役

Aではない君と 青葉翼 役

ここは今から倫理です。 田村創 役

鎌倉殿の13人 畠山重保 役

痛ぶる恋の、ようなもの 赤澤勇貴 役

 

映画

そらのレストラン(2019年1月25日) 石村大地 役

罪の声(2020年10月30日) 生島聡一郎(中学生時代) 役

孤狼の血LEVEL2(2021年8月20日) 柳島 役

山歌(2022年4月22日) 主演・則夫 役

福田村事件(2023年9月1日) 藤岡敬一 役

 

杉田さんは2017年、救急絆創膏「ケアリーヴ」のCMで注目を集め、2018年にはテレビ東京のドラマスペシャル『Aではない君と』で主演の佐藤浩市さんの息子役を勝ち取りました。そこで佐藤さんから俳優としての熱意を認められ、さらに演技への情熱を深めるきっかけとなりました。

16歳の時点で俳優として生きていくことを決めたのは凄いことですね。

強い眼差しが印象的な杉田雷麟さんの注目の演技作品を見たい!

杉田雷麟さんの作品はこちらから

↑ ↑ 上をクリックするとU-NEXTの画面になります。「月額プランに申し込む」をクリックするとU-NEXTの申込画面になりますが、1カ月間は無料で利用できます(1カ月以内の解約ならば無料)。

杉田雷麟さんの出身高校や大学はどこ?

杉田雷麟さんの出身高校については公表されていませんでした。

ですが、過去に出演したNHKの「ここは今から倫理です」のスタッフブログで「みんなの中で1番遠くから撮影に参加されている杉田さん」と書かれていました。

ドラマは東京付近で撮影されていると思われるので、出身地の栃木県から通われていたと考えられます。

そのため、栃木県内の高校に通われていた可能性が高いです。

ネットでは、多くの芸能人が通う「堀越高等学校」や「目黒日本大学高等学校」ではないかとも予想されています。

また、杉田雷麟さんの出身大学についても公表されていませんでした。

2018年の「Aではない君と」出演後の2019年辺りから多くの映画やドラマに出演されているため、大学には進学せず俳優業に専念されていると考えられます。

また、2022年4月に行われたインタビューで「ひとり暮らしも考えている」とコメントされていたことから、高校卒業後も栃木県の実家に住まれていたことがわかります。

杉田雷麟さんの彼女情報

杉田雷麟さんの恋愛に関する詳細は公表されていませんでした。写真は、映画で共演した女優の芋生悠さんです。

杉田さんが出演したNTTドコモのU30ロング割スペシャルムービーCMでは、女優の松崎未夢さんに告白されているシーンがありますが、これはCMのストーリー上の設定で、現実の彼女ではないです。

杉田さんのプライベートに関しては、公にはあまり明らかにされていない状況です。

今は俳優業に力を入れていて恋愛をする時間がないのかもしれないわね。

まとめ

ここでは俳優の杉田雷麟さんの高校や大学などのプロフィール、彼女事情について解説していきました。

・雷麟(らいる)というお名前は本名

・中学生までサッカー選手を目指していた

・栃木県の実家から撮影に通っている

・出身高校や大学は公表されていない

・彼女についても公表されていない

第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第34回高崎映画祭最優秀新進俳優賞を受賞した期待の若手である杉田雷麟さん。

お顔もかっこよく、実力派であることがわかりました。

名前にも入っている「雷」のように今後も芸能界で衝撃的な活躍を期待しましょう!