メディリフトネックの口コミは悪い?評判や効果を徹底調査!

家庭用美容機器専門メーカーとして有名なヤーマンは、2020年にメディリフトシリーズから首もと専用のウェアラブルタイプの美顔器、メディリフトネックEPN-10Bを発売しています。

今回は、メディリフトネックEPN-10Bのメリット・デメリットを含めた口コミや、評判、効果などについて徹底的に調査しました。

悪い口コミとしては、「振動が弱い」「刺激が感じられない」「初期不良で充電できないという声があったものの、

使用感が気持ちいい

EMSの効果が感じられる

10分の自動オフ機能が便利

軽くて操作が簡単

続けて使うと効果が実感できる

と、高評価が寄せられています!

総合して、

・首こりや肩こりを改善したい

・エイジングサインの出た首もとを若返らせたい

・家で気軽にケアしたい

・仕事や家事をしながら使えるものがいい

こんな目的で、首もと美容器を求めている方におススメできます!

そんなメディリフトネックEPN-10Bを、実際に使った方の口コミや、機能や効果については、本文をご覧くださいね。

本文のナビゲーターのウサコママ

首もとをケアできる美容器の購入を検討中の、あなたの参考になれば嬉しいです(*^▽^*)

メディ リフト ネックの口コミや評判を調査!

今話題の※EMSを取り入れた、ヤーマンのメディフィットシリーズは、女性誌、男性誌など多くのメディアで大好評です。

※EMS=「Electrical Muscle Stimulation」の略で、低周波の電気で筋肉に刺激を与え、トレーニング効果を得るしくみ。

中でも、シリーズ第3弾のメディリフトネックEPN-10Bは、エイジングサインの出やすい首の筋肉、※胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)を温めながらケアして、首こり、首のしわなどを改善する効果が注目されています。

※胸鎖乳突筋=耳の後ろから鎖骨の内側につながる筋肉。この筋肉をもむことで、血液やリンパの流れが良くなり、シワやたるみの改善、顔の若返り、姿勢が良くなる、自律神経が整うなどの効果が得られると言われている。

通販サイトなどでも人気のメディリフトネックEPN-10B。

高評価の口コミが多いのですが、悪い口コミもあります。これから購入しようと思っている方は気になりますよね。

それでは早速、大注目のメディリフトネックEPN-10Bの口コミや評判を見ていきましょう!

メディ リフト ネックの悪い口コミやデメリット

まず、振動が弱い、という声がありました。

しかし、

「レベル1~2がちょうど良い感じ!レベルをマックスにしても気持ちいいです。」

「使ってみるとレベル2からでもしっかり感じられる。」

という声もあります。

メディリフトネックEPN-10Bには5つの振動レベルが搭載されています。

~振動の強さは人によって感じ方が違いますよね。少しずつレベルを上げながら、自分に合った振動レベルを見つけていきたいですね。

次に、刺激が感じられない、という声もありました。

デリケートな首を守るため、メディリフトネックEPM-10Bの刺激は、筋肉にアプローチするタイプの美容器具の中では弱めです。

しかし、「最初は刺激が弱いので、どうかな?と思いましたが、2週間ほどで首のしわが目立たなくなったので、続けて使っていきたいと思います。」

という声もありました。

人によって感じ方は個人差がありますが、メディリフトネックEPN-10Bはソフトな刺激により、即効性よりも、続けて使うことによる効果が期待できるアイテムです。

「化粧水や美容液だけでなく、「ゲル」や「ジェル」を塗った方が電気の伝わり具合が良かった。」

というコメントがあるように、

EMSは肌と電極の間の水分が不足していると伝わりにくいので、刺激を体感するには、使用前にしっかりと保湿することが大切です。

他に、初期不良で充電ができなかった、という声がありました。

「到着後、即充電不良。サポート電話でしっかり対応いただき、交換となった。」

「最初に届いたものは初期不良で充電ができませんでしたが、交換してもらい1週間後くらいに届きました。」

精密な構造で、大量生産の家電製品にはどうしても個体差が出てきてしまいます。購入して万が一不良品に当たってしまっても、ヤーマンのサポート体制は万全なので、安心です。

