山下耀子の私服も可愛い!マツコ会議でブレイク!出身はどこ?

こんにちは!チヨコ・デリシャスです。

チヨコ・デリ

早速ですが、日本テレビ「zip」でレポーターをやっている山下耀子さんてご存じですか?

チヨコはいつも見ているのですが、この方の明るさとしゃべりのテンポの良さが好きで、いつも見入ってしまうのです。

可愛いし。

そこで、今回は山下耀子さんに焦点をあててみることにしました!




山下耀子さんのプロフィール!出身はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下耀子☀︎ごきげんよーこ(@twinkleyesy)がシェアした投稿

生年月日:1995年6月20日

出身:香川県

学歴:高松第一高等学校卒、高知大学教育学部卒

身長:164cm

血液型:AB型

特技:よさこい、書道

趣味:You Tubeで動物の映像を見ること

事務所:ホリプロ

 

山下耀子さんは、出身は香川県なのですが、大学は高知大学です。

大学では女子寮だったそうです。

山下耀子さんは、大学3年生の2016年にミス高知大学グランプリを受賞しています。

ミスコンテストでは、慶応が有名で、ミス高知から芸能界入りした人はあまり聞きませんね。

山下耀子さんは、自分が第1号になる!という強い思いをもって、その翌年に、第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募して ファイナリストとなりました。

それが結局、芸能界に入ることになったきっかけですが、その頃、「マツコ会議」の「シメにギョーザを食べる高知女子」特集に餃子屋台から出演し、「トークが抜群でかわいい」と話題になります。

その時、マツコからも「しゃべれる美女!」と認められ、その後に再び「マツコ会議」に出演することになります。

さらに1年後には、日本テレビZIPの朝の顔になるんですから。

これからも順調に活躍の幅を広げて行ってほしいですね。




顔良し、スタイル良し、頭良しの山下耀子さんは私服も可愛い!

ざっと、これまでのプロフィールを説明してきました。

私は彼女の明るさも好きですが、TVの中の彼女の服も可愛くて好きです。いったいどこのメーカーのかなぁ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下耀子☀︎ごきげんよーこ(@twinkleyesy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下耀子☀︎ごきげんよーこ(@twinkleyesy)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下耀子☀︎ごきげんよーこ(@twinkleyesy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下耀子☀︎ごきげんよーこ(@twinkleyesy)がシェアした投稿




山下耀子さんの彼氏を調査!

そんな山下耀子さん、彼氏がいてもおかしくないですよね。

大学時代には彼氏がいたのでしょうか・・。

聞くところによると、当時の彼女のタイフの男性は、

・オールバックが似合う人、

・LINEしようと思ってるタイミングが同じ人、

・「お約束」を大事にしてくれる人

だそうです。

オールバックというのが、ちょっとわからないのですが。

 

また、好きな芸能人は、ムロツヨシさんや香川照之さんだそう。

どちらもしっかりした演技を行う俳優さんですね。

ガタイがいい、ナヨナヨしていない男らしいタイプの人が好みなのでしょうか。

 

彼氏が四国にいるという情報もないですし、かといって、東京にいるという情報もありません。

でも、そろそろお年頃ですし、故郷では同級生が次々と結婚していく年齢です。

山下さんもすぐに彼氏ができるタイプではないかと思います。

その場合は、また応援したいと思います。

 

まとめ

山下耀子さんは、高知県観光特使にもなっています。

高知県の観光特使の所管課はおもてなし課ですが、元ジャニーズの錦戸亮さん主演で映画化されたことがありました。

観光に力を入れている県ですから、山下さんもやりがいがあるでしょうね。きっと、高知県の観光レポートも行う時があるのでしょう。

朝の顔にピッタリな山下耀子さん。これからもレギュラーをどんどん増やして活躍をして欲しいと思います!

是非応援してくださいネ!