ヒコロヒーの経歴や生い立ちを調査!父親や兄弟はどんな人?同居人も気になる!

最近、テレビドラマにもよく出演しているお笑いタレントのヒコロヒーさん。

変わった芸名ですよね。

どういう人なのか話題になっています。

ここでは、ヒコロヒーさんの経歴や家族のことなどについて、焦点をあててみましたのでお伝えします!

ヒコロヒーの経歴や生い立ちを調査!

ヒコロヒーさんて、自分を飾らない、いつも自然体、というイメージがありますよね。

化粧も薄く、素肌がきめ細かくてキレイです。

芸人としてバラエティの出演だけでなく、女優としてドラマや映画にも出演しており、チヨコの予想では、今後ますます出演ドラマが増えていくと思っています。

【ヒコロヒーさんのプロフィール】

 

氏名:ヒコロヒー

本名:不明

生年月日:1989年10月15日

出身:愛媛県

血液型:AB型

身長:165cm

学歴:近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻中退

趣味:麻雀、剣道、酒、映画鑑賞、ピアノ、ギター、サックス

特技:盲牌、速読、英語、韓国語

事務所:松竹芸能

【出演作品例】

 

2021年:ヒコロヒー/best bout of hiccorohee

2022年:ネタの笑タイム4 ~推しネタ満載!爆笑必至~

2023年:【特集ドラマ】忘恋剤

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でもポイントをもらえる!

ヒコロヒーさんの出演番組等を見る

ヒコロヒーさんの生い立ちは、ネットのうわさでは、財閥の娘ではないか、ということです。

理由は、本名を公表していないということですが、出身地と本名がわかると実家がわかってしまう、ということらしいのです。

ということは、有名なご実家イコール財閥ではないか、と。

きっと財閥に違いない、という推測により、本名も「広瀬ひろこ」説が浮上。その根拠も推測で、祖先が、住友財閥の初代総理人だった広瀬宰平(ひろせさいへい)さんではないかと言われているからです。

本人が芸名で公表していることは、「四角い形にしたかったから」「小さい頃から90度など角度がついている文字が好きだった」ということのみです。

なので、すべて推測です。

生い立ちでわかっていることは、

・10代の時にフランスに行ったことがあり、ルーブル美術館で感動した。

・家に画集がある。

・韓国語、英語が日常会話レベルである

・高校卒業後にガソリンスタンドに就職したいと思っていたら、親に「大学に行ってくれ」と言われて大学に進学した

・高校時代の周囲の友人は、ブランド物をもっているような人たちだった。

・エルメスの紙袋に体操服を入れていた。

・ピアノ、ギター、サックスを演奏できる。

 

以上のことから、裕福な家の「お嬢様」ではないかという推測が成り立ったわけです。

チヨコ・デリ

お嬢様、ということについては、おそらくそうなのだろうとチヨコも思います。バックがあるから、日々の行動が自信に満ち溢れており、責任もとれる範囲がわかって行動されていると思いました。

お嬢様だとしても、麻雀をやったりタバコを吸ったり、ガソリンスタンドに就職したいと思ったりするなど、らしくないちょっと変わったところがあります。

また、芸人一筋、ということでもなく、

・さほど入りたいと思ったわけではないけど大学で落研に入ったり、

・松竹芸能大阪養成所にスカウトされて授業料免除で入るも、芸人になる気はなく、

・大学とお笑いとの両立が難しくなり大学中退しても、そのままお笑いの道に進もうとしていたわけでなく

そうこう過ごしているうちに、ピン芸人の面白さ、楽しさ、自由なところなどに、魅力を感じるようになったようです。

芸人としてだけでなく、ドラマでも、元々女優であったかのような、違和感のない演技力ですよね。

ですが、ブレイクしていくまでは苦労の連続だったようで、借金を作ったり、同棲相手と別れて家がなくなったりもしたそうです。

つらいことがあっても、親に頼る、という考えはなかったみたいですね。

そうした経験が糧になっているのではないでしょうか。これからますます出番が増えるのではないかと期待されます。

ヒコロヒーの父親や兄はどんな人?

お嬢様だと言われているヒコロヒーさんのお父様や兄弟はどんな方なのでしょうか。

情報があるのでしょうか。

ヒコロヒーさんを検索すると「父親」とか「兄弟」という文字が出てきます。

調べてみたところ、お父様が脳卒中で倒れた時に集中治療室で会ったことのエピソードがテレビ番組の中で語られていました。

それまで父親とあまり話したことがなかったのだそうです。

夜も一緒に食卓を囲んだことがなかったそうな。

・・・ということは、相当忙しいお方なのでしょう。

お父様に「大丈夫?」と話しかけると「びっくら、びっくら、びっくらぽんよ〜」という言葉が返ってきたのだそう。

お父様のことを「ボケたりするんだ」と思ったのだとか。

・・・本当にあまりしゃべったことがなく、性格も知らなかったのですね。

兄弟については、まったく情報はありませんでした。そもそも兄弟がいるのかさえ不明でした。

ヒコロヒーの同居人も気になる!

ヒコロヒーさんは、お笑いコンビ「太陽の小町」のつるさんと同居しており、2019年5月時点のブログで「2年」、という記載があり、現在まで続いているとなると、かなり長い間同居していることになります。

同居の経緯については不明ですが、ヒコロヒーさんは、以前、同棲していた彼氏さんの家から出ていくことになり家がなく友人の家を転々としていた時期があったことから、つるさんとの同居はその後のことになります。

売れるまでに時間がかかったことから、節約のためでしょうか。

おそらくこのままどちらかが結婚するまで続けられるのかな、と個人的には思っています。

まとめ

ドラマにも活躍著しいヒコロヒーさんについて、経歴や生い立ち、家族のことや同居人のことなどについて書かせていただきました。

実家のことで謎があるヒコロヒーさんですが、飾らないところが好感もてますよね。今後もますます飛躍されることを期待したいですネ。