※初期不良などで交換希望の場合は、商品到着後8日以内にヤーマンお客様サービスセンターに連絡する必要があります。

メディ リフト アイの良い口コミ

メディリフトネックEPN-10Bの良い口コミはたくさんあります。

項目ごとに厳選してご紹介しますね。

使用感

じんわり温かくて気持ちがよく、満足している。

テレワークでガチガチの首回りがほぐれて気持ちがいい。

心地いいピリピリ感で首のコリがほぐれていく。

心地よい微動の、マッサージを受けているような感覚。

~首のあたりって、感覚が鋭いですよね。メディリフトネックの刺激はとてもマイルドなので、敏感な首もとにも安心して使えそうです。

EMSの効果

EMSで鍛えられているのを忘れるほど体感がよくリラックスできる。

EMSの刺激は程よく、痛いなどということがない。

4段階の強さのうち、レベル1でもEMSはしっかり感じ取れる

メディリフトネックEPN-10Bの肌に触れる電極部は、ドレナージュEMS+ヒーターで、筋肉への刺激とともに温め効果を体感できます。

EMSは、揉む、叩くなどの物理的刺激とは違い、微量の電気がアプローチして筋肉を動かすので、繊細な首もとを優しく効果的にケアできるということですヨ。

10分の自動オフ機能

10分で自動的に切れるのがよいです。

自動オフ機能で、忙しい朝でも使えます。

付けたらストラップなしでも外れない。そのまま放置でも、10分で切れるので安心。

メディリフトネックEPN-10Bにはオーバートリートメントを防ぐ、10分自動オフ機能が搭載されています。

ボタンを押してすぐ放置。知らないうちに電源オフ。手で抑えなくても首にフィットするので、家事や仕事をしながらの、ながら装着ができるのが魅力ですネ♪

操作性

軽くて優しくフィット、デザインもすっきりしてます。

美容液などを塗ってスイッチを入れるだけ。めちゃくちゃカンタン。

お手入れが簡単で、ボタンを押すだけの簡単操作なので毎日継続できる。

メディリフトネックEPN-10Bの重さは約250gと軽量。装着しても重さを感じず、ボタンを押すだけのカンタン操作。気軽に毎日使えます。

メディ リフト ネックの口コミは悪い?メディリフトネックの効果!

メディリフトネックEPN-10Bは、使い続けると、首こりや、首のしわの改善、肩こりや姿勢の改善にも効果が期待できます。

口コミはこちらです。

硬く固まった首回りが気持ちよくほぐされる。

首のこりに効いたようで、姿勢がよくなりました。

首こりが原因で眠りが浅かったが、使用してから長く眠れるようになった。

使用後は首がツルツルになり、3回ぐらいでシワが薄くなった。

毎日の使用で、胸鎖乳突筋がはっきり現れ、首もともスッキリしました。

終わった後、肩にも刺激が伝わっている実感があった。

~続けて使用することで、筋肉のコリ改善の効果を実感できている方が多いようですね。

メディ リフト ネックの機能

メディリフトネックEPN-10Bの仕様をまとめてみました。

 

消費電力(約) 最大2.5W
充電時間(約) 3時間
動作時間(約) 3.5時間
本体サイズ(約) 幅14.4cm 奥行16.3cm 高さ7cm
重量(約) 250g
付属品 充電用USBケーブル

ACアダプター

ストラップ

【4つの電極】

メディリフトネックEPN-10Bのネックバンド型の本体には、<モイスチャー電極>2つ、<ヒートEMS電極>2つ、計4つの電極部がついています。

<モイスチャー電極>からは、角質層まで潤いの浸透をサポートするパルス波形、モイスチャーパルスが出力します。

※パルス=微弱な電流

(メディリフトネックEPN-10Bのパルスはなめらかな刺激が特徴のスムース波形)

