溝口琢矢の経歴と子役時代!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2007年、『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』でデビューした溝口琢矢さん。

その後、ドラマや映画、舞台、2.5次元の舞台と大活躍されています。

今回は、2023年4月からの日本テレビ「あいつが上手で下手が僕でシーズン2」に出演される溝口琢矢さんに焦点をあててみましたヨ!

溝口琢矢さんの経歴と子役時代!

溝口琢矢さんは、小学校4年生の時、バラエティ番組の「どっちの料理ショー」に応募して出演します。

そのことをきっかけとして、お母様がファンだった福山雅治さんが所属するアミューズに琢矢さんの書類を送ったことから、芸能界デビューへの道が開きます。

アミューズといえば、イケメン俳優さんが多い事務所として有名ですね。

福山雅治さんの他に吉澤亮さん、野村周平さん、平岡祐太さんらがアミューズですね。

そして、琢矢さんは、小学校6年生の時に、『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』でデビューし、佐藤健さんの少年時代を演じました。

やはりイケメンの代表格の佐藤健さんの少年時代は、イケメンでなければ現実味がありませんよね。

【溝口琢矢さんのプロフィール】

 

氏名:溝口琢矢(みぞぐち たくや)

生年月日:1995年5月9日

出身:東京都

血液型:AB型

身長:172cm

学歴:不明

特技:PC組み立て・魚さばき・ダンス

事務所:アミューズ

その後も、ドラマや舞台にと幅広く活躍されています。

今でも子役時代の溝口さんをよく覚えていらっしゃる人は多いみたいですね。

なお、アミューズでは、ドリフェス!という2. 5次元アイドル応援プロジェクト『DearDream』のメンバーとなっています。

溝口琢矢さんの出身高校や大学はどこ?

溝口琢矢さんの出身高校や大学は公表されていません。

高校時代はサッカー部に所属していたそうですが、仕事が忙しく、あまり練習に出られなかったそうです。

芸能人ですから、学業との両立もありますし、部活ともなると難しいのかも知れませんね。

なお、高校卒業後に大学に進学されたのかどうかについても、情報がありませんでした。

溝口琢矢さんはイケメンだけど彼女はいる?

溝口琢矢さんは、12歳でデビューして現在は20代後半となっています。

インスタやツイッターなどSNSもやられていますが、誰か特定の彼女さんがいるらしき発信やネット上のうわさもありませんでした。

2023年4月からのドラマ「あいつが上手で下手が僕でシーズン2」でレギュラーとなっていますが、これからもっともっとレギュラーで活躍することを目指して、頑張っているところなのだと思います。

これからも期待したいですネ!

まとめ

今回は、テレビや舞台、映画などで活躍されている溝口琢矢さんについて、経歴や子役時代のこと、学歴のことなどについて書かせていただきました。

琢矢さんの家族は両親と2歳上のお兄さまとの4人家族。

以前は何でもできるお兄様にコンプレックスをもっていたのだそう。ですが、ある日、「好きなことをやれるのはうらやましいな。」と認めてもらえる発言があったことで、役者として自立しなければ、という気持ちになったのだとか。

また、勝負飯は、お母様の作る塩こうじに付け込んで焼く鶏肉だそうです。お父様は琢矢さんの健康を気遣った声をかけてくれるのだとか。仲の良い家族だということが伺えます。

今後のますますの活躍を期待したいですネ!

アミューズ公式ページ>>https://www.amuse.co.jp/artist/A8326/

溝口琢矢さんのツイッター>>https://twitter.com/5mizo_taku9

溝口琢矢さんのインスタ>>https://www.instagram.com/mizoguchi_takuya_official/