日野美歌の若い頃が可愛い!結婚した旦那はいる?実家や両親について!

昭和の歌は、歌詞が耳に入りやすくてじっくり情景がイメージできるということからも、ファンは多いですよね。

そんな昭和のヒット曲「氷雨」を歌われた日野美歌さん。現在は横浜在住ということですが、どのような活動をされているのでしょうか。今回は、いつまでも美魔女、日野美歌さんに焦点をあててみましたヨ!

日野美歌さんの若い頃が可愛い!


ユーチューブで見つけました!「氷雨」!

日野さん、可愛いですよねー、というか、美人です!

今も美魔女!

日野美歌さんの経歴

【日野美歌さんのプロフィール】

 

氏名:日野美歌(ひの みか)

生年月日:1962年12月21日

出身:鎌倉市

血液型:O型

身長:

学歴:鎌倉市立玉縄中学校卒、湘南学院高等学校卒

趣味:桜を愛でる事、ウォ―キング、居酒屋探訪、ベイスターズファン

デビュー:1982年「私のあなた」

事務所:桜カフェ

日野さんは、小さい頃から歌手を目指していました。

お父様は、「国鉄横浜うたう会」を主宰していたということで、またお母様は電電公社合唱団に所属していたこともあり、歌うことに小さい頃から自然と慣れ親しんでいたのでしょう。

中学2年生の時、当時のオーディション番組「スター誕生」に出場したところ、残念ながら不合格。でも諦めずに、その後、6年かけてデビューに至りました。

デビューは、テイチクより「私のあなた」。

1982年4月のことでした。

そして、1982年12月に出した「氷雨」が大ヒット。さらに、翌年の「男と女のラブゲーム」がまた大ヒット。

チヨコ・デリ

当時、先輩たちがよくデュエットで歌ってたワ。今ではチヨコも歌ってるのヨ。

2003年からは、歌凛というペンネームで、作詞活動にも力を入れます。

また、インディーズレーベルSakura Cafe Musicを設立し、自身でプロデュース活動を開始。

日野美歌さんHP>>https://sakura-cafe.com/

日野美歌さんの結婚した旦那はいる?

日野美歌さんは、結婚されたという情報はなく、したがって、現在も独身というせんが強いです。

美人で気持ちのいい人だということが伝わって来るので、いつ結婚、ということになるのかはわかりません。

日野美歌さんの実家や両親について!

日野さんは、ご両親は共働きだったため、弟さんと一緒に横浜の祖父母の家で育ちました。

お母様は、横浜中華街にあるNTT(当時の電電公社)に務めていたそう。

なので、日野さんも横浜中華街には思い入れがたくさんあるようで、萬珍樓點心舗などお気に入りの店もあるとか。

また、ツイッターでも時々投稿されています。

まとめ

現在は歌手活動だけでなく、作詞作曲などの活動もされている日野美歌さんについて、若い頃の経歴や結婚や実家のことなどについて、書かせていただきました。

日野さんは、ベイスターズファンを公表しており、ツイッターなどでも投稿されており、チヨコは、同じハマッ子として親しみをもてます。

もしかしたら、横浜スタジアムですれ違っているかもしれません。

これからもますますのご発展を祈念しております。

created by Rinker
テイチク
¥1,680 (2022/08/14 07:29:33時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,482 (2022/08/14 07:29:34時点 Amazon調べ-詳細)