オダウエダ小田の経歴と駆け込み寺の過去!出身高校はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」で見事に優勝し、5代目女王となったお笑いコンビのオダウエダ。

ツッコミ役の小田さんが、元ヤンだったという話があります。はたしてどういうことなのか、今回はオダウエダの小田さんに焦点をあててみましたヨ!

オダウエダ小田の経歴と駆け込み寺の過去!

【小田結希さんのプロフィール】

 

氏名:小田結希(おだ ゆうき)

コンビ名:オダウエダ

生年月日:1995年6月26日

血液型:B型

身長:170cm

出身:愛媛県西条市

学歴:ECC学園高校卒

趣味:お酒を飲むこと、釣りをしながらビールを飲むこと

特技:オナラを自由自在に操ること、ソフトボール

事務所:吉本興業

 

小田さんは、16歳頃はヤンキーだったそうです。

「プーマのジャージにキティちゃんの健康サンダルを履いて、金と黒の服を着た」感じの「田舎の可愛いヤンキー」だった。

ヤンキーの間で鬼ごっこが流行っていて、「商店街の(アーケードの?)上を走ることちゃうか」と思いついて皆で走っていた。

夜遊びもひどく、心配した母親が愛知の駆け込み寺に連れて行ったそうです。

そこは、非行、虐待、引きこもり、薬物依存といったさまざまな事情から親元で暮らせない子ども等が集り、住職が更生させてきた有名なお寺。

小田さんは、そこで当り前の生活をしているうちに、ヤンキー時代に自分がやってきたことが楽しいと思わなくなったそう。

実家に戻ってからは、朝3時に起きて新聞配達をして、母親が経営する老人ホームのデータ管理を手伝いながら夜間高校に通い、高校は無事に卒業しました。

19歳の頃には、ラブホでの受付のバイトもしていたとのこと。

そんな小田さんが芸人になろうとしたきっかけは、実家に帰ってから、ナインナインの岡本隆史さんに会いたいと思うようになり、芸人を目指そうと思ったのだとか。

そして東京NSCの19期生となり、「相方探しの会」で今の相方の植田さんに声をかけたのだそう。

オダウエダ小田の出身高校はどこ?

小田さんは、ECC学園高校という通信制のフリースクールを卒業しています。

オダウエダ小田は可愛いけど彼氏はいる?

小田さんを検索すると「可愛い」という言葉が出てきます。きっと可愛いと思っている人がそれだけいるということなのでしょう。

確かに、すっきりと整ったお顔ですし、写真映りもいいかなと思います。

で、彼氏さんはいるのでしょうか。

小田さんもお年頃ですし。

そう思ってネットでの情報を探しましたが、彼氏がいるという情報は今のところありませんでした。

どんなお方が好みなのでしょうね。そうした情報がわかりましたら、また記事を更新したいと思います。

まとめ

小田さんが東京NSCに入った時、小田さんのお母様は、「ちゃんと就職できて良かったね」と言ってくださったそうです。

就職したわけではないのですが、母親としてはうれしかったのだと思います。ぜひ、今後ももっと有名になって親孝行して欲しいですね。

相方の植田さんは、NSCで小田さんに声をかけられ、10冊ほどのノートを渡されたそうですが、そこに描かれていたものが、ミステリーマガジン「ムー」のようで、植田さんはそこに小田さんの天才を感じたそうなのです。

コンビもいい感じですしね。

ユニークな小田さん、これからも頑張って欲しいですね。