<ヒートEMS電極>からは、電気的に筋肉を刺激するEMSと、首回りを温めるヒーター機能が出力します。

4つの電極部の機能は、「胸鎖乳突筋」に包み込むような振動を与え、じんわりと温めながらケアし、同時に首もとの肌の角質層まで美容成分を浸透させる効果をもたらします。

電極部は首のカーブや太さに合わせて、しなやかに動くので、本体はどなたの首にもしっかりフィット。

チヨコ・デリ

両手が自由に使えるから、首のトリートメントをしながら出勤前の準備もできてよさそうね。

【5段階のEMSレベル】

メディリフトネックEPN-10Bには好みのEMSレベル(強さ)が5段階で選べる機能が搭載されています。本体側面にあるレベルアップ(+)、レベルダウン(-)ボタンを押すことで、0~4までのEMSレベルを設定できます。

ヒーター機能と、モイスチャーパルス機能は各レベルとも常時ONですが、レベル0の時はこの2つの機能のみ使用可能となります。

ウサコママ

デリケートな首回りを電気で刺激するのって、少しだけ不安だけど、自分のコンディションに合わせてレベルを上げていけるので安心です♪

【自動電源オフ機能】

メディリフトネックは電源をONにしてから、約10分たつと、“ピーピー”と音が鳴り、自動で電源がオフになります。

途中で停止したい場合は、電源オフボタンを長押しすれば、電源を切ることができます。

チヨコ・デリ

いくら私でも筋肉への過度な刺激は避けたいワ。

でもコレは電源オフを気にせずに付けたまま放置できるから安心ですヨ。

ウサコママ

【軽く装着しやすい】

メディリフトネックの重量は約250g。大体500mlのペットボトルの半分の重さで、軽くて負担にならない着け心地です。

装着感に不安を感じてしまう方も、付属のストラップを使えば、より確実に固定できます。

※ストラップは本体の左右先端の穴に差し込んで取り付け、ストラップに付いたアジャスタを調節しながら首に固定させます。

【USB充電式】

メディリフトネックEPN-10BはUSBケーブル充電。フル充電3時間で約3.5時間作動します。1回の充電で、1日朝晩2回使用の場合、約10日使えます。

<基本的な使い方>

①清潔な首回り全体に手持ちの美容液などを塗って、十分に保湿する。

 (EMSは、肌と電極間に水分が不足していると感じにくい。)

②本体を軽く開いて、首に装着。

 (必要な場合は、ストラップで固定)

③電源ボタンを押してONにする。

④レベル調整ボタンで、好みのEMSレベルを設定。

⑤10分後、電源がオフになったら本体を外し、残った美容液を肌になじませるようにする。

ヤーマンはより効率的にお手入れをするために、メディリフトネックEPN-10Bに対応したリッチな美容成分配合の、ネックシートマスクとの併用を推奨しています。

その他に32種類の美容成分が配合されているメディリフトゲルなどもあります。

~EMSを十分に感じるために、保湿力の高い化粧品を、ぜひ合わせて使ってみたいですね。首のしわにも効きそうです♪

メディリフトネックは口コミが悪い?評判や効果を調査まとめ

今回は、メディリフトネックEPN-10Bのメリット・デメリットを含めた口コミ評判をレビューするとともに、機能や効果についてもご紹介しました。

「振動が弱い」「刺激が感じられない」「初期不良で充電できない」といった口コミが一部見られました。

しかし、首専用のケアアイテムとして満足している方は多く、

・温かく、心地よい刺激。

・5段階で強さを選べて、EMSの効果をしっかり感じる。

・10分の自動オフ機能が便利。

・軽くてカンタンに使える。

・続けて使うと、効果が現れた。

などの高評価が寄せられていました。

手軽に使えて、継続して使うことにより、しっかり効果も実感できるメディリフトネックEPN-10B。

パソコン、スマホの見過ぎによる前傾姿勢で、慢性的な首コリ、肩コリにお悩みの方、

首の肌年齢が気になりだした方にピッタリなケアアイテムです♪

今回の記事が、年齢を超えた美しい首もとを目指しているあなたの、首専用美顔器選びの参考になれば、幸いです(^-^)

なお、購入の際は、購入サイトの情報を優先します。